四国へバビューンと

昨日はかーちゃん、松山出張でした


朝一の羽田空港の滑走路はいつも大渋滞  車と同じく、


飛行機が飛び立つのを滑走路で順番待ちしているのが窓から見えるのですが、


2016_10_01_19_53_18.jpg

この姿が可愛くて、いつも窓からニヤニヤ眺めている変態です


この写真もこれからJALの飛行機が飛びたとうとしているのですが、その後ろのANA機とその後ろにもう1機、


で、私の乗っている飛行機、と朝の羽田空港は大渋滞です



さて、出張の中身はどーでも良いのですが 仕事終わってから車で130kmを走り切り ( レンタカーね )


一路高松へうどんを食べに行ってきました


1軒目

2016_10_01_19_53_08.jpg


うどん はゆか 仕事終わって駆けつけて2時過ぎていた事もあり、並ぶこともなくすぐに入れましたが、


お昼時は並んでいるお店らしいです

2016_10_01_19_53_04.jpg


ぶっかけうどんに半熟卵の天ぷらをのせて、340円です!!


うどんはコシがあってお出汁の味を薄口/濃い口から選べて、ネギはかけ放題


あー、今写真を見てもヨダレ出る


2軒目は麦香

2016_10_01_19_53_01.jpg


ここはセルフではなく、着席オーダー制


お店が閉まる5分前に到着


2016_10_01_19_52_58.jpg


一番人気だというちく天ぶっかけ  


お出汁の味はコチラの方が私は好み  でも、麺のモチモチ度合いは1軒目の方が好み


うどんは奥が深いねー   さて、もう1軒、


と思っていたけれど、お腹がもうダメ・・・   ここで断念


そして、ここからさらに100km車を走らせ、お次は高知へ


この方たちにお会いするために


2016_10_01_19_52_54.jpg


チョコさん、


2016_10_01_19_52_47.jpg

ノアさん・・・はブレブレ・・・ ごみん


ブログでお知り合いになってから早・・・何年?


軽く5年は越えていて、ずっと写真だけで愛でていたお嬢様


ダックスのお嬢様たちはシニアの子たちの方が元気なんだと再認識


ようやくお会いできて良かったよーーーー


1泊お世話になり、


チョコさん・ノアさんママに今日はこちらへ連れて行ってもらいました^^

2016_10_01_19_52_43.jpg



全然知らなかったんですが、ここ、教えてもらってググったら、ワラワラ出てきました


日本一美しい川と言われているんですって、仁淀川が    水質ランキング1位だって


で、このに程川水系の上流にある滝つぼがこの「にこ淵」ですって


とおくーに滝が見えてます

2016_10_01_19_52_32.jpg


関東もそうだけど、ここんとこ雨が続いていたらしいので、濁ってるかもねーと話ながら


ここから滝つぼまでは備え付けられているロープを掴みながら、なかなかの急こう配の岩肌を下りていくんですが、


結構過酷です


で、降りきったところにあるのがここ

2016_10_01_19_49_37.jpg



時間によって日の当たり方が変わるから滝つぼの色も変わるんだって


透明度もとっても高くって、マイナスイオン満載で気持ち良かった


連れて行ってくれてありがとーーーー(^O^)/


この後はランチを頂き、



桂浜へ行き


2016_10_01_19_49_30.jpg

坂本龍馬さんの像にご挨拶して


空港へ送っていただき、帰ってきました


タツたちに36時間ぶりに再会し、かーちゃん、大興奮


充実の四国旅行、ではなかった、四国出張でしたー


来週は札幌に行く予定


あー、忙しい、忙しい



IMGP8981_20101031225613.jpg

じゅじゅさん、秋ですよー


秋は美味しい物沢山で困るよねー

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

まさしく分刻み

ママ様の行動力に 本当に脱帽ですよ! まさしく芸能人並みですね~

レンタカーすっ飛ばして うどん屋二軒ハシゴ でも美味しそう!
コシが強いから 3杯目は…

可愛いお友達と会い、楽しい四国でしたね~
じゅじゅちゃん ママ様と一緒ですね~
台風に遭遇しなくて良かった。
じゅじゅちゃんありがとうね。

No title

松山・香川、高知・・・と行かれたのに、
徳島は~!?(笑)
徳島も、是非いらしてね。
できれば、阿波踊りのシーズンに。
そうそう、おうどんは2杯が限度なんですよね。
3杯目に挑戦しようか・・・と思った事もあるけど、
やっぱ無理でした(笑)

カッコいい母さん!

あちこち飛びまわる母さん!
憧れます☆(足元にとーてー及びませんが。。。)
出張先で仕事の後も飛び回る~パワフル~☆カッコいい~☆
私、、許して下さい。。^^;
拝見させて頂いていました。。
わんわんわんさん~!きゃぁ~ステキな出会いですね!!
じゅじゅちゃん!今日の洋服とってもとっても可愛くオシャレ☆
とっても似合ってるよん❤

No title

ブログの更新お知らせがあがってこなかったから、今見たわ(笑
ほんとに毎週毎週大変ね~。
でも楽しんでるように見えるのは私だけではないはず(笑
チョコノアにも元気なうちに会ってもらって良かったよ~ん。
また絶対遊びに来てよね~!!
次はどこ行くか考えとく~♬
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1511位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

801位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード