日本の勝利に向日葵に

いえーーーーーい


女子バスケ、オリンピック1戦目、対ベラルーシ戦、白星発進!!


いやー、泣いたねぇ    キャプテンの気持ちがプレーに表れていて、泣けてくる




日本は世界ランキングも出場チーム中一番低くて、平均年齢も一番若くて、平均身長も一番低いのですが、


実は、過去最強のチームなんですよ   


バスケはデカけりゃ良いって訳ではない試合展開をしますからね、見ていてとっても面白い 


次は火曜日の朝5時半から対ブラジル戦です  完全アウェーの中どんな試合してくれるのか、超楽しみ


でも、オリンピック予選は中国開催で決勝戦、中国相手に凄まじいアウェーの中勝ってきたチームでもありますから


少し前の日本人チームとは違う   そしてバレーとも違う・・・


5時半に目が覚めていたらぜひNHK BSを


ちなみにですね、2か月前に深夜に放送した「グラジオラスの轍」、良かったんだよねー



さて、さて、さて、あまり続けても恐縮ですが、続けちゃう


昨日、見て来た、3度目のひまわり畑


P1150970.jpg


きーーーーたーーーー


P1150975.jpg

満開!!!


では、ありますがーーー


先週の連日の暑さにより、満開ももう後半って感じでした    


種作る準備中って感じのお花になっていたので、あー、ギリだったねー、と


P1150995.jpg

海君と話し合う


今年は背が高いヒマワリたちなので、なんと脚立がご用意されておりました


P1160025.jpg


確かに脚立に座ると、海君、お花の高さにぴったり!!

P1160019.jpg


毎年思うけれど、ひまわりって一斉に太陽の方向向いて、グイグイ成長して、

P1160087.jpg

ホント、元気になるわー

P1160095.jpg


なんでか、ひまわりにあつまる蜂を写すのが好きなんだ

P1160098.jpg


毎年写していると思う


この時、ワンズ連れご一行様が、頼んだカメラマンに犬とひまわりの写真撮影会を横で行ってたんだけど、


何食わぬ顔して海君抱っこして並ぼうかと思っちゃった


写真写すのに、飼い主様が「○○ちゃーーん、こっちよーーー!! オヤツよーーー」と皆声かけしているのを見て、


己の姿を見ているようで笑えなかった・・・


一方、我が家の海坊ちゃまは、本当に優しい子でしてね、嫌々ながらもちゃんと付き合ってくれるんですよ

P1150994.jpg


優しい子なんだぁ~

P1150986.jpg


今は日中どこ行っても、ヤバい暑さで

P1160111.jpg

お外の席は、日陰と言えど、チョーヤバイ

P1160104.jpg


なのに車に乗ったら、わざわざ陽に当たるようなことをしている海君


ほんと、暑い中、お付き合いいただき、誠にありがとうございました



じゅじゅ&ヒマワリのかーちゃんの大事な1枚はコレ

20090822_02.jpg

向日葵がかすむほど、じゅじゅの笑顔がとっても可愛い1枚です 2009年の1枚


この日に戻っても良いなぁ~   海君もあんずも連れて 良いとこ取り

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

夏ー

本当に想像以上に素敵ぃ~写真です!

くっきり ピカピカに光っていますね ひまわり畑 日本の夏ー。

じゅじゅちゃんの笑顔は 宝物です!

No title

バスケ、勝ったんですね~。
ユーチューブは、長すぎて・・・最初だけちょろっと(汗)
ヒマワリ、満開♪
って、かなりギリだったんですね。
ベトナム料理のお店が、椅子を提供してくださった
のかしら?
お店の宣伝にもなりますね♪
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2431位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1298位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード