ね、猫さん??

ふふふー

そうなんですよ、女子バスケ、オリンピック出ています    全然テレビでもやらないもんねー


全然ニュースに出ないですが、女子バスケは去年のアジア選手権で優勝し、


団体競技で一番最初にオリンピック出場確定させたのですが、ほとんど話題に出なかった・・・


加えて、バレーがまだ予選でチョロチョロやっている間に、女子バスケは予選リーグを突破し、ベスト8入りは決定


なのにほとんどテレビで放送されないんだよねー   試合もNHK BSでしか放送されてないし


女子サッカーと同じで大きな花火上げないとダメなんだよねー


でも、昨日の世界2位のオーストラリア戦は惜しかった、、、  


初めてYahoo!のコメント急上昇ランキングで2位なんかになったの見ましたよ


やっぱり勝たないと話題にならない、だから選手たちはメダルへの挑戦を幾度となく口に出して居たんですよね


明日フランスに勝てなければ、決勝リーグ1戦目でアメリカと当たってしまうから、


それを避けるためにもぜひ買ってリーグ2位or3位を確保してもらいたい、と熱く語ってみる


明日も5:45、ティップオフです




さて、さて、


最近、と言ってもここ1週間くらいなんですが、


P1160371.jpg

この子にご飯を上げています


いえ、夜になると我が家の前で待っているんです


これまで家の前のお宅のお婆ちゃんがずっとご飯を上げてたのですが、


そのお婆ちゃんが体調悪くしてしまってからご飯をもらえなくなって、あれよあれよとやせ細っていったので、


私がセブンイレブンでご飯を買ってきて一度上げたら、前のお宅から我が家で待つようになりました


この子、ご飯をねだりに来るくせに生意気にも シャーとかいうんですよ


猫パンチもくらいましたが、私から1mも離れていないところで平気でご飯を食べます


しかも食べたら、

P1160378.jpg


ウトウトしはじめ、挙句の果てに

P1160391.jpg


コテッと横になって寝始めます   口を開けて


この子、小さい頃から居たと思うので生粋の野良猫だと思うのですが、ずいぶん人慣れしているような気がするので、


もしかすると家猫さんにもなれるかもしれません


オスかメスかわからないのですが、今、猫さんの捕獲機を借りて、病院で去勢手術して、里親探したいなーと思ってます


ただ、この子にとって家猫さんになるのがhappyなのか、はたまた去勢手術をしてまた野良猫さんとして生きていく方が良いのか、


判断しかねております


レスキューされておられる方はどのようにその辺を判断しているんだろう、、、


地域猫としてちゃんとご飯にありつけれれば良いのだけど、、、


我が家ではちょっと不安事が多いので、残念ながら家族としては迎え入れられないのだけど、


ご飯の心配と寒さ暑さがしのげるようにしてあげたいなー、と


まずは、使ったことない捕獲機をどこかの団体さんからお借りして、捕まえる事が最初の一歩です


捕まえられるかなぁ、、、



さて、今日の日中は本当に久しぶりに新規お店を開拓に行ってきました、海君と



うちからはさすがに歩いていけない距離ではあるのですが、素敵なお店が多い桜新町へ


サザエさんの町です


今日伺ったところはNEWOLDさん


このクソ暑い中、有難い事に店内もワンコOKです

P1160358.jpg

ま、店内しか席ないんですけどね


なんかね、かーちゃん、最近、肉を欲しているんですよ


肉、肉、肉くわせろーーー  といつも言っている


なので、ハンバーガーか肉食べれるお店探しててここに

P1160363.jpg


海君のご飯のご用意はないけれど、おやつを持って行ったから大丈夫


P1160362.jpg

ベーコンチーズバーガー


ポテトの量も適切   あー、食べれるかなーと思ったけど、食べちゃった


パテも美味しくって、バンズも美味しかった  ついてくるコールスローサラダも美味しかった


パンケーキもあって、美味しかったので、ぜひ次回、パンケーキの口になった時、訪れたいと思います


肉食べるとアイスカフェオレ飲みたくなりますが、ググッと我慢して


ここから450m離れてる(と、地図に表示されてたから) ハチイチゴコーヒースタンドへ移動

P1160365.jpg


あー、なんか洒落てますねー

P1160366.jpg


ペット入店OKです


なんかブルーベリースコーンがレジの横にあったりして、ちょっとアメリカのカフェっぽい

P1160367_01.jpg


お水も出してくれました

P1160370.jpg


コンクリ床が気持ちいいのか伏せをしてくれていたのだけど、小さな子供がジーっと海君と同じ高さの目線で見てくるもんだから、


大きな声で「わんっ!」と吠えてしまった海坊ちゃま


ただでさえ声デカいのに、その上、響きますから、店内    平謝りで速攻出てきました


ここまでは完璧に良い子だったのにな   オヤツで釣れば良かったな、かーちゃんの采配ミスだ


明日のバスケの試合は、采配ミスなしでぜひ勝ってほしいものだ


でも、大丈夫   日本は14日でじゅじゅの日だから


さぁ、じゅじゅも明朝は応援するぞ

IMGP1820.jpg

それはサッカーのユニフォームだけどな
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ノラちゃん

やっぱり優しいママ様。

うちも数年前にメスのノラちゃんが ウロウロして ついご飯を、上げてしまいました。 だんだん慣れて、さわれるように なり、
ついにペット用キャリーに入れて 掛かり付けの動物病院へ
行けるようになりました。
 ママ様の このノラちゃんはオスですから 難しいですね。
なんとか良い方法が、あれば良いですね。

じゅじゅちゃん ママ様に知恵を貸してあげてください!

明日はじゅじゅちゃんの日!

飛びっきりの笑顔で 愛えますね~!!

No title

地域猫として生きるか、家猫として生きるか
難しい選択ですね
最良の道が選択できますように
桜新町、学生時代に住んでました♪
いい街ですよね!
海君、ドンマイ!

なかなか賢い!

にゃんこってご飯くれる人をよく覚えていますね^^
その時間になるとどこに潜んでいたのかちゃんと待っていますね^^;
のらちゃんはなかなか捕まらないですね^^;
そーっと触ろうとしても動作が早い!ささっと逃げるし~!

ワンコOKのお店が多いのっていいなあ~
(タツ母さんが探しだすのが上手なんや~)
やっぱり都会やわ~☆

じゅじゅちゃんのユニホーム覚えてる❤
かっこいい~♪
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1681位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

921位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード