クリスマスが終わり・・・

寒いですねぇ~
クリスマスが終わって、次はお正月ですね
わたくし、タチュ母は昨日から左下の親不知が歯ぐきを押しのけ押しのけ出てきて、ヒジョーに痛い
歯ぐきが昨日からベロベロ動いています。見たい?
年内に抜いてしまうか・・・いやいや、1月の出張を終えてからゆっくり抜いたほうが良いのか・・・

絶対後者。 なので、今はしばし男らしく我慢、我慢

クリスマスが終わったら、さっそく年末ムード。
急にタツ坊ちゃんのごはんが質素になります

8B7D82C98EBF91f82C9.jpg


本日は今年最後のタツ坊ちゃんのトリミングの日
先月からお世話になっておりますcherishさんです。
年末なのでジェルエステもつけちゃいました太
ジェルエステ、なんか良さそうだけど、何が良いのか聞いたけど忘れちゃいました
82B382C182CF82E882B3.jpg

これでタツさん、すっきりと新年迎えられるね。
私もタツのトリミングの間、美容院に♪
  ここの美容院に来た時は、髪の毛やってもらいながらネイルもやってもらってます。良い気分です。
96B082A282CB.jpg

そうそう、良い雑誌発見したのでご紹介
93c898093s8Es.jpg

雑誌「田園都市計画」の今月の特集は「今、食べるべき冬のラーメン」
が一番最初に目に飛び込んできたのですが、
その脇には・・・「ペットと過ごせるレストラン&カフェ」と。。。 しかもこの雑誌の特性上、私のちょー行動範囲内!!
いつも前を通っているCafeが、実は店内全部ワンコOK
だったなんてわかっちゃって、イーネ
まだまだ行きたいお店ありましたぜぇ~
これねぇ~雛さんのママさんにも行動派にぴったりなんだと思いますよぉ~

私は明日1日仕事に行けば、年内の仕事は終わりです
7月に今の会社に転職して、ますます帰宅時間が早まり、タツとの時間を持たせていただいております
言ってましたでしょうか?
今の会社は旦那様と同じ会社。
同じ営業。
机は隣。
4人しか部にいないのに、そのうちの2人は夫婦(。-∀-)ニヒ♪
明日は締めと言うことで、
明日も早く帰ってこよーっと
明日はタツとどこいこっかなぁー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

わーい、明日でお仕事終わりですねぇ♪
先日の3連休からずっとお休みモードなみぃや夫妻は
寝不足~。タツ母さんもお休みモードギアはいってますね(笑
そっかぁ、ダー様と同じ会社なのですね~♪
(まさか関内じゃないよね?)
あー、オヤシラズ、、、私も一本残ってるんですよね。
しかも横に寝てはえてるから抜くには相当な覚悟が必要らしい。。
私も出張後に抜いたほうが得策と思いますよぉ~。

男らしく・・・そっか たちゅ母は男だったか・・・(笑)
今頃 今年最後の仕事を必死こいて頑張ってる最中ですかねぃ?
親不知は大丈夫ですかぁ?正月に激痛が来ない事を祈ります・・・
札幌にも ペットと過ごせるレストラン&カフェ増えてるんで
そんな特集記事書いて欲しいなぁ~♪

こんばんわ~♪(*^ ・^)ノ⌒☆
タツくん年内最後のトリミング終了なのですねぇ☆
うちのレオもそろそろ行かないと・・・ではありますが
今は通院でお金が飛びまくってキツイかも(涙)
昨日も通院。明日も通院…。
病院漬けの師走です( ̄∀ ̄;)
リンク貼らせて頂きます♪

羨ましい~!我が家は31日まで仕事、かつ3日から仕事です(ノДT)アゥゥ
親知らず、皆さん様々な経験がおありかと思いますが、
自分もかなり大変でした_| ̄|○
3時間?粘った挙句、砕いて半分取り出し縫合。
次回に残りを取り出しますってことがありました( ̄□ ̄;)!!
時間があるときにゆっくり治療した方が良いですよ(泣)

おっ、、テンプレートが赤から黒へ変わりましたね。
タツくんもトリミングでさっぱり変身~!
毛がふわふわになったような・・さすがジェルエステです!
タツ母さんもネイルやってもらって”お正月いつでも来いやー!”ですね。
私も興味はあるけど、なんせ軍手のような手で
その上仕事がパンツ売ってるのに肉体労働で・・
タツくん・タツ母さんをいいな~って指咥えて眺めてます。
ところで・・ちゃんとお勤めしてたんですね^^
疑って悪かった。。(でも仕事してんだかどうだか・・)
明日から冬休みなんですね。
タツくんにいっぱい遊んでもらってください☆^^

親知らず・・大丈夫ですか~
お大事にしてください~!
トリミング行って、キレイキレイにタツ君なったのね~!
あら~お仕事、もう終了なのですね~いいな~
それもパパさんと一緒なんて・・・ステキ~

お久しぶりっす^^ あ、でもちゃんとブログは見に来てた
のよ。。。^^;コメを残せなかったの。。。ゴメンネ。
明日で今年のお仕事終わりなのね^^
うちの旦那も一緒!毎年30日まで会社に行ってたけど、今年は暦上休みが多くていいわ~~~^^
タツ君母さんは旦那様と同じ職場なのね。
むふふふ。。。ラブラブですかあ~~~☆☆
親不知ですか。。。うんうん、あれはやっかいですね。
何を隠そうワタクシ、4本とも元気に生えて、うち3本は抜きました。
虫歯になりやすいですもんね。。。
1本はかなり外科的な治療をしましたよ。
7針縫いましたから~~~^^;
いえいえ、脅してるなんて滅相もない!!

ほほぅ、ダンナさまと机を並べてお仕事ですか。(^-^*)
なんか羨ましいですね~♪
そら父の職場は、男ばかりの火消し屋さんですから・・・
と言うか、財政再建団体入り目前なボンビー田舎なので、
いまさら女性職員を入れるために仮眠室を増築・・・なんて
絶対ありえな~い!!(爆)
タツくん、トリミングは全体的にカット?
身体もすっきり、気持ちもすっきりして新年を迎えられるね~♪
そら母は、31日まで仕事ですぅ(涙)

しまった!昨日また田園茶房で待ち伏せしてればよかった!
タツくん、エステしたんだぁ!(笑)
来月は待ち伏せしよっ!
明日からお休みなんですね!
どこへいくのかな?
私も、その雑誌探してみよう!
お正月休みの間に、タツくんとバッタリ会えるかも!?

親不知(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?
pinkも以前1本抜いたよ~((;゚Д゚)コワカッタ
ペンチでエイヤッ↑(/>_<)/ ってww
でもまだ3本残ってるから、いつか抜くハメになるんだろうな~・・・(;´Д`)ウウッ…
あら!ご夫婦で同じ会社、同じ部署なんだ!!
でも早く帰れるのはタツ母さんだけ?!パパは~??(笑)
お仕事終わったらタツ君とどこ行くんだろ?(・∀・)ニヤニヤ
お正月休みはタツ君との時間、思いっきり満喫できそうだね♪

↓タツ君のサンタかわいいですね~。
何を着てもかわいい(^^)/
そうね親不知を抜いた人は後がけっこうたいへんみたいですよ。お正月すんでからのほうが正解ですよ。術後気をつけてくださいよ。。。
タツ母さんちの方はワンコOKのお店がたくさんあってうらやましいです。うちは田舎だから1時間くらい車を走らせないとないのよ(>_<) おいしいものたくさん食べてね!
御主人と同じ会社なのね~。それで仲がいいのは本物ですよ。幸せなことです。
今年もありがとうございました。後半タツ君ちへあまり訪問できなくてごめんねm(__)m
来年もマイペースでいきますので、よろしくお願いしますね(*^^)v

こんにちは ☆
リンクの件ありがとうございました (´ω`)ゞ
私のほうもモチロンOKです!ありがとうございます♪
親不知・・・私は高3の秋に抜きました・・・なので詳細は全く覚えていないのですが痛かった事は確かです。
年末年始痛いのは辛いですね(≧д≦#)
お大事にして下さい。
私も仕事昨日でだいぶ片付きました。
あとは家の中の仕事です。まだなんにも手つかずなんで
残り3日頑張ります!
タツ母さんは年内ゆっくりして歯が治ってから頑張って下さいねっ(*´ω`*)ノ

【みぃやさんへ】
みぃやさんもお仕事納めされましたよね。
お疲れ様でした。
私なんて今年の2月頃からお休みモード全開です( ・∇・)
旦那と同じ会社ですが、関内ではありませんよぉ~
本当は横浜に勤めに行きたいのですが、都内にセコセコ通ってます。
オヤシラズ、やっぱり1月下旬だね。
アメリカで病院なんか行ったら、一体いくらとられるかわかったもんじゃないもんねぇ~
歯の痛み忘れるほど高いだろうなぁ~
【leithe_mama さんへ】
えぇ、私は立派なタチュ母(男)です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
証拠、見る??
お正月に歯が痛まないことを祈っててください。
私はお守り代わりにバファリンをいつもポッケに忍ばせておきます。。。
私の友達に北海道ウォーカーの編集をしている人がいるので、Dog特集するよう言っておきますね(・∀・)
【mokoさんへ】
病院はお金かかりますものねぇ~
我が家は先日、保険に入りましたよ、タツの。
目の疾患はすべて除くって条件付きでしたが。当たり前ですよね。
毎日、通院で大変かと思いますが、
かわいい笑顔のために、がんばってくださいね。
私もリンク張らせていただいちゃいました♪
以上、事後報告でした。
【浮雲さんへ】
うっ、、、31日までお仕事ですか・・・
す、すみません・・・
金融機関かなにかにお勤めですか??
親不知、私も2本抜いた経験ありますが、楽しい思いでではないなぁ~(当たり前)
でも3時間もかからなかったなー
3時間も口あけてたら、二度としまらなそー
私だったら、そんだけ時間かけて、半分かい!!って歯医者さんに当たってしまいそう。
最悪な患者です♪
来月、出張帰って来てから腰据えてやってもらいます。
明日目が覚めたらなくなってたらいいなぁ~♪
【ゴクママさんへ】
ふふふぅ~
そうそう、会社に所属しているのと、
ちゃんとお勤めしているのとでは、話が違うわけですな(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ネイル、私、好きなんだよねー
なんか、骨ばってゴツゴツしてる手だから、せめて視線を骨から爪に移動させないと、と思って。
まっ、誰もそこまで見てないけどね。
テンプレート、黒くて、なんか葬式見たいだよね。
も少ししたら止めよーっと。
【tomoさんへ】
親不知、だましだまし、あと1か月弱、付き合っていきます・・・
旦那さまと一緒の仕事って素敵じゃないよー
家に帰って来てもお互い、会社の話題で。
気づけば意見の食い違いで取っ組み合い・・・
なんて、冗談ですが、、、
いや、マヂで冗談ね(((^^;)(;^^) ))
【yueさんへ】
お久しぶりっす!
コメント残すのも、たくさんあると大変なもんだよね。
もちろん、気が向いたときで結構ですので、
タツに会いに来てください♪
そうそう、旦那さまと同じ職場ですが、、、
「ラブラブ」ってどんな意味でしたっけ??(^▽^) ハッハッハ
おっ、yueさんも親不知抜いていらっしゃるんですね。
私も2本抜いたけど、
なんかねー
外科的治療、とか皆さんの体験談聞くと、かなり足が遠のきますよねぇ~
でも痛いしぃ~
なっ、7針!!
あぁ~
明日起きたら、タツが私の親不知抜いててくれればいいのにぃ~
それはそれでいかがなものか・・・
【そら母さんへ】
ほほぅ、机並べてます(・-・*)
でも、うらやましがられることは何一つないっすよ。
そら父さんは火消し屋さん!
消防士さんかぁ~
あの、ポールをクルクル回りながら降りてくるんですよね。
女性、少ないっていいますもんね。
少ないから、モテモテだって、昔テレビで見たことがあって、
一瞬、マヂでなりたいな、なんて不純な動機で思ったことあります。馬鹿でしょー♪
タツのトリミングは部分カットです。
あしの飾り毛とか、耳のダラダラ毛とか、
おしりとかとか、、数か所。
でも、オチッコした中に足突っ込んでた・・・
そら母さんも31日までおちごとですかぁ、、、
失礼しました。
【雛のママさんへ】
今度は私が待ち伏せします(o⌒∇⌒o)
明日も行こうかどうか、悩んでおります・・・
ハンバーグ食べたいし。私がね。
この雑誌、絶対雛ちゃんママさんにぴったりだと思う。
車でピッといけると思うよ。
お正月休みはウロウロしますよぉ~
あっ、いつもか。
【pinkさんへ】
う、うん・・・ちょっとピークは今おさまってる感じ、親不知。
ピンチでエイヤッってなんか自分で抜いたみたい・・・
違うよね?
生え変わりじゃないもんね。
そうそう、夫婦同じ会社です。
早く帰るのは夫婦ともどもです♪
いつも「あぁ~今日は負けたぁ~」みたいな。
かんじ??
あぁ~呑気だな、と。
お正月はタツとイチャイチャしてんだぁ~
【yumekoさんへ】
こんにちは♪
はい、今回、皆さんに、絶対正月明けがいい、と言っていただき、あと1か月弱はこのままがんばることにしました。
抜いたら腫れるもんね。
お正月どころじゃなくなっちゃうよね。
そだ、そだ。
バファリンをいつも握って出歩きます。
ワンコCAFE、車で1時間かぁ~
それはちょっと考えますよねぇ~
めんどくさがり屋の私だったら、ちときびちー
でも、ミルポキさんとのドライブだったら、アッという間かな??
こちらこそ、今年はこうやってかわいいミルポキさんのお姿と、yumekoさんの楽しいブログを拝見できてよかったです。ありがとうございます。
来年もゆるりとお付き合いいただければ嬉しいです♪
【うめママさんへ】
うめママさん、全部親不知抜いちゃったんですか??
私はラスト1本です。
ずっとおとなしく眠っててくれればよかったのですが、ここ最近、急速に活発な活動をしだしてこの始末です・・・
うめママさんもあとは掃除を残すのみですか。
これが一番なかなか進まないんですよねぇ~
不思議な話。
うめママさんが「年内ゆっくりして」って言っていただいたので、お言葉に甘えてそうさせていただいちゃおうかなぁ~♪
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1507位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

798位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード