思いついて行ってきた

熊本を中心とした地震の被害に遭われた皆様に心からお悔やみとお見舞いを申し上げます。
きょう未明もまだ大きな地震が続いていますので、土砂災害等の二次災害も含め、
今後も十分に警戒をなさってください。

昨日も1日は海君のお散歩からスタート 

DSCN3522.jpg 

お天気が良かったので海君も楽しそうに歩いてます

お天気悪くても楽しそうだけど

DSCN3499.jpg

ちょっと前、具合が悪い時はこんな表情をしてくれなかったから、

こういう表情が見れるお散歩行けるだけで、幸せだなぁ~と感じます

いつもお散歩で会うこの子、左側から激しい登場をしてきた子

DSCN3514.jpg

この子はママちゃん曰く、お転婆娘なんだって

いっつもワイルドに体を擦り付けて楽しんでいます^^

DSCN3505.jpg

追っかけっこも見切れるほどの楽しさ 

DSCN3512.jpg

この後、こちらのお嬢様にガバッと襲われて^^  自分が子犬と勘違いしている海君は

「キャインキャイーン」と大きな声出してお嬢様の飼い主さんに心配されて、

ちょっとだけ怖くなっちゃったけど、この後も一緒の場所に居させてもらって

心を落ちついたら、また楽しそうな表情でお散歩してくれました


海君とそんなお散歩をしていたら、ふと、かーちゃん、"国営ひたち海浜公園"へ行ってみよう!

と思い立って、11時半なんかにお家を出発して向かってみました

カーナビ入力したら、150kmと表示されてギョッとなったけど、

ネモフィラ、ネモフィラ、見頃のネモフィラ、と自分に言い聞かせて出発

途中、1度SAで海君のおトイレタイムを取り、2時間半、頑張ってくれました

初めてネモフィラ、見に来たのですが、ちょー綺麗!!

DSCN3696.jpg 

一面に敷き詰められた薄いブルーと青空のブルーが相まって超綺麗

DSCN3693.jpg 

1つ1つは小さいお花なのに、

DSCN3656.jpg 

こんなきれいに咲いちゃって

メンテナンスされてられる方々のご苦労が・・・

DSCN3622_01.jpg 
この日の海君は非常に協力的でして、

DSCN3664.jpg 

海君と綺麗な景色を写すことが出来ましたYO

DSCN3558_01.jpg 

菜の花もまだ咲いていて、菜の花とネモフィラの共演

DSCN3547.jpg

お嬢さんたち(みのもんた風に)の黄色い声援にも愛想よく対応♡

それに外国人の方もたくさん来られていて、

かーちゃんが撮影していたら、背後から手振って目線を持って行ってしまうんですよ

DSCN3625_01.jpg 

まー、海君が世界に拡散されて嬉しいですけどね

DSCN3588.jpg 

DSCN3571.jpg 

平日の午後到着だからこのくらいの人出だったのでしょうが、

DSCN3687.jpg 

今日からは大変な人なんだろうな

駐車場も入場口からすぐのところに停められたし、頑張って朝一番で行くより

余裕をもって見れる午後は穴場ですね


本当はタツとあんずも連れていきたかったのだけど、

一人で3ワンをかーちゃんの狭い車の中で片道2時間半は、非常に危険

あんずが海君に喧嘩を売り、その声を聴いてタツがキレ、それに反応して海君がキレて

車中は


ふと思い立っていったお出かけ、海君にお付き合いいただき感謝感謝

じゅじゅちゃーん、超キレイだったよー

2016_04_14_20_47_00.jpg 

あ、一緒に来てたから、知ってるか??
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

綺麗~❤

すんごいですね~^^/
見渡す限りブルー♪
菜の花も綺麗~なんだか北海道のお花畑見たい!
海君ナイスショット❤
チロッ!と見がなんか笑える❤
今日はモデルもできたんやね*^^*/
えらいな~☆

ほーんと素晴らしいワン

何時もママ様の行動力に脱帽です!
でも素晴らしい花畑、現地で見たら溜め息でしょうね~
海君良かったね~。

じゅじゅちゃんあなたも一緒ですね~。

No title

マジですか~!
こた母、昨日行ってきました。
ほんと、大渋滞、激混み、大勢の外国人に囲まれるの
三重苦でした(笑)
でも、綺麗ですよね。
海君も、なんか嬉しそう♪
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1819位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

979位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード