女子会 その①

熊本市動物愛護センターからのお願い⇒


まだまだ熊本地震の影響で、人もそうですがペットたちも多数行き場をなくしたり、


大事な家族と離れ離れに暮らさざるを得ない子たちが多数出ているようです


また、熊本市動物愛護センターが度重なる震災を受け、甚大な被害を受けたため、


震災以前からセンターに収容され譲渡対象となっていた犬約70頭、猫約30頭について


新たな飼い主さんになって下さる方を緊急に募集しているそうです


いずれもご協力可能な方はこちらをご確認の上、お問い合わせお願いします



さて、GWも折り返しまして、残すところあと5日となりました


10連休なんて、永遠に続くようなイメージがありましたが、始まってしまえば、アッて間


前半は慌ただしく過ごしておりましたが、後半はゆるりと過ごさせていただく予定


さて、土日とわん楽へ行ってきた我々ですが、昨日・今日はあんずとお出かけしてきました


タツと海君のメンズチームは申し訳ないが、お留守番


あんずのマブダチ(?)、かのお嬢様とその保護者様との女子旅行ってきたの


行先は日光・鬼怒川温泉


なぜそこに??  それは行ってみたいお宿があったから

P1030489.jpg


あ、ちょっと見づらいかな   これならどうだっ!


P1030584.jpg


そう、「絆」   しぶごえグループのお宿「温泉旅館 鬼怒川 絆」 さんでございます


こちら、昨年の12月末にオープンしたてのお宿  つい最近までかーちゃん知らなんだ


でも、今回GWに色々とお宿探している中で出てきたコチラ


行ってまいりました

P1030583.jpg


しぶごえグループなので、もちろん居ぬきで買われたお宿を色々と手を加えて犬と一緒に泊まれるお宿に仕上げてくださってます


なもんで、もともとは人間向けのお宿   入口はちょっと気合い入っている感がありました


チェックインはこちらのテーブルで

P1030585.jpg


最初によくあるお客様情報シート、そちらはここでは記入不要


その代り

P1030490.jpg

おちゃと栗饅頭を頂きます


このお饅頭はお土産としても購入可能  かく言うかーちゃんかーちゃんも買って帰ってました


と、まぁ、こんなお宿に泊まるために日光・鬼怒川をチョイスしたあんず・かのご一行


月曜日の朝7時過ぎにかのお嬢様と僕のかーちゃんかーちゃんを迎えに行き、向かった訳ですが、


どんなに混むんだろう?とビクビクしておりましたが、全く渋滞しらーず、で到着


日ごろの行いってやつですよ


最初に向かったのは、日本人のソウルスポット、日光東照宮


P1030407.jpg


ここの道観ていると、背筋ピシッとなります

P1030463_1.jpg
 

徳川家康公のお墓のあるこの場所、なんと、犬連れOKだなんて

P1030409.jpg


さすがは家康公!!  太っ腹!!


靴を脱がないで入れる場所には一緒に行けるそうです


P1030415.jpg


全般的に、実在の動物、空想の動物、と動物が多数掘られているんだけど、

P1030420.jpg


ちょっと目がイヤラシい・・・と一人でクスクス笑っていた私


P1030426.jpg


かの有名な見ざる言わざる聞かざるがいるここにも

P1030423.jpg


この超有名なサルたちの横には

P1030425.jpg

目力つよっ!! と一人でクッククック、笑っておりました


しかも左側のおサルさん、飲み過ぎて、背中さすってもらっているんだろうか??? なんて考えたらたいそう楽しい


そして、早く来い、と言わんばかりのお嬢たま

P1030428.jpg


途中、超立派な木が生えていたので、あんずも、かのも

P1030438.jpg


良い気が入ってきますように、と気をタッチしてお祈り


眠り猫さんも見えました

P1030451.jpg


なんか、諸説たくさんあるようなので、私はこの眠り猫意味がさっぱり分からなくなりました


P1030441.jpg


まーしかし、立派です


ここまで来れば徳川家康公のお墓はすぐそこなのですが、眠り猫からお墓まで、結構急な坂を上らなければなりませぬ

P1030455.jpg


ほどなくして拝見できる、家康公のお墓への門

P1030456.jpg


その両脇には、これまた目力強すぎる2頭の狛犬


こちらが向かって右側の子

P1030459.jpg

そして、左側のこの子は

P1030458.jpg


おっ、おっかなーーーーい!!   かーちゃん、色々とググりながらお墓観ていたら、


この角の子はなんと女の子であることが判明!!   角隠し、とはこれが由来だとかそうでない、とか・・・


お墓は写真載せるの止めておきます   家康公がゆっくりされておられるので


こちらに何時間いたかなー  結構いましてね、それからランチを食べに、移動


日光なので、湯葉刺し   

P1030471.jpg


あんずちゃん、いつもながら、なかなかの食いっぷり


ワンコもOKの和食料理屋さんへ行き、その後、

P1030475.jpg


華厳の滝   水量も多く、なかなかの圧巻

P1030483.jpg

そして、ここまでほとんど歩いていない「かのお嬢様」


こちらを後にして、あとはお宿へまっしぐら!!


お宿のお部屋は訳あって一番お安いお部屋(お得と言うべきでしょうか?)

P1030492.jpg


一番狭いお部屋タイプ


本当はかーちゃんかーちゃんのお誕生日に、と思って


5/4にここにお泊りに来る予定だった我々   しかし、かーちゃんかーちゃんの仕事先でご不幸があり、


ギリ来れる昨日に決行したので、お部屋なんぞ選べる立場ではないっつーことです


残念ながらこちらのお部屋にはお部屋付きの露天風呂もなく、、、お風呂に入りたければ、大浴場まで行かねばなりませぬ


お部屋に着いたところで、かーちゃん、ただいま突然睡魔に襲われました


また続きはしっかり寝てから続けさせていただきます<(_ _)>


さぁ、じゅじゅさん、ネムネムでーす


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

日光東照宮

ワオ 素晴らしいワン
私までワクワクしています。
ママ様有り難うございます!
いつも 旅先の貴重な情報 感謝しています。
ランチのお店はどこかな?

しぶごえ絆 うふふ さすがです~
じゅじゅちゃん 良かったね~

No title

日光で女子会♪
鬼怒川に、絆さんができてたの、知りませんでした。
行ってみたいです~。
渋滞に遭わなかったってのが、凄い!
普段の日に行っても、ここでは渋滞に遭います~。
日ごろの行いですかね。
続きも楽しみ♪

猫も?

日光東照宮って猿は有名やったけど
眠り猫って初めて知りました^^;
私だけかな?この時代にいろんな動物が大事に
されていたなんて、、家康公って見直した~^^;
色々知れて~楽しかったです!
タツ母さんありがとう☆忙しい身なのに*^^*/
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1347位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

711位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード