そして海君も元気です

4月2日(土)夜9時~ね、WOWOWで「この街の命に」 ってドラマが始まるそうです


さっき知ったのですが


このドラマの舞台は「動物愛護センター」なんですって


SPECに出てた加瀬亨と戸田恵梨香のコンビで、結構重たいテーマのドラマをするなぁ、と


ちょっと見るのは気持ちが重たいけれど、目を向けなければいけないドラマを作るWOWOWに敬意を表して


ちゃんと見たいと思います


しっかし、土曜の21時と言うゴールデンタイムに、WOWOWは凄いねぇ~


さてさてさて、先日はタツ君の目の完治に良かったねぇ~ってありがとうございます


治った事も嬉しいし、皆さんに気にかけてもらってみんなに見まもってもらっているんだなぁ~と嬉しく思います


そして我が家にはもうお一方、心配の方がいらっしゃいました

DSCN2106.jpg


おかげ様で海君もかなり元気に過ごしてくれています


DSCN2085.jpg


今週は2度ほど、AndyCafeで日中を過ごしましたが、吐くことなく過ごしてくれました


私がお迎えに行った時の遠吠えも復活して、お店の人も安堵してくれています


海君は元気抜群でなきゃいけませんからねー


元気に川にもざぶざぶと入ってくれていますよ

DSCN2138.jpg


DSCN2134.jpg


DSCN2146.jpg


かーちゃんを誘うポーズもここ最近、良く見せてくれます   この顔みてくださいよ

DSCN2163.jpg


写真もブレブレになるほど、楽しい笑顔で走りまわって

DSCN2164.jpg


かーちゃんを安堵させてくれてます

DSCN2166.jpg


海君のお食事は今、かーちゃんが手作りでお腹に優しいであろうご飯を作って食べさせています


鶏肉とお豆腐orおからをベースにしてお野菜を入れて焼いたご飯に

DSCN1746.jpg


納豆を乗せたり、タラやサーモン焼いて食べてもらったり、と


かなり手間暇金かかります


にんじんもね、フードミキサーで細かくしても、そのままうんPで出てきちゃうから、


最近は完全にすりおろして料理しています


いやー、手間暇金かかります(2回言った)


そうこうしているうちに、徐々に盛り上がり


おからバナナクッキー作ったり

DSCN2200.jpg


ミルクケーキ作ったり、

2016_03_25_20_21_26_01.jpg


サツマイモのクッキー焼いてみたり

2016_03_25_20_21_23_01.jpg


と最近は、これ、お腹に優しそうだなぁ~と判断して、おやつも作ったもの、食べさせています


保存料入っていないので、安心っちゃー安心なのですが、1つデメリットがあることがわかりました


せっかく作るならちょっと多めに作ってしまうじゃないですか


そしたら、保存料入っていないので心配で、早く食べきってもらおうと思うではないですか


そしたら、ついつい、たくさん食べさせちゃうではないですか


そしたらそしたら、息子娘たちが丸まっていく。。。と言う方程式が成り立つ訳です


ちなみに、海君のご飯は、手作りだけでは栄養が大変不安なので、


オヤツ代わりにフードを1日4回くらいに分けて食べさせてもいます


ちなみに、海君のご飯は今、日清ペットフードのJP-STYLEの通販でのみ購入できる


セミモイストタイプってやつを食べてもらっています→ 今はシニア用を食べさせています

proimg_semi-senior-2_l01.jpg  proimg_semi-senior-2_ls01.jpg  proimg_semi-senior-2_ls02.jpg
<HPから写真お借りしました>
 


驚くことに、ここは注文を入れてから生産した物を送ってくれ、かつ賞味期限も半年と結構短いってのがポイントで、


新鮮で変な保存料が入っていないってのが安心材料です   なにせ日清グループってのが大きな安心


なので、裏切らないでね、、、


で、タツも海君もそして当然のことながらあんずもみんな、このご飯の食いつきは抜群です


難点と言えば、上記の通り購入後から作り始めるので、注文入れてから最大で2週間待たされる事もありました・・・OMG


ですので、計画的に購入して行かないと、あっ!ご飯が無い!!と気づいてから注文しても、


最悪、来週末まで待たなければいけなくなっちゃうケースが出てくる事くらいかな


こいつを今、オヤツ代わりに1粒づつ上げて、ちゃんと噛んでもらって、食べてもらっています


ちなみにタツとあんずはこれとカリカリとを交互に食べています




んで、今日は↑のクッキーなどを保存するのに、現在、「無印良品週間」が行われている無印良品にて、


ホーローの保存容器を購入してまいりました⇒

DSCN2218.jpg


もともとかーちゃんはホーロー好き


で、この小さいやつに

DSCN2223.jpg


クッキーを入れたり


あと、オーブンでも使えるので、これでお豆腐ハンバーグを焼いて、粗熱落とせばそのまま冷蔵庫にフタしてしまえる


とか、とか、とか、活躍の場は多かろうと言うことで購入


今思えば、薄いのもあった方が良かったかな、なんて思ってもいるので、無印良品週間中に再度行って来ようかな、と


他に無印で買った物と言えば、


これからの季節、かーちゃん必須となる、スニーカー用の靴下

DSCN2215.jpg


ちょいと足らなくなって来た、ガラスの入れ物、

DSCN2221.jpg


小麦粉とかお塩とか入れようかと思ってます


他、お玉置き
DSCN2220.jpg

これで料理中のお玉を立てておくことができる、素敵な商品


他、今は洗濯機の中にさっそく入っているのですが、タオルケットちゃん

4549337874763_1260.jpg


こちらに包まれて寝るのです


そして明日からは楽天のセール


ショップ買いまわりもやりますので、そちらで日用品などなどお買い物予定です


明日はお天気良いらしいではないですか


お花見、行きたいなー    と思っています


P1140480.jpg


なんとビックリ   桜以上に可愛い女の子でした   うふふ

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

海君

うんうん 良かった良かった良かった!
海君は こうでなくちゃいけないです~。
ママ様を、誘って 川にザブザブ 草むらでガウガウ、ウフョ~で
なくちゃね~。

ママ様 凄い手作りご飯はもとより、クッキーの完成度の高さ。
素晴らしいワン。
みんな幸せですね!!

No title

海君、元気になって良かったね~。
母の愛情と手間暇金のこもったご飯やおやつ、
食べてるからですね♪
良かった良かった。
それにしても、母さんマメです!

美味しそう♪

タツ君海君もう安心☆
あんずちゃん、かのちゃん❤み~んな健康でいてね^^/

タツ母さん料理も上手!!
だってクッキーの形も綺麗やし!
何でもこなせるんですね!
どれも美味しそうです!
仕事持って忙しいはずなのに、、.
とってもステキなママ☆
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1844位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

990位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード