たっちぇる、かいちぇる、あんちぇる そしてじゅっちぇる

今日は京都へ出張


朝っぱらから移動して、午前のアポが終わって次のアポまで時間があったので、


ゆっくりランチが取れる!!  ならばあそこへ行くべ!!


と言う事でこちらへ行ってきました

b0169330_2223163.jpg 



伊右衛門で有名な福寿園さん本店


儲かってますなぁ~


b0169330_22232826.jpg 


こんな立派なビルなんですよ


ちょっと前にカンブリア宮殿に出ていた福寿園


それでレストランがあることを知り、行きたいなーと思っておりますた


ここの3階は宇治茶を大胆に取り入れたフランス料理を出すレストラン


とWebページに書いてありました ⇒


予約なしで行って入れましたよ


が、優雅ランチを頂いている奥様チームでほぼ満席でした 


テレビで時々見るのは本当なんだねー  昼下がりの奥様事情



最初にいただくのはウエルカムドリンク「水出し玉露」



2016_10_03_19_38_33.jpg 


見たこともない光景に味わった事ないお茶


私の人生の中では、あれはお茶に分類されないなー   あ、私のお茶の概念が違うのかっ!



お料理にお使いくださいってこちらが

2016_10_03_19_38_29.jpg 



お料理にお茶なんて掛けたことないわー   左から煎茶、お抹茶を挽く前、お抹茶


そのままいただいても美味しかったです


これらをお料理に、鬼のように掛けて頂きました

PicMonkey Collage 


お皿も紅葉のものだから、季節によって変えてるんだろうねー


ここに見える緑色の物は、お野菜以外はすべてお茶


今度はゆっくりお茶を飲みに来たいと思いますー


最近、京都出張がちょいちょい入るから




さて、そんな訳で、京都へ行ったわけですが、片道新幹線2時間ずつ


朝早かったのに寝れなかったからセコセコと息子娘たちを・・・






たっちぇる

2016_10_03_19_38_02.jpg 



なんでしょう・・・   フランス人に見えるのは私だけ?


かいちぇる

2016_10_03_19_38_09.jpg 

なんでしょう・・・   おばちゃんに見えるのは見間違い??


そしてあんちぇる

2016_10_03_19_38_06.jpg 


違和感ないわ、あんちぇるは   くっくっくっ   なんか昔のアイドルに見える



タツとあんずは毛の色と髪の毛の色がよく似ているから、違和感はあるけれど、ギャップがないんだけど


海君ってば・・・  なんかこういうおばちゃんに最近会ったような気がする・・・のはなぜ?



これのおかげで行きの新幹線はあって間だった



そしてお待たせのじゅっちぇる


2016_10_03_21_16_43.jpg


ねぇさん、違和感ないっすよ    分け目が黒いのがウケるけど・・・


りゅうちぇる、楽しませてもらった。 さんきゅー




この間FBで知った猫さんの譲渡会のポスター

2016_10_03_19_40_37.jpg





超ウケる   かっこよすぎて跪きたい


笑う事ばかりで有難い1週間のスタート   ラッキー 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

オモロー

何事かと思ったら~(笑)
ママ様 遊びすぎるぅ~(笑)

みんな似合う!

しかし さすが 京都、お茶のお料理ですか! 凄いですね。
器も お見事 きっとお値段もお見事なんでしょうね。
下世話話で ごめんなさい。

No title

うひょ~、面白い~。
うちもやってみたい~。
茶々が一番、似合うかな?(笑)
お茶のお料理・・・。
食べてみたいような、そうでもないような・・・。
でも、満席なんですよね。
近所なら、一回行ってみたいです♪

いやー、笑った笑った(笑)!!
おもしろ〜いっ
ほんと、見える見える(笑)
海君ウケるー(笑)

私は、ふつーに茶葉を食べる事もある、若干変態の域に入る、お茶好きです❤︎
ですので、お茶がお料理に使われているだなんて、最高!羨ましいですっ

和の器で

とっても高級やわ~和って器がスゴイですね!
お茶がフランス料理に?へぇぇ~!

で!いきなり~爆笑爆笑~!!
職場でわらう声がでた^^;

むっちゃおもろい!!
むっちゃ楽しいぃね!
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1574位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

846位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード