あんずの同窓会と楽天マラソン猛ダッシュ!

朝から雨だったタツ君地方


なかなか雨足が強かったので、海君にはAndyへ行ってもらいました   折角のお休みなのに・・・ぐすん


明日はお散歩行けたら良いなぁ~


今日はあんずとお出かけでした


向かった場所は横浜市動物愛護センター


初めて愛護センターへ行きました


あんずの出身団体“Pooch Dog”さんの同窓会がここの一室であったので


今日はあいにくの大雨でしたので、お写真をお借りしました

2IMGP1707.jpg


非常に広い敷地で、とても清潔  明るいイメージの建物で、正直イメージが違いました


この広い芝生   晴れの日だったらどんなに気持ち良いだろう


今日は施設を拝見しなかったのですが、

3IMGP1723.jpg

犬の個室が芝生に面しているそうです


横浜市は非常に先進的な取り組みをしていて、あのむごい殺処分方法を実施していません


全て譲渡を目指し、それでも病気やらで譲渡が難しい場合は安楽死をされるそうです


あと、こちらでは持込みはお断りしているそうです


恐らくいろんな苦情が市民から寄せられるとは思いますが、確固たるご意志でぜひ続けて欲しいと思います


こちらの施設については詳しい記事がありましたので⇒ ご興味ございましたら、ぜひ



さてさて、あんずさんです


綺麗で広い会場に行ったらば、結構な数のワンちゃん、人が参加


ぐるりと写真
P1140127.jpg


これまだ半分だけ


最初はかーちゃんに抱っこ抱っことピョンピョン跳ねて、ベッタリくっついていたあんず


遊んでおいでー、と言っても全然私の横を全然離れない


でも、20分くらいしたら少しこの場に慣れてきたのか、一人でフラフラし始めたあんず

P1140126.jpg

色んな人のところに行って、クンクン、クンクン

P1140064.jpg


ここにいる子たちは皆卒業犬の子たち


でも、フラフラしていても、定期的に私を探して、こうして笑顔で私の元に戻ってくるあんず カワイすぎる

P1140079.jpg


そのうち・・・あんずは・・・張り込みに・・・


P1140061.jpg

人用のお菓子を見つけたーーーー


ここに20回は立ち寄っていらっしゃいました


そうかと思えば

P1140547.jpg

OMG・・・

P1140569.jpg


なんかあんずの仮ママさんにあんずのご報告できるかな、と思っていったけど


残念ながらお会いできませんでした・・・   あんずは元気でーす


柴ちゃんが1頭いたけれど、ほとんどが小型犬が多かったなー


みんな幸せになってねー   その前に、あんず、幸せかーい?  よくかーちゃんに怒られるけど・・・


タツはお家でお留守番をお願いしました   久しぶりのお一人様お留守番でした

P1140055.jpg


いかがお過ごしでしたでしょうか??


さてさて、本日からまたまた楽天マラソン開催です


さっそく全速力で走らせていただきました (笑)   


では、1店舗目



いつもの炭酸水


そうだ、前回、強炭酸水を 購入しました   その感想を、と、とどくろっとさんにいただいておりました

前回購入したのはコチラ



確かに炭酸は強めです  が、何だろう? 私サンペレグリノの方が美味しいと思いまして


今回返り咲き


強さより味を求めているようです、私は



2店舗目



そのサンペレグリノのレモン味   オレンジ味と迷いましたが、まずはレモンをトライアル



トイレ掃除の絶対的エース


そして、前から気になっていた洗顔用のブラシ



写真からも柔らかそうな毛質が、今から妄想を掻き立てます   楽しみ



3店舗目

今回の大物です



イッタラのキャセロール   受注生産のため3~4か月待ちだそうです


これでご飯を炊くのが、今から待ちどおしい限り


あと、前から悩んでいたカトラリーも



これも納品に少しお時間がかかるようですがのんびり待たせていただきます


4店舗目



久しぶりにルイベを購入   あぁ、今から楽しみ


5店舗目



2度目の神ウニ


あと1ヶ月しか注文できないと思うから


6店舗目



もう何度もリピしているワンコシャンプー


全身シャンプーも当然のことながら、お散歩後の足を洗う時もこちらをバシバシ使っているので、


減りも早い


あと、主にオチッコ外しの時に活躍するバイオチャレンジ



他、息子娘たちのゴングとかタツのお家とかにシュッシュッ


これも何度もリピってます



まだまだ続くよ、楽天マラソン



さて、寝ようーっと


015_1_1_1.jpg
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

横浜動物愛護センター

本当に想像以上に整っているのですね。
東京都も もっと考えて欲しいです。
都知事選 もうすぐ! 問題山済み。

じゅじゅちゃん ママ様の楽天マラソン 応援してね~
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1847位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

998位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード