北海道旅行 あっという間に最終日 そして初対面!!

あー、すみません


すっかり途切れてしまって、、、てへ


どうにか無事、昨晩帰宅しました


が、旅とは色々あるもので、、、


3日目の朝3時、かーちゃんが嘔吐・下痢がスタート


6時まで頑張ったが回復せず、決意し近くにある地域医療病院を探し、電話したら救急もやってるって言うから、


ここは一発点滴打ってもらって、その間タツには車で待っててもらおう、と


結局2時間、タツに車で待っててもらう事になってしまいました


熱が39.4度まで上がったので、解熱剤も貰って飲んで、朝病院来た時よりはマシになってたので


もう富良野なんて、ムリッ!!て事で、次の宿をGOALに出発しました


薬のためか、もう途中眠くなる事度々


もう、眠くなったらすぐ車を停めて寝て、を10回は繰り返しながら250kmを完走


2度、NEXCOの人に窓、コンコンと叩かれて、どうしましたー?って聞かれましたよ


でも、250kmを結局8時間かけて到着したので、結構寝ました (笑)


まー、書いても仕方ないのですが、最後の宿は「定山渓鶴雅リゾート 森の謌」 さん


実は一番楽しみにしていたお宿


なのに、ご飯は夜も朝も食べず、温泉も入らず、


ただ寝て部屋のシャワー浴びただけ・・・


でもね、ワンコ連れでも、一番素敵な使いやすいお部屋だったし、


担当してくれた中国人のホテルマンが、物凄い心配してくれて、気を使ってくださって


良い思い出しかないお宿です   あ、翌朝の日本人のホテルマンの顔がブスーッとしているのは気になったが


朝ご飯も食べないでチェックアウトに行くと、レセプションの方が「おかゆだけでもどうでしょう?」と言ってくださって・・・ぐすん


必ずリベンジしに来ます、と宣言して帰ってきました


でも、この時点で相当身体は楽ちんになっていて、熱も7度台まで下がっていたので、


新函館北斗駅へ向かう道は超順調   途中、何度か寝て行ったけど、安全運転のため


なにせ、世界のアイドル、タツ坊ちゃまをお乗せしている運転手ですからね


それに、かーちゃんには絶対に駅にたどり着かなければいけない訳があったの


なぜならば・・・


タツの事を小さい時から、本当に小さい時から見てくださっている


タツと名前がちょっと違いの「ゴーゴーテツくん!!」 のテツくんが会いに来てくれるって嬉しいご提案を頂いてたから!!


テツー、タツー、ってよく似てるでしょう??


で、無事事故なく到着、テツさん一家とご対面する事が出来ました!!


IMG_0002.jpg


名前は似てるけど、体格は全然違うでしょう??^^


もうね、かーちゃん、超嬉しくって

IMG_0040.jpg


ちょっかい出しちゃいました


海君のイメージがあって毛は固いもんだと思ってサワサワしたら(痴漢のように)、超やわらかい毛の男の子で


ちょっと前までカイカイでずっと悩んでいたテツくん、この夏に良いお薬に出会って劇的に改善して、


ますますHappyな男の子になったテツくん


テツさんのパパさん、ママさんも来てくださいました


タツでーす

IMG_0004.jpg


飼い主たちは大喜びなのに、当の犬たちはクールな対面

IMG_0078.jpg


しかし、この日は風が強くて寒かったのに、来てくれて


嬉しいったらありゃしないです


テツ君はタツの1歳お兄さん


優しいパパと愛情たっぷりのママに愛されているテツ君


来てくれてありがとう

IMG_0014.jpg


タツとかーちゃんが北海道に上陸できるようにしてくれた、北海道新幹線、ありがとう


北海道新幹線ならタツと北海道に行けるって気づかせてくれた、仙台出張、ありがとう!!


全部のご縁はじゅじゅちゃんのおかげ、ありがとう!!   無事に帰宅できたのもじゅじゅちゃんのおかげ、ありがとう!!

2014_ 4_13_12_ 9 (1)


北海道の他の写真は次回、まとめてアップさせていただきまーす♪♪
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

良かった!

体調不良は本当に本当に 心配ですね

大変でしたね 心配でしたね

無事にお友達に会え ご帰宅できて良かった!

じゅじゅちゃん ありがとうね
ママ様 皆様 お疲れ様でした

ゆっくりお身体 癒やしてくださいね~

No title

マジっすか~!
旅先で、大変なめに遭ってたんですね!
寒かったからかしら?
それとも、食事が合わなかった?
私も、バリ島に行ったときに、嘔吐と下痢と高熱で、
大変だった経験があるんです~。
その時は、水にやられたんですけどね(汗)
大変だったけど、無事にテツ君と会えて、良かったです。
とにかく、しばらくは休養してくださいね。

No title

お腹の具合は落ち着きましたか?
せっかくの北海道、旨いもの堪能できなかったのは残念でしたね。
でもお友達に会えたのは良かった良かった^^
うちも墓参りのときはレンタカー借りますが、函館なのであんまり雪は降らないんでそこは助かります。
でも坂の上なので凍結するとどうにもならないんですよねえ…
なので命日(じじもばばも冬が命日)には行ったことが無いです。
冬のほうが旨いもの多いんだけどなー!

予期せぬ、、

ドキドキしながら読み進む、、、

最近タツ母さん忙しかったから
免疫力落ちていたんでは?
それか急に寒いところで体がびっくり?
でも、無事に帰ってこれてホント良かったです!

二人旅だけでは終わらないと思っていましたが
タツ君のトップ友達☆のテツ君に逢えましたか~♪
ステキな出逢いですね❤
駆けつけてくれるテツ君パパママ!
優しいぃぃですね☆

ありがとうございました!

だいぶ復活されましたでしょうか?
その節は、貴重で素敵な時間を、ありがとうございました^ ^
皆さんのコメントの中にもテツの名が登場していて、嬉しい限りです❤︎
本当に、当の犬同士はものすごいクールなご対面でしたね。
タツ君とタツ母さんに会えるなんて、しかも函館の地で…!夢の様でした♪そして、ますますファンになっちゃいましたよ(*^^*)
寒い中、体調万全ではなかったのに、感謝です。
富良野は暖かな季節にリベンジしてくださいね!1日も早く完全にお元気になられます様に…!
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1847位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

998位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード