海君と海へ マンネリからの脱出

あー、今日はとっても良いお天気でした、タツ君地方


あさんぽもとっても楽しくできたけれど、やっぱりこんなお天気が良いんだもの、海に行きたいよねー


って事で、軽く寝てもらってから、海君とうみーへ行ってきました

P1060592.jpg



海へ行ったからと言っても、いつもの葉山ではありませんよ   かーちゃんもそこまでバカの一つ覚えではありませんからね


最近、海と言えば葉山(森戸海岸)ばっかでしたけどね


実はかーちゃん、これまで何度も行ったHOA CAFEへ行く途中にいつも気になっていたお店


それは海沿いのあれ?崖?ってところにポツンと建っているお店で、


お店の名前が surfers なので、完全にサーフショップかと思っていました


が、食べログをグリグリ観ている時に、あれ?ここ、ご飯も食べれるんだ、と知り、


お天気の良い週末を待ち、せめて来ましたよ


で、そのsurfers⇒ 近くの公共パーキングに車を停め、5~10分ほど歩く


去年の今頃行ったJIVA食堂 ここの駐車場に停める感じです


surfersには駐車場、1台だけあるのですが、期待はできないし、道路的にオロオロできるような道路ではないので


ちなみにsurfersの食べログのページ⇒ の地図はこのJIVA食堂を指しているの


いやいや、違うから お店の人、食べログに修正してもらった方が良いと思う  間違ってJIVA食堂の方行っちゃうからね


で、お店の入り口はこんな感じで、海の家風

2016_05_21_23_23_22.jpg


入るとこんなお席と

2016_05_21_23_23_57.jpg


こんなヤバいお席

2016_05_21_23_24_40.jpg

が用意されております


奥の方ではBBQもできるんだって  最高だ


海に飛び出している崖の上にできているお店だから成せるロケーション


加えまして、この脇にある階段から降りると

P1060633.jpg


海に出れる、という

P1060629.jpg


海君もびっくりのお店です


ご飯をオーダーして、来るまでの間、ここで遊んでたんだよねー


海君初めてのフナムシを見て、追いかけ回す

P1060599.jpg


遠くの海を見て、思いをはせる

P1060592.jpg


海君、なかなか楽しいですね

P1060604.jpg


この脇の岩場でスタンドアップパドルの地上練習をして、その後海へ出て行っていました

P1060650.jpg


この下に、2シートだけ、2人席で海に向かって座る特等席もありました


写真写したはずなんだけどなぜかないんだけど   


スタンドアップパドルのの合間に、ウェット着て一人でご飯をかっ込んでいるおじさんがいらっしゃいました


良いね、その生活


ご飯は

2016_05_21_23_24_23.jpg

ハーフサイズのアムール貝クリーム煮と


ペスカトーレパスタ

2016_05_21_23_24_35.jpg


これとノンアルコールビールで3,000円とまーまーの価格ではありますが


このロケーションですからね  まぁ、良しとしましょう


味もまぁまぁ、でした


今度行ったらハラミステーキ食べてやろうと思っております


あー、肉食べたい


今日はね、かーちゃん一人で行ったから、海君だけにお供してもらったんだけど、


タツもあんずも連れてきたいねー  カンカン照りになる前に


お店の方もフレンドリーだし、柴犬が犬の中で一番好きだわーなんて嬉しい事言ってくれる店員さんいたり


もしかして全犬種にそう言ってんのかもしれないけれど(←人間不信)


でも、だとしても嬉しいでーす


BBQやりたいなー、ここで   でも、友達いないからな、、、かーちゃん


帰りは駐車場を越して、逗子海岸に寄ってみました


この海岸はウィンドサーフィンやラジェットスキー、スタンドアップパドルとかなんだかごった煮で人があふれかえっていました


色んなポイントになっていることから、ルールが超難しいの

2016_05_21_23_23_11.jpg

道路標識のような多数のマーク  それに多数の禁止事項   


きっと常識的な事もわざわざ書いてあるんだと思うけど、これみてかーちゃんは、帰ろうかな、と言う気になりましたよ



今年もハイビスカスが咲き始めてくれました   

P1060582.jpg


越冬中は葉っぱ全部枯れ落ちちゃって枝だけになってもうダメかな、と思ったけれど


徐々に葉っぱを付け、ここんところは毎日お花を咲かしてくれるまでになりました


お花は逞しいね    紫陽花も今年は最新の注意を払っているのできれいに咲いてくれましたよ


じゅじゅ以上可愛いお花は無いけれどネ

946739_1.jpg


舌ペロン

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いやいや~

5403これまた 素晴らしいロケーションですわ!
それにピッタリのseafoodメニュー。
食べた~い

ハイビスカス 紫陽花 向日葵、じゅじゅちゃん
天使だぁ ドキドキ感いっぱいです~

すっかり出遅れた💧たっちゅん、10歳♔ⓗⓐⓟⓟⓨ♔ ✧ⓑⓘⓡⓣⓗⓓⓐⓨ✧また1年素敵な年になりますよぉに✨遠く北国からオバちゃん祈っちゃう♪

怪我の具合はどぉかね?もぉ普通に生活してる風には見えるけども。愛しの愛しのタツが、元気で暮らしているのなら何より(*˘︶˘*).。.:*♡

海かぁ…ご存知の通り、我が家から近い海はキチャナクて行く気も起きず…いいないいな、こぉんなキレイな海見て、美味い肉食べれるなら一度はお邪魔してみたいもんだ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾ サーファーでも何でもない普通のオバちゃんだけど笑

カメラ変わったですか?

行ってみたい~☆海を見ながらランチ♪なんてステキ!!
鮮明な写真なんでなおのこと☆
海君もワクワクでしょう~♪
料理も上手につくるしお花だって上手に育ててる母さん!
スゴイです!ハイビスカスはアブラムシ虫がつくやろうし、
紫陽花もこんなにも綺麗に咲かすのはなかなかなのに、、
なにしてもお達者で尊敬します!!
じゅじゅちゃんの季節やね❤
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

668位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード