おデートで"わんダフルネイチャーヴィレッジ"へ行ってきたの

本日は一転、なかなかの夏日だったタツ君地方


いやー、暑かったね


楽天マラソンで買った物をご紹介している途中でしたが、本日のおデートに関してお伝えしちゃいます


今日のおデートはけんさん

P1070915.jpg

2度目のご登場のケンさんです⇒

あれ、前のデートは11月だったのね  2月くらいだと思ってたわ、おばちゃん


時間が経つのは早いものねー


と言う訳で、おデートです


我が家からはこちらのお二方

P1070821.jpg


2ワン合わせて御年20歳!!  シニアなめんなよー!!と言う事であきる野市へ殴り込みです


タイトルにも書いたけれど、おデートの場所は“わんダフルネイチャーヴィレッジ


よく見聞きするサマーランドなるもののお隣にあったこちら


HPにも書いてありますが、先月4月1日にグランドオープンしたばかりのワンコ連れのための施設


お友達が教えてくれて、初めて行ってきましたYO

DSC04919.jpg


超広い敷地内にはいろんな施設がそろってて


人間の私がちょっと興奮気味になったほど


これが全貌(HPからお借りしました)

introMap.png

正直言って、この手の施設、舐めてかかっていたのですが、想像以上に、丁寧に作られて綺麗な施設でした 本当に


広い駐車場を入ってすぐに、楽しそうにプールで遊ぶワンズ達が目に飛び込んできて、目を輝かせながらも、


でも、どーせあとから来るからいいや、と写真を撮らず、


で、結局プールには行かなかったので写真を写さず終わった私


大型犬の子たちが本当に楽しそうにプールで遊ぶその姿は、心のお洗濯にぴったり


お友達をだいぶお待たせしてしまったのですが、、、


まず、入場料を支払い(大人800円/人、犬800円/1頭)、まっすぐドッグランへ


ちなみにプールは別料金です(土日2,000円/1頭、平日1,000円/1頭) 


プール、なかなかいいお値段するでねーか、と話していたのですが、


今考えてみると、お水回りをきれいを維持するのもお金かかるだろうし、まぁ、しゃーないか、と思い直しました


ドッグランは奥の方にあり、大型犬専用、小型犬専用、全犬種OKエリアと3つのドッグランがありましたが、


ほとんどの方たちが全犬種エリアで楽しんでおりましたので、我々も

P1070377.jpg



お昼頃にはイイ感じで夏になりまして、なかなかのお天気の良さ

P1070687.jpg

ケンさん、いかがですか? 暑いですか??


ケンさんママ曰く、かなりの内弁慶らしいのですが、


え?どこの子の話?ってくらい一番ドッグランをエンジョイしていたケンさん


P1080136.jpg


色んな子とお上手にご挨拶していたケンさん

P1080236.jpg


うちの子たちはずーっと

P1070638.jpg

ほとんどかーちゃんの脇にくっついていて


あなたたち、ケンさんを見習って

P1070535.jpg

でも、タツもケンさんとお上手にご挨拶できましたし

P1070586.jpg

クンクンもさせてあげてました


基本、タツはワンコ好きですからね  優しく迎えてあげられます


アジリティがありましたので、初めてあんずを歩かせてみました


そしたらタツが僕も、とジャンプして登ってきたところ

P1070866.jpg


それにしても皆良い笑顔をくださいます

P1070502.jpg


何よりも相当楽しそうに過ごしていたケンさんを見れて、おばちゃんは嬉しかったです

P1080081.jpg

この後、この日イベントとしてやっていた「飛行犬撮影会」に参加


予約して行かなかったので、ちょっと待ちましたが、なかなか楽しい時間を過ごせました


タツは想定内の飛行しない犬でしたが、、、よかよか


嬉しい想定外だったのはケンさん

P1070928.jpg

見事な飛行犬っぷりで、ケンちゃんママも頑張ってカメラマンの指示通り走っておりましたよ


待機中の坊ちゃま嬢ちゃま

P1070935.jpg


かーちゃんもね、こういった撮影は、タツには声を出して声を頼りに走ってもらうので、なかなか大変なんですよ


あんずも2本だけダッシュしてくれた    2本だけ


写真の出来上がりが楽しみです


こちらの施設には、窯焼きピザを食べれるレストランもありまして、勿論ワンコ連れOKです


コチラのオススメは窯で焼くピザとホットケーキ

2016_05_29_22_24_03.jpg

ビジュアルもおいしそうなパンケーキ  美味しかったよ


あんずちゃんにはいただいたアキレスを上げてみた

P1080151.jpg

我が家ではアキレス上げていないから、あんずちゃん、もしかして初めてかも


あんずちゃんが釣れました

P1080189.jpg


タツはかーちゃんの横で寝てました

2016_05_29_22_23_59.jpg

いつもはお昼寝の時間だもんね   ブレナイ男なんですもん


ここまでで本日はタイムアップ


本当はプールもしたいし、お散歩もグリグリしたかったけど


あとね、紫陽花公園もあるんだって  見に来たいね  今度は海君を連れてきて、プールに突き落とそう


あ、突き落とすと言っても、さほど深くないプールです


今日写した飛行犬の写真も取りに行かなきゃいけないから、その時は海君にお付き合いいただこう


ケンさん、今日はお付きあいありがとうねー


とっても楽しかったでーす

P1080235.jpg

あちっ



じゅじゅとも行きたかったな・・・

PB039327.jpg

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

良かったね~

楽しませて頂いて有り難うございます

本当にみんな良い笑顔ですね~

タツ君やあんずちゃん、ニコッと笑って、私までブルーな気分、吹っ飛びました!
ママ様有り難うございます

じゅじゅちゃん アイスクリーム美味しいね~!!

No title

お~!
良さそうな施設ですね。
ちょっと遠いけど、行ってみたいな♪
お友達のケンちゃんとも、仲良くできて、
楽しい一日になりましたね~。
ワンコが喜んでくれるのはもとより、人も楽しめる
のがいいですね♪

ええね~☆

ワクワクしながら拝見しました♪
ええとこあるね!都会に近いところは~^^;
あんずちゃん!とびっきりのいい顔です!!
思いっきり走れるって、みんな楽しめて良いわぁ~v-237
じゅじゅちゃん❤まだそこに居てるみたいに思える、、。
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1574位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

846位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード