海君の胃カメラ 2回目

今日ね、かーちゃん、名古屋へ出張へ行ったんですよ


新横浜から乗ったのですが、ホームの乗り口に、襟に「SP」ってバッチを付けてる、眼光鋭い人が4名


そのうち1名は女性!! ドラマ通りやんけ!! 


でも、誰が下りてくるんだろう??とワクワクしていたら、ホームにいたSPさん達も新幹線に乗り込む


ほう、対象の人は東京から乗っているが、


新横浜から乗ってくる怪しいヤツおらんか、先に新横浜へ移動して確認していたって訳か


ここまでやるって事は、まさか、舛添って事はないよなー  安倍ちゃんか?


名古屋ついて下りようとしてもSPに止められてなかなか下りれない   対象の人が下りているらしい


下りるとホームにはカメラマンがたーーーーーーくさん


改札出てからその辺に居たNHKのワッペン付けた人に誰だったの?安倍ちゃん?って聞いたら、


「いや、阿部首相」って言いなおされました    あぁ~ サミットか、とここでようやく思い出す・・・


頭の回転、サビサビです



さて、最近、かーちゃんがよく見ているFacebookのすみれちゃん⇒


レスキューまでの経緯が腹立って仕方ないけれど、毎日Facebookにアップされるお写真を見ると


つまらない事でイライラするのは、バカバカしい いや、恥ずかしくなっちゃうくらいの可愛い笑顔なの


とってもとっても素敵な笑顔で、よく仕事中観てニヤニヤしています  


あ、浮気、と言う訳ではないですから  あ、やっぱ浮気かな??


ぜひ皆さんも浮気してみてください ⇒ すみれちゃん応援団




んで、今日は海君、2度目の胃カメラの日でした


3月の上旬、グッタリ海君を見て、すぐに胃カメラやりますか?と先生に言われてバタバタと行ったのですが、


今回は、今日に向けて、お薬の量も徐々に減らしてきて、丁寧に迎えたつもりです


ご飯の内容を変え、1回の食事の量を減らし、その代り回数を減らす、


オヤツもハードなものは食べず、消化しやすいと思われるものだけを上げてきました


ずいぶん前から調子よさそうだけど、すぐにお薬を止めず、徐々に徐々にお薬を減らして様子を見てきました


結果がどうでも、これが最後の胃カメラ(=全身麻酔)にしようと思っていましたから、念には念を入れて3ヶ月様子を見て


大事に大事にこの日を迎えたのです


今朝、かーちゃんが朝食抜きの海君を病院に届け、そのまま名古屋へ行き、帰ってきてそのまま新横浜から海君のお迎えに


結果がどうなるか気になるから速攻病院へ行きたいのだけれど・・・


なんとビックリ、新横浜から車に乗ろうと思たら、エンジンがかからない・・・


いや、エンジンがおかしいのではなく、


かーちゃんの車、キーがちゃんと車の中にあると認識されないとエンジンがかからない作りになっているのですが、


キーの電池が無くなっていたようで、キーがちゃんとあるのに、あると認識されず・・・


一度支払った駐車料金、またロックがかかったり、と


早く海君をお迎えに行かなきゃいけないのに、多難な道のりでしたが、


無事、お迎えに行き、聞いたお話は




「海君、とっても綺麗な胃になっていました」と言う嬉しいお言葉


YEAH!! YEAH!! YEAH!! YEAH!!


前回は胃全体にタダレが見えていた、ヒドさ10段階で表すと9!とか言われていた海君の胃が、


タダレのタの字もなくなっているそうで、なので、検体に出す細胞も取らなかったって


いやーーーー 良かった


本当に良かった


海君、まぢでかーちゃん嬉しいっすよ

P1060827.jpg


お迎えに行った時も遠吠えしまくりで笑われて、


帰宅後も元気にご飯を食べてくれた


それを見てタツも喜び

P1060838.jpg


かーちゃん、うれし涙をそっと拭く、、、


かーちゃんがこれまでやってきたことが結果が吉と出たのが、ただただ、嬉しい


しかし、ここで気を緩めたらダメですよ   


海君の胃は何か原因はわからないけれど、悲鳴を上げる状況になった訳だし、今後もなる可能性もあるから


ご飯は継続して、てか、ずっと作っていきます     ご飯の回数も小刻みにあげて続けます


お薬だけは、まずはストップします   あんまし長々と飲み続けるのも良くない感じがする


そんな訳で、最高の結果をもって、2度目の胃カメラを終了させることが出来ました


じゅじゅさん、どうもありがとね

DSC_4163.jpg

じゅじゅが海君見守ってくれたから^^


タツも安心してぐっすり

P1060815.jpg


白目になるほど安心して眠っているよ

P1060811.jpg


あー、良い日だ


G7、成功しますように   なんてとってつけたように言ってみる
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

良かった!

良かった!良かった!良かった!
本当に良かった!

自分の事のようにドキドキでした。

それにしてもママ様も大変な1日でしたね!!

車のトラブルって焦ってしまって どうしてよぉ。忙しい時に、イライラ募りつい冷静でいられなくなります。

ママ様 偉い!
さすがですわ!
私は機械音痴超アナログ人間なので、ママ様はスーパーウーマンに見えます!

じゅじゅちゃんみんなを、護ってくれて有り難う!

No title

安倍ちゃんに遭遇しちゃったんですね。
それは、大変だす。
で、海君、良かった~!
母さまの、努力のおかげですね。
どうかこのまま、いい状態を維持されますように。
じゅじゅちゃんも見守っててくれるから、大丈夫ですね♪

可愛い名まえ☆

世の中あちこちでいろんなことが起きてるんですね。。
すみれちゃん☆足代わりの車作ってもらっているんですね^^
幸運な仔ですね^^
どんな困難があっても一旦家族として受け入れたなら
最後まで、、面倒見なくちゃ!と自分に言い聞かせました!
すみれちゃんの笑ってる顔最高~v-237

確かに急いでる時の、ましてや仔のことなら、
ハプニングは痛いです!でも結果がよかったんで、
タツ母さんの苦労は海君の命を長らえた~です!

ありがとうございます

初めてコメントさせていただきます。

すみれちゃん応援団の団長です(*^^*)

ブログですみれちゃん応援団をご紹介いただき、ありがとうございます。

海君、胃の状態が良くなって安心しましたね。

言葉の話せない動物が病気になるのは、見ていて本当につらいですね。

皆様のご健康をお祈りしております。
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

776位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード