2度目の命日を迎えました

2年前の今日12時8分、じゅじゅちゃんはお空に駆けて行った日

P1260347.jpg


じゅじゅの命が終わる時、じゅじゅは最後に声をあげ、心臓がコトンと最後に打ったのを


私は腕に感じました

P1260242.jpg


愛する者の命が終わると言う事はこういう事かと知ったのと、


タツも海君もそして今はあんずもその時が来たら、かーちゃんの腕の中から旅立たせなければいけないんだ、と

P1260446.jpg


教えてもらったのです


残念ながら、その日は必ず来るから

2012092206.jpg


その日まで、この子たちが元気にご飯をおねだりして、一気に完食してくれる今を


永遠ではなく、当たり前の事でもないという事を、

20120923_12.jpg


頭に刷り込んでですね、大事に大事にその時を共に生きて行こうと


2年前の今日、から少し経ってから、少し色々考えられるようになってから


かーちゃんはこの子たちを守るためにも強く生きていかなきゃいけないな、と気持ち新たに致しました

PhotoFunia-b0f34f_o.jpg



じゅじゅちゃんはかーちゃんの中で、年月重ねるごとに大きく大きくなっていっています


そんな2度目のじゅじゅちゃんの命日


時間の経過はじゅじゅちゃんの命日への私のスタンスを、少しずつ変えているような気がします

P1260320_20100921000732.jpg



思い出してすぐビービー泣くのは変わらないけどねー


P1260213のコピー


さっ、今日はまだまだ、泣くぞっ!!

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

よくわかります

私も同じ思いです。
じゅじゅちゃん 愛されて幸せですね
これからもずっと、ずーっと ね。

No title

あの日から、二年の月日が経ったんですね。
オバちゃん、かなりショックでした。
いつかは、この子達を看取る日が来ることは
重々分かっているけれど、あまりにも悲しいよね。
この日が永遠に続かないって事を、
オバちゃんも肝に命じて、生きて行きたいと思います。

あれから2年、、

まだつい、この間の様ですね。
母さんの腕の中で、、こうであってほしいです。。
友人の弟君ちのゴールデン、年も病気の内容も
忘れたけど、、亡くなる日も病院まで行って注射し
車で帰り道、助手席にいたらしいそのワンちゃん
わうぅぅって大きな声で吠えてガクッって、、
あわてて車止めてゆすったけどそのまま虹のはしへ。
お別れの言葉なのか、、最後の呼吸なのか、、
でも傍で、つらいけど悲しいけど、傍で看取りたいですね。。

タツ君とじゅじゅちゃんの乗っているカート見て❤
我が家も真似して同じのを買ったんでこの写真懐かしいです♪
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1847位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

998位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード