ブル足とタツ

熊本市内のすべての避難所で、動物たちとの同行避難が認められたそうです!
同行避難の解釈が異なっていたようです。 
もう少し詳細を確認致しますので、拡散は止めます。

他、動物愛護団体 ドッグレスキュー熊本 からの転載

なお、物資は現在、フード・チェーンリード(中型犬用)、洗濯洗剤・食器洗い洗剤・ごみ袋(45L)等が必要です。
なお、私がドッグランやトリミングを経営している為、ペット関係の業者と取引がありますので、ある程度なんでも安く買うことが出来ますし、その時に足りないものが買えるので、募金の方が効率的ではあります。

【 送り先 】
郵便番号869-1102
熊本県菊池郡菊陽町原水2861-1
ドッグレスキュー熊本 行
電話096-233-9119



福岡市が支援物資の受け入れを表明
WITH THE KYUSHU プロジェクト

現段階で福岡市が提供をお願いしているのは以下2品目のみ( 更新2016/04/20)
①ウェットティッシュ
②栄養補助食品(すぐ食べられるカロリーメイトやウィダーinゼリーなど)
提供をお受けするのは以上の種類のみです。
現時点ではその他のものを提供されても引き取れません。

受け入れ時間
平成 28 年 4 月 18 日以降 10 時から 20 時

<問い合わせ先>
■大名小学校現地担当者 090-5948-0238,090-5948-0239

救援物資問い合わせコールセンター 電話番号092-711-4951
【受付時間】午前9時から午後6時まで

刻一刻と状況は変わっていると思うので、リンク先のHPから最新情報をご確認いただければ幸いです。

被災者の方々、大事なペットの子と離れ離れになってご心配されていらっしゃる方々、
安堵する時間が1日も早く訪れますようお祈りいたします




あぁ、、、今日、仕事でアカウントプランを説明しなくてはならなくて、その資料つくりをしていたら、


PC観過ぎで目が痛くなり、ブログをアップすることをおろそかにしておりました、、、


仕事なんかよりもこの子たちの方が大事なのに、、、



さて、週末、じゅじゅのお花を買いに行きましたら、もうヒマワリが売っていたので、買い占めてきました

DSCN3844.jpg


元気になるー♪♪ やっぱヒマワリは良いですよねー  


いかがでしょう? じゅじゅちゃん

DSC_4542.jpg



さて、土曜日は、朝ご飯抜きで病院へ行ってきたあんず嬢


定期的に調べているALP値   ALP値だけ高いあんずさん

DSCN3857.jpg



今日はさらに上がり413 でした(T_T)    一応20~150が基準範囲なので、大幅に超えているし、過去最高の値です


エコーを観てもらうと胆泥が少し溜まっているのは確認されました


そして体重はなんとビックリ5Kg台になったあんずさん(今日は5.06kg!!) もちろんお太りになられておりまする


太ったから・・・と無関係ではなさそうですが、先日からウルソを飲ませ始めることにしました


現在は皆さまご存知の通り、元気一杯のあんず嬢ですので、クッシングの検査や門脈シャントの検査、アイソザイム検査


なんかは今のところしないことに


定期的に採血検査をして、様子を見ていくことにします


にしましても、今日初めて知ったのですが、


アニコム損保って最近入ると、年間の利用回数制限があるものしか契約できないんですね


以前から契約しているタツや海君は以前のまま無制限なのですが


今日、病院で指摘され驚きました


いずれにしても年間20回も通院はしたくありませんので、健康でお願い致します <(_ _)>


さて、先日、久しぶりに私のタツに

2016_04_24_21_15_24.jpg


私の可愛い可愛いタツに!!

2016_04_24_21_15_28.jpg


な、な、な、なんと!!

2016_04_24_21_15_50.jpg



久しぶりにブル足を上げてみました




小さい時からこのブル足だけは楽しく遊ぶタツ


タツの口にちょうど良いサイズが具合が良いのか? いずれにせよ、かーちゃんはニマニマしながらいつも見ています


一瞬、ブル足を探すタツの表情が、かーちゃんのツボです


あとかーちゃんのツボと致しましては、海君のお昼寝時、折りたたんでいるお手々です

DSCN3847.jpg


コンパクト海君、と名付けております


さて、楽天マラソン、開催中ですね


10店舗はすでに完走済みですが、また次回に紹介させてくださいね


あと3回会社行ったらお休みだぁ~い ヽ(≧∀≦)ノ バンザーイ あとちょっと!


頑張りましょうねー

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ひまわり

うんうん じゅじゅちゃんのひまわり~
もうそんな時期?
じゅじゅちゃん 可愛い!

ママ様 ブル足って?
タツ君大好きなの?
海君 おてて可愛すぎます!

No title

うんうん、ブル足は大人気。
うちの子も、一個ずつ与えております。
タツ坊ちゃま、何に驚いたのかな?
怖くないよ~、お~よちよち(笑)

久しいブル足^^/

この大きさがいいのかも、、うちの仔もこの大きさであそびます!
(チワワ似のほうが、、でもタツ君似の方は遊ばないです、、^^;)
タツ君の遊ぶ姿久しぶり❤
すっかり目も良し!!と、おもいきや、、
あんずちゃん少し心配ですね、、でも体重軽いですね^^
うちは二頭とも5.3キロありますが、、ちょっとデブです。。
なんにしても元気でモリモリ食べて遊んで良く寝てくれると
安心ですよね~!

こちらから拝見!熊本市内では避難所で動物が一緒に
避難できるようになったと、、嬉しいことですね!
なんて市民の方は優しいんだろう~胸が熱くなりました☆
タツ母さん!発信してくれてありがとう~❤
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1819位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

979位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード