タツの目の病院と海君、慣れ、慣れ!!

こんにちは


今日、羽田空港へ行った際、クリスピードーナツの羽田スペシャル版を発見

DSCN2074.jpg



お分かりいただけます??    

DSCN2075.jpg


ベンツマーク入ってるんです    まー、この斜め上にでっかくベンツマークがパウダーで入っていますけどね♪♪


Mercedes me Tokyo HANEDAってお店   ベンツマークは無論こちら限定ですよ


まー、そういう限定ってのに弱いってだけですが


さて、羽田に行く前に今日はタツの眼医者へ行ってまいりました


前回の通院からもはや2週間経ったんですねー   はやーい


んで、診察結果ですが、今回の怪我に関しては、もう来なくていいよって


膿はまだ残ってるけど、もう固まっている可能性あるんじゃないかって


本人全然辛そうではないし、って


あと、水分は少な目なので、こちらは引き続きヒアルロン酸の点眼が必要だけど、


普段行ってる病院で良いよって言われました


んが、しかし、普段言っている病院は目に関しては全く完治しないスタンスを貫いておりまして、、、


なので、ヒアルロン酸無くなった頃にまたこちらに来させていただきます、と宣言して


当分の別れを告げてきました


タツ君、やったね!!

DSCN2056.jpg


心配おかけしましたタツ君の目ですが、怪我的には完治となりました


本当に皆さまにはご心配をおかけしました


タツ君におかれましては、引き続き、可愛いタツ君でかーちゃんのアイドルしていただきますので、


皆さま、よろしくお願いいたします <(_ _)>


さて、本日のお会計です

再診料 500円
顕微鏡検査 4,000円
眼圧測定 1,500円
超音波断層検査 4,000円
ヒアルロン酸点眼 1,000円

計 11,800円
アニコム 8,316円
自己負担額 3,564円

アニコムさま、ありがたやぁ~ ありがたやぁ~


今回もアニコム様にはお世話になりました


とはいえ、怪我なしがイチバンに決まってらぁ~


タツの病院がてら、お花見できるかなぁ~と思ったけど、今日はまだ、でした


鶴岡八幡宮前の通りの工事がほぼ終わっていて、そろそろ通れるようになりそうでしたが、

DSCN2066.jpg


今日はまだちょこっとしか咲いていませんでした


DSCN2069.jpg


今週、お天気の良い日、タツとデートしにこようかなぁ~とたくらんでおります


でも、今週後半からまた寒くなるんですよねぇ、、、


でも、せっかくなので、再び、タツと鎌倉、来たいと思ってまーす


仕事はいつでもできますが、桜は待ってくれまセーン!! てな訳で


昨日は、かーちゃん、何を思ったか、久しぶりに駒沢のドッグランへ海君を連れて行ってみました


2016_03_22_20_03_29_01.jpg


まっ、結論から言うと、


ギャンギャン吠えて大変でした、って話でして


2016_03_22_20_03_33_01.jpg


みんな海君あそぼーって言ってきてくれるのですが、


なんででしょう??


あそこまで吠えるには、この子も訳があるんだろうなぁ~


ごめんよぉ~ かーちゃん、それをわかってやれなくて、、、

2016_03_22_20_04_08_01.jpg

でもね、海君の名誉のためにお伝えしますと、


海君よりはるかに小さいサイズの子たちには、だいたい優しいの  「じぇんとるまん」ですから


それの証拠に、隣の小型犬用のドッグランを何度何度も恨めしそうに見ていたもの

2016_03_22_20_03_46_01.jpg


でもさー、あなたが小型犬用のどっぐらんに入って来られたら、みなさん、ギョッとされるでしょう?


小さい時から、小型犬と一緒に過ごす時間が大半だったから、もしかすると自分も小型犬だと思っているのかもしれない


まさか、自分、トイプードルとかそんなんだと思っている?   そんな疑惑を再認識した、今回のドッグランでした


今回は、ずーっとリードつけっぱなしだった海君


なんで、僕だけリードがぁ~ってのもあったのかもしれない


いずれにしても、ああと10回くらい、練習で生かしてみようかな?とも思ったのでありました


それで変わらなかったら、諦めよう、と


そのあとの、かーちゃんのカフェのお付き合いは本当に良い子で待ってくれていた海君

2016_03_22_20_03_09_01.jpg


こればっかりは、本当に良い子に育ってくれたなぁ~といつも感謝してるんだよ、海君



この後は、本当に疲れてしまったのか、居心地が良かったのか

2016_03_22_20_03_13_01.jpg

マヂ寝をし始めた海君


たとえワンワン吠えたとしても、海君の良いところ一杯かーちゃんは知っているからね


全然かまわないんだよ    ただ、海君が楽しいなぁ~と思える場所が1つでも増えると良いな、と思ってさ


それでかーちゃん、おせっかいながらまた連れて行ってみようかなと思っただけ


ほら、じゅじゅはさー、おなじドッグランでも、

P1130387のコピー


P1130468のコピー


ワンコにも人にも甘えて、結構楽しそうにしていたからさっ

P1130518のコピー


この数年後からはワンコには威嚇吠えし始めてたけどね


だから、もう少しだけ通ってみよう、ね



さて、今週の土曜日から楽天スーパーセールが始まりますよ


じつはかーちゃん、買おうと決めている物がありましてね


それは、、、シャープの蚊取空清 です



世界初 蚊取機能がついた空気清浄機  色々話題の堪えないシャープさんから


「蚊の習性」と「空気清浄機の吸引力」を利用し、薬剤を使わずに蚊を捕獲


のキャッチに惹かれ、なぬ、本当か? と言う事でこの夏、コイツを導入してみることといたしました


導入箇所は無論リビング   様子を見て寝床にも置きたいものです


果たして本当に蚊を取る事が出来るのか??




乞うご期待!!


ちなみに、発売は来月23日発売予定です
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

タツ君良かったです~

おめめの具合 順調に回復して 良かった!
タツ君 よく頑張ったね~
ママ様 タツ君に 飛びっきりのご褒美 お願い致しますね!!

海君 楽しいお散歩出来たね。
ドッグラン 勉強中…
柴ちゃんの性格かな?
うんうん個性だね…

No title

タツ坊ちゃま、お目目治って良かったです。
オバちゃん、本気で心配してましたから~。

海君は・・・。
自分の事を、小型犬だと思ってるのね。
なので、大きい子が怖いのね。
コタロウも、同じよ~。
慣れることもあると思うけど、無理をされませんように。
今のままで、十分可愛いですから~。

PS.
ワンコビュッフェ、悩んだのですが、
コタロウはフード以外をたくさん食べると、
確実に戻すので、やめました~。
車が、ゲロまみれになると、大変なので(汗)

No title

タツ君、お目目の怪我が完治とのこと良かったです(*^^*)
怪我した当初は痛々しかったですが、タツ君自身とママさんの頑張りでどんどん回復していきましたもんね!

この羽田空港のクリスピードーナッツ、気になってました☆
美味しそう…(^m^)

海君は、自分もタツ君サイズだと思ってるのかな(´ー`)
いつもカフェでいい子にしてて、偉いですね♪

愛情一杯❤

タツ母さんの深~い愛情に包まれて
良い先生を探し出し、、良くなっていくまでつきっきり、、
一時は目が無くなるかもと言う悲しみで
よくぞ直ってくれたもんです^^/
我慢強いタツ君!根情もんのタツ母さん!
ばんざ~い!ばんざ~い!

うちの仔達も会う人、あうワンちゃんに吠えるんです。
大変ですよね^^;
でもじゅじゅちゃんは賢く友好的だったんですね!
さすがやね!じゅじゅちゃん❤
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
2431位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1298位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード