ワクチン不足? と 楽天マラソンで買った物 第2弾

昨日海君の狂犬病ワクチンをうちにいつもの病院へ行ったところ、


ワクチンが日本全国的に不足しているため、そこの病院で在庫がもうなくなりました。次はいつ入るかわかりません。


流通が予定されているのが10月~ それまでワクチンを打つことができません。


と言われました。 このワクチンと言うのは8種混合ワクチンとかそんなやつです。


なんと、海君、今月末でワクチン摂取から1年経過してしまうので、それを打たなければ第二のお家にも行けないではないか


これはどうしたものか、と今日、聞いてみました

13346553_1203938976317680_4668240914691200574_n.jpg



お店もその事実は初耳で、本社と相談してみます、と一旦電話を切り、その後連絡をくれたところによると、


お店の方が2か所ほど病院に電話してみたらしい  すると、そういう事もあるがうちは有りますよ、とのこと


なんかノリが違うようだ    でも、私もググってみると確かに全く同じことを言っている病院のブログもある⇒


犬のワクチンはある程度限られた製薬メーカーが作っているそうなのですが、そのうちの1社がどうも出荷停止になったらしい


限られたメーカーの中でうまい具合のバランスで供給されていたのが傾き、


買占めが起こり、結果市場がワクチン不足になったとか


足りなきゃ作りゃいいじゃないかと思うけれど、どうもそうはいかないらしいです


お店からの回答としては、海君が毎年打ってるワクチンのメーカーを取り扱ってる近くの病院を探してくれて、


そこで在庫があるのを確認したので、そこで打ってきてくれ、と言う回答でした。。。


皆さまが行かれている病院はいかがでしょうか?

2016_06_02_00_00_35.jpg



1つ分かったことは、ワクチンは1年で絶対打たせるんだ、という事


個体差あるのかもしれないけど、ワクチンて2年は保つという先生もいるんだよね


だから本来は毎年打たなくてもいい、という先生も以前いた


まー、なにが正しいのか分からないけど、海君、どっしよっかなー


どーせ、狂犬病打って1週間は間空けなきゃいけないから


考えよーっと


と、いう事で、昨晩終了しましたが、楽天マラソンで買った物、続きを掲載させていただきます



私は楽天マラソン初日に20店舗買っちゃったので、、、  今、我が家の玄関、届いた荷物が山積みなう



7店舗目



チロルチョコ・・・30個入り・・・  これ、この間近くのセブンイレブンで買ったら超美味しくって、


次行った時に箱買いしてやろうと思ったら既に売ってなかったと言う、コンビニの怖い話


でも、これで飽きるまで食べられる  鼻血も出してやる


8店舗目




暑くなって来たからか、海君がお散歩時の浸水がどんどん深くなり、お家で全身シャンプーする回数が増えてきたので、


久しぶりにリンスを購入しました


評判良いし、たっけーなーと思ったけど、大容量なんだろう、と思って届いたの見たら、小さくてびっくり


確かに700gって書いてあった・・・  へぇ~  私のコンディショナーより高いじゃーん、みたいな


お店ページスクロールすると2000g 27,700円て書いてあった・・・   


楽しみじゃないか、どんだけ素晴らしい毛艶になるか 海君の剛毛が・・・



9店舗目



またしても海君のもの     何かとお金の次男です


いつも買ってる海君のお洋服ブランド、ALPHAICON


夏物と思えぬ、一見ハイネックのこのお洋服


首元を濡らして冷やすし、さらに冷やしたい時は内側に着いているポケットに保冷剤を突っ込んでおけるお洋服


この間Jokerで見て、どうしようか悩んでいたのですが、欲しかったオレンジのLLサイズが残っていたので購入しました


今から暑くなる日が楽しみ♪♪



10店舗目



楽天マラソンでまず買うであろう、お魚さんスポンジ


送料込みなところがツボ   あと、最近出て来た黒のハードタイプ   これも良い


また、これから暑くなったら、ますます小まめにスポンジ変えないと、ね   バイ菌マンがいっぱいになるし


と言う事で


11店舗目



来月迎えるお友達のお誕生日プレゼント用に購入


ワインのデキャンタをお掃除する道具です


もちろん我が家にはないのですが、ワインのデキャンタって、底は浅くて広いのに、口はものすごく小さいから、


中を洗うのって至難の業  てか、洗えない事が多いと思うのですが、


そんな時に使って便利なのがコチラ   私は花瓶洗うのに使っています


車のあのプジョーから出ています   そうそう、私はプジョーのペッパーミルとか持ってますよ


カッコいんだよねー、デザインが   やっぱり日本人とは感性が違うんだろうね と思いましたね



そして12店舗目



買っちまいました、、、  父の日がなんちゃらとか書かれていますが、無論私がいただくですよ


このガトープディングアラモード食べたさに買ってしまいました で、送料払いたくないから、このセットにしました


もう1つ選べるものはパフェ・ドゥ・フロマージュを選択しました


週末に来ないかなー   2日かけて平らげてやる!!


でもって13店舗目



いつものご飯   今はタツとあんず、そしてじゅじゅと華ちゃんが食べています


ダイエット食にしたけど、構わずタツも食べてくれます   なのに、体重がまた増えたタツ・・・



14店舗目



2個目のオーダーとなるマナーポーチです   今みたら、全部売り切れてて驚きましたが、どうした!! 何があった??


15店舗目



コーヒー専門店のエスプレッソ

ここんところ、すっかりここの豆ばっかです   だって本当に美味しいから


ス○バより美味しいと思う  好みだけど   豆はひいた後10日くらいまでが美味しさのピークなんだそう


でも到底10日では飲みきれないから、その時は冷凍保存してくださいって書いてありました


へー、やってみよーっと


と言う事でまだまだ続くけど、また次回!!


andy 20_s

飛行しかけ犬   に萌えぇぇ
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ワクチン?

ワクチンが不足気味?
家の方では余り聞いたこと無いですよ。
我が家ではシニア家族なので 5種混合なんです。
だからかな…

でも不足なんて許せない!
どーすりゃいいんだ って思ってしまう。

でも無事接種できて良かったね。

マラソン。 まだまだ続く? 楽しませてね~
じゅじゅちゃん。

インフルエンザも、、

人と一緒やね^^;
去年の10月、係りつけの内科で
無くなるから早めに予約入れてねと、言われました~。
何ぼでもあると思っていました^^;
海君、有ったから良かったね☆
役所から通知がきたら早めにいかんとアカンのやね^^;
大阪(いえ、私の住む町)はタツ母さんが美味しいという
チロルは前回のも今回のも探してもないんです!
やっぱローカルは遅いんかな~。
でも!7イレブンあった!!
隣の町に~^^;マンゴ味のホームランバーも!
ほんま美味しかったです♪
海君の箱入り息子❤(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1400位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

769位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード