暑いから川に入れられた

暑かったですー

なので、あさんぽは前倒しで6時から  よるんぽも6時から行ったけど、夕方は涼しかったから助かったけど

P1150800.jpg


海君の辛い季節になりました、とうとう


P1150796.jpg


笑顔で乗り切ってもらいたい


なので、川へお連れしました

P1150814.jpg


海君のお顔を見ながらかーちゃん、気付く

P1150818.jpg


あれ? 川もこの間行ったプールも、同じじゃないか


海君を抱っこして、ちょっと深めのところに連れていけば、海君、川でも楽しく泳いで遊べるではないか!!、と


なもんですから、今日は短パンをはいてあさんぽに行っていたかーちゃん、


海君を抱き上げ、ずんずん、川に入っていき、


海君をリリース


するとーーー


あぁ~ 泳いだ、泳いだ!!




見事な泳ぎ!!   スーッと全く違和感なく泳ぎ始める海君


良いじゃん、良いじゃん、この遊び


と思ってたら、かーちゃん、川の中で石で滑って転びそうになり、心臓、バクバクしました・・・


アブナイ、アブナイ


電子デバイス、全てイッちゃうところでした・・・


その間に海君に逃げられ、仕方なく帰宅


シャンプーして、タツにかーちゃんにえらい目にあったことをご報告

P1150706.jpg


そして、改まって、海君がかーちゃんに、


川で泳がせるのは、おやめください、と直談判

P1150835.jpg


考えておこう!!


で、お昼寝    斜めになって

P1150788.jpg


あ、そうだ、海君の尻尾のカイカイ、よくなりました

P1150810.jpg


お薬飲んで、翌日にはガジガジしなくなったから良かった   でも、念のためまだお薬は飲ませてます


明日で5日目なので、明日飲ませたら一旦お薬ストップしようかと思います


一方、かーちゃんが虫に刺されたっぽい左足    こちらも月曜からお薬飲んでいるのに、まだ足の腫れが引きません・・・


抗生物質が違ったらしい    月曜日にまた病院行かねば   どえりゃー待たされるんだよね、その病院



今日、お久しぶりにタツとあんずのお洋服を購入

P1150862.jpg


P1150840.jpg


虹にスマイル、 


うーん、HAPPY感まんさーい


それにとってもお似合いですよ

P1150851.jpg


ちょっとタツのピタッと感が否めませんが、それもカワイイって事で


ヒンヤリの素材を使っているらしく、触るとなかなか冷たい感触がありました



さっき、うちの近くで、花火同好会の方々が行う、花火が上がりました

P1150880.jpg


花火同好会だなんて、、、お金がかかる趣味ですね・・・


こちらは観させていただいて有難い限りですが   奥様のお立場を考えると、なかなか、大変だ



明日はボチボチ咲き始めたと言う、こうちゃんのヒマワリ畑を見てこようかと


朝早くにね


じゅじゅも一緒に行ったもんね   


じゅじゅの運転で

DSC03759.jpg


向日葵を見るだけではなく、向日葵がでっかくついているお洋服も見事着こなしてたお嬢様でした

P1160837.jpg


じゅじゅちゃん、神です

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ドキドキの川遊びでしたね

そういえば川遊びでよく有る光景ですね~
川底の石で足を、滑らし危険な光景やニュースを、見ます。
大事に至らなくて良かったですね~。

じゅじゅちゃん守ってくれて、有り難う!

じゅじゅちゃんは神ですね~ うんうん天使様ですね~。

No title

川遊び~!
流されないよう、気をつけてね!
ってか、転ばないように・・の方が、正しいかな?
こた母は、子供の頃、二回流されてました~。
マジです~。
ヒマワリ、咲いてるといいね♪

澄んだ川

綺麗な川ですね~☆
気持ちよさそう~^^/
尻尾のかいかいは虫刺され?
雑草があちこちで伸びてるから
気を付けなくちゃね^^;
私ン家の近くは散歩するところでムカデがよくでるんですよ^^;
家にも何回も入ってきて大変!
夏は変な虫が居るし変なクモや毒蟻(?のような虫)も。
注意しなくちゃね^^;
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1128位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

634位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード