そのご利益は??

皆様、お正月何されてますか??
何か良いことありました??
私、タチュの母は悪いことありました(-_-#) ピクピク

DSC03464001382CC83R83s815B.jpg

注目点は、「この手、シワが多いな」とかそういうのではないので、念のため。
タツ坊にね、
今年最初の初噛みいただきました、昨日。
お洋服着せようとした時にね。
ボコボコあいてるのは、タツ君の歯の痕ね、ヘヘヘ

タツさんね、キミね(⌒ー⌒メ) ピクピク
今回はかなり思いっきり噛んでくれたね ( ̄_ ̄メ
しかもね、時間が経てば経つだけ親指がね、
(--メ) ピクリッ

しまいにはね、今朝、4時くらいにね、
タツがジャンプして、私のこの親指にねぇ~
着地してね・・・激痛で起きたのね・・・
ウラー!!( ̄△ ̄#) タツゥ~!!

今日ね、私ね、ゴルフだったの。
完全なる防寒着を上下買ってね、今日の日に備えてた私
それにね、今日はね、買い換えたパターと、買い換えたキャディーバックでルンルン初ゴルフをね、楽しむはずだったの。
でもね、自分でボタンも留められないくらい指が痛くてね、結局今日はゴルフいけなかったのぉ~(┳◇┳)ビェーーーン

ゴルフ場の代わりに、病院行ってきたの、、、

犬も猫も口の中にはばい菌がたくさんで、
噛まれて化膿してる時はすぐに病院来たほうが良いですよ、って。
ただいま、抗生物質投与中・・・
皆様もお気をつけあれぇ~
こんなに噛むのはタツくらいなものですが・・・

まぁ~こんな新年の幕開けですが、
タツはおかげ様で令元気です( ・∇・)

昨日はだんな様の実家に行ってきましたよ
だんな実家行くと、タツさん、だんな父にいつも興奮しますの



かなりだんな実家に慣れてきたご様子のタツ坊ちゃん。
だんな様が寝ている上でスヤスヤと寝ています
DSC035110009.jpg


タツ坊ちゃん、かなり平衡感覚があるようで、

DSC03516001082CC83R83s815B.jpg


寝てる方も寝てる方だけど、
寝られてる方もぜんぜん気づかずグーグー寝てました
仲良いねぇ~
ちみたち

ほんで、今日は、予約していたスリードッグベーカリーの福袋を取りに行って来ましたよ

DSC035250012.jpg DSC035240011.jpg


右と左の違いを探せ!!
すぐわかるってね。リバーシブルなので、撮影してみました
タツ用クッションはフワフワ感がお気に入りのご様子で、早速この上で腰振ってたし、カワイイお洋服が2つ入ってて
これで5,000円なら良い方だよね
来年もかぁ~おぉ~
タツにいくら噛まれたって、負けないでお洋服着せ続けるよ、あたしゃ

そうそう、1日と2日の2日間掛けて、
川崎七福神を回ってきました
ちょーおめでたそうなお寺や寺院を回ってきたタチュ一家。

DSC034440003.jpg DSC034450004.jpg DSC034470006.jpg


回ったところ全部写して来ましたが、
載せるのめんどーなので、この辺で。
それぞれのお寺の神様で御朱印を押していただき、最終的にこんなん出来上がります。

DSC035200014.jpg

おめでたそうでしょぉ~
ちなみに福禄寿さん・毘沙門様・恵比寿様・大黒様・寿老人様・布袋尊様・弁財天様が七福神だそうです。
このご利益はいつごろ来るんかな??
怪我はテリトリー外なのかな??

ちなみに、今年、だんな様が大厄でございます

良い一年んでありますよぉ~に
スポンサーサイト

テーマ : ■MIX犬■
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

また、派手にやられましたね。
タツ君ビックリしたのかな?
早く治して、買い揃えた道具が使いたいですね。
おだいじにしてください。

痛いw痛いw痛いwww
タチュ・・・派手にやらかしたぁねぇ・・・
タチュ母 大丈夫?抗生物質なんて大事じゃぁんwww
タチュは相当服着るのがお嫌なのねぃ・・・
レーチェも着るまではいいけど 着たら襟元や袖口噛んでワヤです・・・
母ぁ 最初にヒェwwwって事あったら
あとはきっと無事な1年が送れるよぉ~(本当か・・・?)
ってか その福袋すっごぃ内容いいねぇ~
通販でもやってないのかなぁ?欲しいなぁ~
うちも昨日 北区のペットショップで福袋購入したぁぁぁ
20,000円以上のもの入って3,150円だったよぅ♪
使えないモンも少しあったけど でも格安でGOODでしたぁ
ゴルフ行けなくて ストレス溜めないでねぇ~
・・・ってことは しばしサーフィンもお預けか・・・ご愁傷様・・・

アラ~~~ッ・・・なんと痛々しい^_^;
可愛いお顔でタツくんは、大事な母さんのきれいなお手々に
なんと言う事をしてしまったの?・・・・メッ!!
だんなさまのお腹の上で寝ている姿はまるで天使なのに・・・
寒い季節は、なかなか傷が治りずらいのでお大事にして下さいね。

こんばんわ^^
タチュやるなぁ。
っていうかこれはすごいぞ!
タチュかあさん大丈夫??
めろんもそうだったけどたぶん洋服着せるときに足持たれるのが嫌なんだと思うんだ。
うちは良い方法?見つけたからもうかまれることは無くなったんだけど。。。
もし興味あったらメール頂戴ね。
ホント。
今年のご利益楽しみだねぇ

あちゃ~(≧ロ≦)
そらも服着るのイヤがるよ・・・
服を持ったら、一目散にハウスの中に逃げちゃうの(笑)
ハウスの中に逃げちゃったら、出てくるまで待つけど、
着せてるときは それほど怒らないかな・・・
顔を隠して最後の抵抗とかするけど(笑)
結局 観念して着せられてるぅ♪
神社の御朱印、すごくカッコイイ・・・うちに飾りたい!!
いいなぁ~♪ ご利益ありそ~♪
タツの母さん、指・・・お大事にしてね(^-^;
ご主人のお父さまと遊んでるタツくんは、
とてもガウガウ犬には見えないのにねぇ~。。。

こんばんわ━!
今年もヨロシクお願いします ☆-( ^-゚)v
タツくん随分と思いっきり噛み噛みしちゃいましたねぇ。
お洋服嫌いなんですねぇ(涙)
それにしてもタツくんの鳴き声かわいい( ´艸`)
うちのレオはパピ-なわりに「おっさん声?」w

明けましておめでとうございます☆
新年の御挨拶が遅れまして、すみません。
今年もキュートなタチュ君&タチュ君ラブなタツ母さんのブログ、
楽しみにしてま~す♪♪
うぶ共々よろしくお願いします。
タツ君、ご実家で楽しそうに過ごしてますね~^^
まるで反復横とびしてるみたいっ!!
でも。。。でも。。。見事な噛みっぷり。
タツ母さんの手が無残なお姿に(ToT)
そうそう、ワン達の口の中にはばい菌達が潜んでるんですよね~。
病院に行って間違いなし!!
ゴルフはまた後日のお楽しみに~~☆

あけましておめでとうございます!
ご挨拶遅れました!
実は、暮れからPCが絶不調で、すぐフリーズしちゃうの!
コメント書こうとするとかなりの確率でフリーズ!
今、メモリの増設を検討中なんです。
タツくん、すごい!
でも、うちの雛も洋服着たり脱いだりが嫌いなの。
すご~~いうなり声を出して、噛みつくんだけど、
皮膚を破るほどは噛まないみたい。(私の手の皮が厚いだけかな?!)
台の上にあげたり、持ち上げながら着せたり脱がせたりしてます!
ゴルフ、残念でしたぁ!
以前、小太郎に噛まれた姑が、お医者さんに、「とにかく噛まれたらすぐに石鹸で洗うこと」っていわれてました!

★☆★明けましておめでとうございます!!★☆★
あららら。。。タツ君年明けからやっちまいましたか。。。
タツ君何でもすっごく似合うのに~~~
いつもくぅ母さんはタツ君の服着てる姿楽しみなのよ~♪
負けるな!母!!そうだ!着せ続けるんだ!!
でもギザ可愛いタツ君のお口の中には、可愛くない奴らが
ワンサカ居るから、噛まれたらやっぱ病院には早く行って
くださりませ^^;
旦那様の厄をちょっと頂いちゃったのかもね。。。
厄落としにはちゃんと行ってね~~~^^
私も今年ようやく大殺界が終わるのよ~~~^^;
でも節分までは気が抜けないわ!!
去年から始めたブログももうすぐ一年。。。
タツ君とタツ君母さんに出会ってからも、もうすぐ一年に
なると思うの。
お友達になれて本当に嬉しかったです^^
今年も仲良くしてくださいね!!
本年もよろしくお願いいたします。

うわっ、、やられましたね、、大丈夫ですか?
病院開いててよかったね!
動画であんなにしっぽ振って楽しそうなタツくんが、
タツ父さんの体に上手に乗っかって幸せそうにお寝んねしてるタツくんが、、
流血するほど噛んじゃうなんて。
何かいい方法ないのかな・・
七福神めぐり、お正月になかなかいいですね!
お寺の御朱印、なんかステキ。お部屋の飾りに使えそう。
タツ父さん大厄なんですね。人に聞いたんだけど
厄って家族に降りかかる場合があると・・
タツ母さんの災難はタツ父さんの身代わり?!

痛そう・・・(>_<) 大変でしたね。
うちも2歳の頃はよく流血してましたっけ・・
タツ君も訴えたい事があったのかなぁ・・
そういえば、1/2にスリードッグに行ってきました。
小型用の福袋はた~くさん並んでいたのに
うちのに合うのはやっと1袋のみ。それでも、
やっぱり服のサイズが×そうだったので、泣く泣くあきらめて
チワワ連れがとっかえひっかえ買って行くのを横目に
クッキーだけgetしてとぼとぼ帰りました・・・(T_T)
馬券は買ってスりまくるくせに
福袋の賭けにでれない、ケチなワタシでありました。

あらら~~手、大丈夫ですか~
痛そうです~・・・ゴルフも行けなくなってしまったなんて
よほど腫れてしまったのね・・・
タツ君、いつもは、怒らないのだから~何かあったのかな~
きっと驚いちゃったのかもね
実家のお父様と遊んでる姿~とっても楽しそうだし、
パパさんの上で、寝ている姿~とってもカワイイもの~
スリードッグの福袋~いいですね~お買い得~!!
七福神~私も行きたいのよ~!
絶対ご利益あると思いますよ~>^_^<

遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます♪
新年早々派手にやられちゃいましたね「(≧ロ≦)アイヤー
とっても痛々しいです。・゚・(PД`q)・゚・。
昨年の年末でうぅぅ~っと唸ってるタツ君の動画にビックリしましたが
その流血具合を見ると更にビックリです!!
ジャンプジャンプしてる姿やお腹でスヤスヤ寝てるタツ君を見てると
そんな感じが全然しないのに。。。
でもタツの母さんの痛みが早く治まりますように☆
今年は自分のペースで更新していけるように頑張りますので
チョコ共々どうぞよろしくお願いいたします!!

あけまして☆*:;;;;;:*☆ 才×〒"├ ☆*:;;;;;:*☆
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!! 血、血がぁぁぁ!!!
やるなタツクン…^^;
旦那様のお父さんと遊ぶタツクン、とっても楽しそうね。
お父さんが好きなのね~
レーチェママのところで目にしたんだけど、
タツ母サン西高だったのね~ ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
じゃ、大学からそちらへ?
シバキチカフェの近くにお友達が居るの?
nori家もそのドッグカフェから近いのよぉ^^
今年も∩( ´∀`)∩ドォゾ (っ´∀`)っ))ヨロスィク

【モンpapaさんへ】
も~
かなり思い切りやられましたヽ (´ー`)┌
私も逃げるのうまくなってるんですけど、
タツもかなり俊敏になってきており、私もますます逃げ技に磨きをかけなければ・・・
【leithe_mama さんへ】
私もあまりに腫れるもんで、びっくりしました。
目見えないのに、ポイントを確実に捕らえるのはさすが、野生の本能って事でしょうか。
なんて関心してる場合ではありませんけど、ほとんど痛みはなくなりましたので、バッチリです(⌒_⌒)
ありがとうございます。
お洋服、嫌がりながらも噛みはしなかったんだけどねぇ~
ここ1週間くらいで噛む様になっちゃって、なんか着せる時に痛いこととかしちゃったのかな、ってそっちが心配です。
福袋、結構中身良いよね。
私も期待していなかったから、へぇ~とか思って。
北区のペットショップも3,150円てのも安いねぇ~
3,150円だったら、はずしてもまぁ~仕方ないかって思えるよね。
ゴルフはね、まぁ~また行けばいいしぃ~
そうそう、サーフィンもお預けだよねぇ~
寒いから良いんだけどねぇ~
【yuriさんへ】
きれいなお手々なんて言っていただいただけで治っちゃいました(⌒_⌒)
そうそう、タツ君、メッ!
普段はちょーカワイイお顔してんのに、
噛み付く時のお顔はそら恐ろしいお顔に変わるのがまたすごい。
もうだいぶ指は良くなってきております。ありがとうございます。
【ちゃっぴーさんへ】
そうそう、息子、やるでしょぉ~
目、見えないのに確実に噛み付くあたりがすごいよねぇ~
野生の感?
足持ってないんだけどなぁ・・・
ついこの間までは、お洋服着せるときにこんな大暴れしなかったんだけどね、
なんか嫌なことしちゃったのかなぁ~と思って。
ここ1週間、超ガウガウするよ。
また生傷増えるようだったら、メールさせてもらいまぁ~す( ̄ー ̄)
【そら母さんへ】
そっかぁ~
そらさんもお洋服、嫌い??お洋服見て一目散に逃げるのがかわいいね。
タツもついこの間までは平気だったんだよ。それが急に大暴れしだすようになっちゃって。
でも、かーちゃんは着せるよ。負けないよ、しつこいからね、私は( ̄+ー ̄)
【mokoさんへ】
こちらこそ、よろしくお願いいたします!!
タツさん、反抗期なんだよねぇ~ヽ (´ー`)┌
しょうがねーなー
レオさんのおっさん声、聞いてみたい!!
【雛のママさんへ】
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします!
雛ママさん宅もPC買い替えだね!
ピンクPCで2008年一緒にスタート!
雛ちゃん、いつもお洋服かわいく着てんのに。
嫌がるんだぁ~
タツ、あごの力がね、強いのかしら。
確実にいつも深々とタツの歯がささるんだよね。
今年は逃げ業に磨きをかけます。
やっぱり噛まれたらすぐに病院ですね♪
【yueさんへ】
あけましておめでとーございます。
今年もどーぞよろしくお願いいたします(⌒_⌒)
今年もタツのガウガウなんぞに負けないで、お洋服着せ続けまっせぇ~( ̄ ̄ー ̄ ̄)
今年は何回病院通いかな??
病院行く回数が片手越える前には厄払い行かなきゃね。
私の手が持たないわ。
yueさんは大殺界なんだ。そっちはあまり見ていなかったなぁ・・・
天中殺と厄しか考えてなかった・・・
私は後厄だし早くお互い、あけたいね。
そうそう、yueさんが一番最初からタツの成長を見ていただいていて、本当にありがとうございます。
こちらこそ、内容薄いブログにお付き合いいただき
本当にうれしいです。
今年もタツともどもよろしくお願いします。
【ゴクママさんへ】
病院、結構混んでましたよ。横の人は入院だそうで。
お正月から大変だぁ~
なんかねぇ~
良い方法ないかなぁ~
こっちが逃げるの上手くなるしかないよねぇ~シュッと。
七福神様の力総動員してもらって、
タツが良い子にしてもらいますわ。
七福神、結構丁寧に押してくれるんだよ。
1箇所につき3つの朱印押してくれて。
でも、肝心要の恵比寿様のところは人手不足のため自分で押してくださいってはんこだけ置いてあった。。。
私の指が5本そろっているうちに
だんなの厄払い行かないと!
【Vega☆さんへ】
そうなんで、実はこの写真まだゆるい写真で。
本当はもっと血がドクドク。
お参りに行った先でギョッとされました♪
ベガさんも噛んでたんだ! びっくり。
まぁ~
逃げるの私が上手くなりますよヽ (´ー`)┌
スリードッグ、いかれたんですね。どこのいかれました??
自由が丘では横にいたコーギーさんに、店員さんが「こちらはいかがでしょう」なんて話してましたよ。
でもコーギーさんでも色々とサイズが違うのかしら??
馬券はねぇ~思い切りいけるけど、福袋は思い切れない
そんなVega☆さん、好きです(⌒ー⌒)
【tomoさんへ】
腫れはすっかりひきました♪
曲げるとちょっと痛みがありますが、もう次に噛まれても大丈夫です( ´ ▽` )ノ
寝てる姿はかわいいのにねぇ~
今も横でぴったりと寄り添って寝ているタツがあんな
鬼のような顔になって噛み付いてくるなんて・・・
もう慣れたけど(^o^)ゞ
七福神めぐり、面白いですね。
来年もいこーっと♪
【ヌヌさんへ】
はい、逃げ遅れやられてしまいました(・ー・)
今はすっかり大丈夫。
今年は噛まれたらすぐに病院に行くことにいたします♪
服着せるのはやめませんよ!!
今年もこんな凶暴も潜めたタツとしつこいタツ母をよろしくお願いいたしまぁ~す♪
【noriさんへ】
だんな様のお父様には遊んで!遊んで!!と浮かれるタツです(⌒ー⌒)
そうそう、私は西高でした!大学からこっちです。
シバキチカフェのWeb見たらすぐ近くでしたよ!私の友達のお家。
セイコーマートのすぐ近く!
ちょー地元ネタ。
今度友達の家、行ったら、シバキチカフェ行ってこようかと・・・
偶然てすごいね!!
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1507位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

798位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード