しんみり振り返る

2007年1月、かーちゃんはブログを開始しました


それは、タツがあまりに可愛く、その様子を世の中へ発信しなくては!!と言う使命を感じた事と(←親ばか)、


そんなしょっちゅう連絡を入れないかーちゃんかーちゃんにタツの成長と私の無事を知らせるために


かーちゃんはブログをはじめました


タツ、御年0歳8か月目

13041000_1176269882417923_6026891653749916607_o.jpg
<ブログ初登場の写真>


あぁ~ なぜタツが来てすぐに始めなかったんだろう


タツがかーちゃんのお家に来たのはパピー的可愛さの絶頂の3ヶ月半のころ

0015_20081008213523.jpg
<ベストショットの1枚だと思っているタツ>



そこから4か月も寝かせたのちブログ開始


その4か月は大きかったなぁ、と思い出しては唇をかみしめるかーちゃんです




かーちゃんのブログはLOVELOGと言う今は無きブログプロバイダーで開始しました


途中、容量がいっぱいになった事からお引越しでFC2へ


LOVELOG、今は完全にサービスを提供されていないので、跡形もなくなってしまっているのですが


一応ここでも昔のブログは見ることはできます   時折ガタガタのところがあるかもしれませんが・・・


タツはとーちゃんのお友達のお知り合いのところで生まれた子で、そのお友達伝いでご縁を頂きました


タツは4兄弟で生まれた子で、天空のラピュタからの引用で、


「天」「空」「ラピュ」「タ」の「タ」では可哀想だから、


と言う事で「タツ」と元々の飼い主様が付けたお名前をそのまま引き継ぎました


なぜ「天」でも「空」でも「ラピュ」でもなく「タ」のタツが我が家に来たのかと言うと、


どの子でも良いよーと言われて初対面した子たち   どの子もはっきり言って可愛くて可愛くて


選べないわぁ~なんて言っていた中、一人ポツンと天井の何かを目で追っていたタツ


今も良くするその行動   

0048.jpg
<何をやってもカワイイタツなんだけどね>

今思えば、音を一生懸命拾っているんだとわかるのですが、


その時はなんかのんびりした子だなぁ~と気になったのです


で、タツが我が家に・・・


今でも覚えています タツがかーちゃんのところに来た日の様子を


かーちゃんは実は、犬を、てか生き物と生活するのが人生初めてで、


小さくて小さくて今にも壊れてしまうのではないか、と心配で心配で


お部屋の中でも所在なさげにポツンと不安そうにしているのを見て、さっそく・・・


「兄弟から離してしまって、なんて可哀想な事をしてしまったんだ」と思ったものです

0008_20081008212023.jpg
<赤ちゃんそのものだったタツ 今はこのポーズでは寝ません>


そうそう、ブログアップ2日目の記事にはこんなことが書かれていました


「タツは目が見えない子です。
いえ、まったく見えないわけではなく、
左目だけがぼんやり見えるだけだそうです。
右目はまったく見えてないそうです。
その事がわかったのはタツが我が家に来てから二ヶ月ほど経ってからのことでした。
そんな訳で、タツはとっても怖がりです。怖がりなもんだから、すぐ唸って威嚇したり、噛んだりします。
私もうちのだんな様も今まで散々噛まれています。
タツが噛むときは大事な食べ物を守る時、そして寝起きで寝ぼけている時に敵だと思うらしく、噛み付いてきます。
そしてその後私だと気づいて、ペロペロ。

そんな訳で、今朝も私、タツ君に思いっきり噛まれました。その歯は私の左中指をしっかり捕らえ、流血。
下の写真は罰でゲージに入れられてる姿です。なんて可愛く反省してるのでしょうか

でも、目が見えないのって相当のストレスだからあまり怒りたくない、、、
でも、痛いし、、、
わがままな子になっても良くないし、、、
なんて子育てに悩む私です」


この頃のブログは今と大きな違いが2つあります


まず1つ目


この時はタツの目は見えていると思っていたんですね、私


そうだもん、タツの目が見えてませんね、と診断されたのはそれから2年後だったから


見事に3年弱、タツの目は片方は見えている、と思っていた私

0012_20081008212841.jpg
<今でもこの表情、良くします  大好き♡ >


そして2つ目、とーちゃんのことを“だんな様”なんて書いている・・・ ウケる・・・



そこからいろいろあって、いや、いろいろなんて一言では片づけられないほどたくさんの出来事を越えて


タツは明日10歳になります


10歳かぁ~  タツが10歳かぁ~と考え深いのは、0歳のころから一緒に過ごしてきた子だから


あのパピーだったタツが10歳だなんて・・・  色々とかーちゃんの心は複雑ですが、、、


でも、明日は元気に10歳を迎えられることを喜ぶ1日にしたいと思ってマース

P1060028.jpg


じゅじゅもぜひ、ご一緒に   だから戻ってきてくださいYO


dendonsan002b.jpg

以前、デンドンさんにいただいたタツとじゅじゅ


デンドンさん、元気かなぁ、、、
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

タツ君おめでとうございます

10歳、素晴らしいワン
10歳、神様のご褒美を、頂ける日。
これからも毎日 大切に過ごして ママ様パパ様を、癒やしてあげてね~。

パピーのタツ君 今と全く変わらない。
あどけなさいっぱいです~。
小さい頃 手探り状態で、判らない事ばかりですよね。
みんなあの頃に戻って…と思うものですよね。
みんな同じですね…

No title

う~ん、何度も読み返しちゃった。
お迎えエピソード、初めて知ったかも。
天井を見ていたタツ君の姿が、母さんのハートを
射止めたんですね~。
結ばれるべくして、結ばれた母さんとお坊ちゃま。
旦那様(笑)と共に、これからも楽しく暮らせますように。

タツ坊ちゃま、10歳のお誕生日おめでとう♪

一人っ子時期

初めて拝見したときタツ君は2歳でした!
(うちの仔ナッツが1歳でした)
いつも母さんと一緒☆
どこか、あどけなくて、、はかなげで、、母さんらしい
タツ君の選び方❤タツ君幸せやね❤
色々母さんを真似てみました^^/
色々教えて頂きました^^/
そうそう!初めの頃、とっても丁寧な文面と、、
旦那様でしたね^^
いつ頃からか、、父ちゃんに!^^
年月を感じました(笑)
タツ君の成長ブログが
タツ母さんの持続の力の賜物が大好きです☆

No title

タツ君、お誕生日おめでとうございます(´▽`)

パピーの頃から10年間、ずーっと可愛いままのタツ君♪
まだまだ元気に長生きしてね(*^^*)
ブログを読んでて、ホッコリ温かい気持ちになりました。
タツ君、これからも優しい笑顔をたくさん見せてね~☆
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
930位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

522位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード