自転車がやってきた

3連休ですね    うちのじゅじゅちゃんも3連休だから遊びに来てくれれば良いのだけど


今週はじゅじゅの命日があり、じゅじゅの元気な時のブログをたくさん読みまくりました


どれ見てもじゅじゅは可愛いから驚きです


そして、かーちゃん、頑張って稼ぐか、と奮い立つ訳ですよ



話変わって、、、


いつも楽天で購入している物ばかりご紹介しているかーちゃんですが、


実は、Creemaも好き⇒


まー、結構よく買っている    見ていて飽きないんだよね、これがまた


んで、今回購入した物をぜひご紹介したいのがこちら

P1190136.jpg


インコとワンコさんが作られている黒柴グッズ


P1190137.jpg


可愛い・・・ 一緒にいるインコもカワイイ


可愛くて着れない、使えない


これもカワイイのだけど⇒ さすがに持てない、42才



そして、今日、前回の楽天スーパーセールで購入したコイツが届きました!!


P1190189.jpg







本当は茶色がほしかったのだけど、売り切れていて、新色のこの薄いピンクを



まー、何色でもいいやってな感じで



で、さっそくあんずとお昼ご飯を食べに行ってきました


まず、何よりも驚いたのは

P1190158.jpg


カゴ、デカッ!!って事


確かにコメントで柴犬を乗せたってのを見ていたので、そこそこのサイズは覚悟していたのですけどね


このサイズであればタツもあんずもまとめて乗せれますね


タツがあんずに飛びかかりそうだから、怖くて乗せる日は来ないと思いますけど


タイヤが小さいから、疲れるかなーと思ったけど、全然そんなことなかったです


私が一番有難い機能だと思ったのはコイツ

P1190140.jpg


これをロックする事で、ハンドルが左右に触れなくなる


だから安心してちょっと離れる事が出来ます


もちろん風とかあんずが暴れる、などのリスクがあるので、ここに入れっぱなしで離れることはあり得ませんが、


でも、ちょっと手を放して何かしなくてはいけない事もありますから、その時は大変便利でした


それと、ここ

P1190190.jpg


まー、犬仕様の自転車なのであったりまえなのかもしれませんが、


今までの自転車は左側だけについていてちょっと斜めにして立たせる自転車スタンド


それだとどうしても不安定になってしまい、加えて、ハンドルがどっちかに振れたタイミングで


自転車がぶっ倒れると言う事がよくあって


それが両立スタンドなので、こんな草の上でも楽勝です


あと、後ろのキャリア

P1190179.jpg

なかなか可愛い作りになってます   これを見ると、あー、茶色が良かったなーと思いますが


あんずもカワイイ笑顔で乗ってくれるこの自転車

P1190171.jpg


このあんずが入っているバッグも、カゴにぴったりサイズの物が付いてきたものです


あと、LEDオートライトも付いています

P1190196.jpg


オートでちゃんと付くか、明日、検証してみよう


概ね満足です   満足なんですが、1点


私が運転時、手を置くハンドル部   このハンドル部が左右、長さが違うんですよね


測ってみたら右の方が2cmほど短い   


右側には3段変速が付いているから、それに押される形で短くなったようですが


最初あんずは耳をパタパタさせながら、なんか居心地悪そうに固まっていましたが、

P1190148.jpg


そのうち慣れてきて、最後の方には

P1190177.jpg


超可愛いお顔して乗っておられました


あんず、かわいいっしょ?


明日はタツを乗せてみよう  できれば海君も乗せてみたい


きっと大人しくチョコンと座るに違いない


明日も明後日も晴れが良いなー



じゅじゅちゃんが乗っていた自転車

PC048848.jpg


奥の自転車ネ

PC048860.jpg


この自転車も大変気に入っていたんだけど、色々と劣化が出てきたので、今回自転車の買い替えに至った訳ですが


可愛いヤツなので、後ろ髪をひかれる思いだったのですが、


かーちゃんかーちゃんがもらってくれて、2万円以上も修理費かけて、


また乗ってくれることになりました   良かったー


可愛い子だったから、捨てることなくて良かったです


かのたんも大人しくカゴに乗っていたそうでーす


3連休、楽しいお休みを!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~、良さそうですね。
ハンドルの長さが、左右で違う・・・ってのは、
少し引っかかりますが、概ねいい感じ。
安定してるのが、一番ですね。
ぴったりサイズのバッグも付いてるから、
網からお手手が出る危険性もないですね。
坊ちゃま編と、海君編も、楽しみです♪
楽しい三連休を♪

自転車

私も購入します!
茶色 うんうんピンクで良いです。
何より安定感抜群ですね~

届くのが楽しみです。

じゅじゅちゃん来週横浜で会えるかな?

カッコいい~♪

やっぱりとても高級そうです^^/
籠が大きいのは良いけど
2ワン乗せると重くてハンドル取られないですか?
でも私もやってみたいぃぃ~❤(2ワンで12キロ弱ですが)
以前の自転車覚えてま~す☆
修理で2、2万円超え?
自転車買えるやん~私の自転車より高いぃぃぃ^^
すごっv-237
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1400位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

769位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード