北海道旅行 2日目

高校1年の時、かなちゃんて子がうちのクラスにいました


かなちゃんはのほほーんとした子だったんだけど、


なんとビックリ、1回目のテストで、学年1位を取るほどの頭のいい子でした


私が通っていた高校は、札幌では進学校の部類に入る高校だったので、


地方から来ている子も多かったのですが、かなちゃんもそのうちの1人


そのかなちゃんが言っていたのが忘れられない    


「札幌の水は本当に不味い」と


かなちゃんは池田町、と言うところから札幌の寮に入っていました


で、今晩、かーちゃんはその池田町にある「十勝まきばの家


長い前置きでしたが、今でも忘れられない池田町に初上陸です


洞爺湖を今朝9時頃出発し、ちょろちょろと立ち寄ってきたら、ここに5時過ぎに到着しましたら、


もう真っ暗ですた


なので、お部屋の中だけ

P1210914.jpg


ログハウスなんです

P1210915.jpg


私の大好きな石油ストーブでお部屋は暖か


ちょっと乾燥するけれど


P1210916.jpg


キッチンも付いていて、奥に見えるのがお風呂です


お部屋にはガゼボと言うお食事専用のお部屋が別についていて、


そちらにお食事を用意してくださいます

P1210918.jpg


一人バーベキューです


なにより、チーズが美味しかった・・・  



到着時はすでに真っ暗だったから見れてないけれど、相当広い敷地で、


ドッグランとかもありますよ


てか、ここ、ファームですからね   


しかも、9月までの週末ではシープドックショーが見れたんだって ⇒


見たかったなーーー



今朝、ホテルのお部屋からダイレクトに出れるので、タツにウンPを堪能いただく

P1210532.jpg


ホテルを出発して、まずは室蘭の祝津公園展望台へ

P1210625.jpg

本当は昨晩、室蘭の工業地帯の夜景を見に行きたかったんだー


でも、眠すぎて無理だった・・・


今日は風が強くって、

P1210556.jpg


タツの写真を撮ってても、二人で寒がると言う・・・


2SHOTも撮ったのよ
P1210539.jpg


そして、地球岬へ


残念ながら展望台が工事中だったので、見渡す限りの海原ってわけにはいかなかったけれど、

P1210666.jpg


雲の隙間から光が差す神々しいところを見る事が出来ました


タツも鼻水を出しながら音と風で感じてくれているに違いない

P1210658.jpg


そして、早く車に戻りたいと思っていたに違いない(笑)

P1210638.jpg


かーちゃん、車の運転は結構好きなのです


今日も300km位車を走らせたんだけど、全然苦ではない   おかげ様で雪知らずで今日も走ることができましたしね


そして、何より、助手席をチラッと観たら


P1210627.jpg


こんなお顔が真横にあるなんて・・・


可愛すぎるんだよ、タツってば


地球岬を出てから、かなり車を走らせて、夕張にある滝の上公園へ


夕張では、かなり寒くって、ついにダウンを着用です


P1210685.jpg


鮮やかな色の落ち葉にうっとり


P1210670.jpg


10月が見頃と書いてあったけれど、ちょっと遅かったね


でも、文字通り、燃えるような真っ赤な紅葉に、目を奪われるタツとかーちゃん

P1210689.jpg


遠目からも存在感、抜群

P1210679.jpg


タツさん、頑張って歩いてくれたのね

P1210675.jpg


で、駐車場から5分位のところにある橋

P1210790.jpg


から見える景色

P1210799.jpg


がとってもきれいで、高速途中で降りて良かったー


川岸もかなりワイルドで、もみじも良いけど、こっちもね、って感じ

P1210785.jpg


こういうの、見ておきたいもんね

P1210802.jpg


タツが一緒ならなおさら


何故だか、ここには犬連れが多く訪れていて、皆さん、犬と紅葉、写していらっしゃいました


P1210859.jpg


名残惜しい気持ちで、さらに車を東へ走らせ、

P1210893.jpg


一気に十勝の景色に


十勝牧場の白樺並木


P1210899.jpg

白樺って、綺麗に凛と立ち尽くす女性、って感じ


十勝の景色は平野に牧場

P1210875.jpg


P1210880.jpg


明日の朝の景色も楽しみです

P1210901.jpg



スケール大きくて、本当に、くだらない事で停滞する事がもったいないと本当に思う



明日は富良野に行く予定


DSC00532.jpg


じゅじゅだって、海が大変お似合いでしたよ

コメントの投稿

非公開コメント

素敵~ステキ~すてきぃ~(笑)

ママ様 タツ君 じゅじゅちゃん~素晴らしいですね!!
景色はまるで 絵はがきのように美しい!

空気も澄んでいて…思わず一緒に深呼吸したくなっちゃいます。
タツ君 良いお顔していますね!!

雪マーク大丈夫そうですね くれぐれもお気をつけて、楽しんでくださいね 美味しい 美しい 雄大な北海道旅行 バンザイ。

じゅじゅちゃん宜しくお願いしますね

No title

うわ~!の連続。
北海道を、一緒に満喫させてもらいました♪
池田町は、かなちゃんの出身地なのですね~。
広大な自然の中で、頭のいい子が育つ。
理想的ですね♪
続きも楽しみ。
坊ちゃまに、萌えながら、拝見します♪

今日のホテル

うわ~おぉ~ステキステキ☆

タツ母さん北海道出身でしたか?
てっきり東京生まれの方と思っていました^^

素晴らしい景色だらけ!!
本当に広いですね^^/
紅葉もとっても綺麗~!
白樺も大阪では見ることないので不思議^^;

やっぱり寒いんですね。
週末は北海道は雪との天気予報。
運転はくれぐれもお気をつけてくださいね!
北海道の雪景色もステキでしょうね~!

このじゅじゅちゃんのバギー!欲しかったです。。^^
高いっ!とっても便利そうでした☆
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1541位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

850位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード