初めてのあんずのお誕生日♪♪

あんず、お誕生日、おめでとーーー


あんずが我が家で迎える初めてのお誕生日です


昨年の今日、2週間のトライアルを経て、正式譲渡となった日です


あんずは元をただせば、じゅじゅのお導きで出逢った子


去年の3月14日、じゅじゅの6回目の月命日の日、モルモットをレスキューしました⇒


その子たちの家族を探すため、“ペットのおうち”に登録して何度も見ているうちに、


チラッとワンコを覗いちゃって、そしたらじゅじゅにそっくりな子が居て、


WOW!!じゅじゅはこの子を引き合わせるためにモルモット君たちを遣わしたのか!!


なんて受け止めまして、じゅじゅがお空に行ってから半年後、あんずちゃんに会いに行きました


初めて会ったその日から、あんずは明るく元気な性格で、

P1030679.jpg


アイコンタクトしながら歩くのがとってもお上手でした


トライアル初日の数時間こそ、おしっこしてくれなくて心配したけれど、

P1030928.jpg


アッと言う間に居場所を見つけて、

P1040007.jpg


タツともお散歩行ってくれるようになり、

P1040092.jpg


海君のことは大っ嫌いになり


こんな元気なシニアのダックスっているんだね、と実感する毎日

DSC_8123.jpg


海君でさえ気にしなかったテーブルの上


あんずが椅子を使って登ってしまう事に驚き、じゅじゅの前に置いていたお菓子も、


凄まじい跳躍力でお皿を落として食べてしまうので、


日中のお留守番時のじゅじゅのオヤツが無くなる、と言う大事件も・・・


じゅじゅが呼んだあんずの腰のためなので、我慢してもらっております


そうそう、チョコレートを一箱全部食べちゃいました事件⇒ もありましたね


いや、かーちゃんの責任なんだけども   


病院に担がれ吐かされ、家に帰ってきても吐いて、と大変な一夜を過ごさせてしまった事もありました


とにかく、これまでのうちの子たちの想定をはるかに楽々超えてくる子だから、最初のうちはびっくりする事が沢山ありました


我が家に来る前にお腹と背中にあった腫瘍を取ってきたけれど、それも悪いものではなかった


けれど、お家にきてからずっと、ALPの値が高いのが気になるから、これは継続してウオッチしないといけないね


なんて、色々振り返ってみたけれど、


DSCN3358.jpg


あんずのケーキを作っていただきました


そうね、Mダックスはみんな同じお顔なのね、と初めて気づいてしまいましたが・・・


まー、よかよか


まずはあんずさんと2ショット、なんて思ってたら、すぐに頭、噛みつかれました・・・

DSCN3373.jpg


さあ、あんずさんのケーキ、爆食い動画です


怖いですよ   覚悟してみてくださいね




じゅじゅをはるかに超えてくる食いっぷりです


よっ! 男前!!


でもですね、タツ家では、食欲こそ健康の源、食欲welcome!ですからね   あんずさんが大正解ですよ


タツはかーちゃんのアイドル

じゅじゅはかーちゃんの太陽

海君はかーちゃんのお笑い担当

そして、あんずはかーちゃんのエナジードリンク


これからも毎晩かーちゃんの腕枕で寝息を立てて寝て頂戴ね


10歳のお誕生日、おめでとう
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あんずちゃん 

おめでとうございます!
そうですね!食欲は元気の源。
いたずらは心配だけど、あんずちゃんらしさがいっぱいですものね。 みんな幸せですね!!
じゅじゅちゃん これからも、タツファミリーを守ってくださいね。

おめでと~♪

あんずちゃん、10歳のお誕生日おめでとうございます♪
うんうん、色んな事がありましたよね。
オバちゃん、全部覚えてますよ~。
チョコレートは、びっくりしましたけど(汗)
動画見たよ~。
うんうん、男前だね~。
よっぽど美味しかったのね。
元気な元気な10歳♪
10歳の一年も、楽しく美味しく過ごしてね♪

No title

改めまして、あんずちゃんお誕生日おめでとう~(*´▽`*)

あんずちゃんがタツ家へ来るまで、そういうご縁があったんですね♪
チョコレート事件!ありましたね!
PCに向かって、思わず身を乗り出してしまったことを覚えてます。

ケーキの食いっぷり、100点ですね(笑)
この食欲があれば、10歳も元気に過ごせること間違いなしです(≧▽≦)

そうそうそうでした❤

あんずちゃん!健康で一年過ごせまして~
おめでとう~☆あんずちゃんタツ家ファミリーになって
本当に幸せになったね~☆
モルモットに遭遇して、、覚えています!
タツ母さんのおかげで初めてモルモット拝見しました!
可愛い手が印象的でした!
あんずちゃん❤健康でう~んと長生きしてね!!
あんずちゃんのケーキでかっ!

あんずちゃん、おめでとう〜!

タツくんちの女子は、皆、食べるの大好き★かわいこちゃんですね♪
これからも食欲全開で元気に可愛さを振りまいてくださいっ(^-^)
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1475位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

776位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード