酔っ払いと早食い

先日、タツのイビキが聞こえて来たので、ふとそちらを見ると


P1090111_01.jpg


ご覧の通り、酔っ払いのようにだらしのない恰好で寝ておられる坊ちゃまでした


脇に置いているサンペレグリノは勿論私が飲んだ水ですが、


この図だとすっかり、お酒の瓶に見えてしまう


そんな可愛いタチュですよ


こんな無防備に犬って寝れるんだーって思った次第です



さてさて、我が家のお嬢様

DSCN3758.jpg

寝ておられる時は、それはそれは天使の寝顔で激しく可愛らしいお嬢様なのですが、


一転、食べ物を前にすると、それはそれはそれは・・・


食べ方も半端なく、絶対噛んでいないって事はわかっていました


なもんですから、これまで、早食い防止のこちらを購入し、今のあんずの食器として利用されておりますが、



他に早食い防止のアイテムを発見して購入してみました


それがこちら

P1090119.jpg

グリーンフィーダー/Green feeder


デンマークのメーカーが作ったこの早食い防止のためのアイテム


緑の突起を芝生に見立てて、芝生の間に落ちたご飯を探しながら食べましょう! と言うコンセプトなんですが、


間違ってサイズの大きいサイズを買ってしまい、なんかとっても面白い状況に



確かに、食べるのには時間が多少かかるようになった


でも、なんか、、、いじわるしているような気がしてきた、、、



箱から出したときの、予想外のサイズの大きさに驚きました


突起1つ1つ洗うのが面倒かなぁ~と思っていたのですが、


食洗器で洗えたので超楽ちんです


スモールサイズも買ってみようと思います。




じゅじゅもぜんぜん噛まないで、飲み物のようにご飯を食べていたけれど、

P1160837.jpg


早食いの心配するのは、ダックスの宿命なのでしょうか??  それとも我が家のお嬢様だからでしょうか???
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

うふふ

可愛いタツ君、本当に酔っぱらいみたいです~。
何時もベストショットですよね。愛しい我が子を、何時も見つめて
いるのですね さすがです!

早食い女子。 うんうん 微笑ましい光景。
面白い食器ですね~!!

ぇ…?れーちぇも超早食い&丸飲み女子ですが何か?やっぱ、ダックスの血がそぉさせるのかぇ?( ´д`ll)

No title

いや~、可愛いけど、食べるの大変そうです!(笑)
うちのチワワンも、早食いですよ。
フードは飲み物だ!と、申してました(笑)
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

776位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード