病院通いがデートに

先日記載したBRUTUS、そうそう、Maruちゃんの後ろに見えるはかの有名犬、わさおさんです


2ワンが初対面した時の写真が載ってます    ウケます


わざわざMaruちゃん、わさおに会いに行ったそうです


その写真も素敵です^^  でも、売れてるようで、Amazonで買えなくなっちゃった


もし本屋さんで見かけたら、ぜひ手に取って立ち読みしてください



さてさて、我が家の坊ちゃまたち


まず、月曜日、海君の病院へ


検査結果が出まして、まず、悪性リンパ腫やガンのような所見は見つかりませんでした


次にピロリ菌のような菌の旺盛な増殖は見受けられない


なもんですから、炎症病変と判断されました。

2016_03_08_21_25_27.jpg



じゃぁ、なんで炎症になったんだ?と言うのは


「こうした炎症が臨床症状に関連している可能性も考えられますが、嘔吐が起こった結果の炎症である可能性も完全には否定できず、病理組織学的に嘔吐の原因を究明することは残念ながら困難です」


なんじゃい!!  わからんのかい!!!


と、まぁ、予想されていた結果でした

2016_03_08_21_25_09.jpg


まぁ、良いでしょう、良いでしょう   最悪の可能性を潰すことが出来たのだから


あとは、炎症を抑えるお薬を少し飲んで、胃に優しいご飯を食べて、


楽しいお散歩を続けて、毎日笑顔で生活すれば、胃炎もいつの間にか治っているだろう

2016_03_08_21_25_24.jpg



あと問題なのは、、、胃炎、よくなってるねー、とか、変わってないねー、と言う診断をするには


また全身麻酔で内視鏡をしなければいけない、と言う事


人間だったらね、胃カメラ飲めばいいだけなんだけど、犬ちゃんの場合、そうはいきませんからね


でも、状況、見たいもんね、、、


ま、いいや   まずは海君の状況を見守りまして考えます

2016_03_08_21_25_12.jpg




お次、今日、タツ坊ちゃま


眼科です

2016_03_08_21_28_13.jpg


膿は無くなってはいないが、確実に減ってきてはいる


なので、お薬の種類は減り、あと1週間飲んだらとりあえず終わり


目薬の抗生物質は今のを使い切って終わり


その代りと言ってではないけれど、今日、怪我した方の目の水分量がだいぶ少ないから、


目薬がもう1つ追加


今日の診療費明細は


再診料 500円/顕微鏡検査 4,000円/眼圧測定(片目) 1,500円/涙液量検査(両目) 1,000円/超音波断層検査 4,000円
抜糸(身体の) 500円/ヒアルロン酸ナトリムPF点眼 1,000円/内服薬(7日分) 1,250円

合計 ¥14,850(税込)

アニコム負担 ¥10,395
自己負担 ¥4,455


と言う事で、タツも大方順調


次の通院は2週間後で良いことになりました


ありがとうございます、ありがとうございます


今日は2時間かかることを見越して家をでたら、なんとビックリ45分で着いちゃいましてね、


予約より1時間も早く着いちゃったのに、予約の方の合間に見てくださり、早く終わったので、


久しぶりに松原庵に行ってきました  お蕎麦食べに

2016_03_08_21_27_38.jpg


久しぶりの松原庵    前回来た時は、じゅじゅを失った直後で、じゅじゅと来た時のことを思い出しながら食べた時

2016_03_08_21_27_53.jpg


今日は泣かなかったもんねー


こちらのお店はワンコ、お外のみOKですが、


むしろお外が良い!と言うほどの暖かさでしたんでね、今日は


ランチの「長谷」と言うコース  前菜とお蕎麦だけのコース


でも、その前菜が美味しかったんですね

2016_03_08_21_27_19.jpg


お蕎麦は選べるのですが、蛤蕎麦をお願いしましたところ、悶絶

2016_03_08_21_26_56.jpg

お蕎麦屋さんに来たら、どうしても食べたい卵焼き


一人で1個多いですか?と聞いたら半分にしてくれた

2016_03_08_21_27_13.jpg


お蕎麦屋さんの卵焼き、ダイスキ


また2週間後に来よーっと   タツにお付き合いいただいて


タツにはオヤツないけれど、蕎麦食べてもらおう、と思っていたのに、暖かいお蕎麦頼んじゃったらダメじゃんかーーー


でも、タツ君、相変わらず良い子で、


イビキかいて寝てくれてました

2016_03_08_21_27_50.jpg


次回は鴨せいろ、を注文します   すみません



あまりの気持ちの良さに、帰りにちょこっと海に寄り

2016_03_08_21_25_40.jpg


タツとラブラブ2SHOT


あまりに愛おしすぎたからか、タツを強くくっつけすぎて、タツの目が・・・

2016_03_08_21_25_44.jpg


母の思いが強すぎて・・・


2016_03_08_21_26_37.jpg


タツの健康がイチバン

2016_03_08_21_26_27.jpg


昔のようにタツと2人きりで出歩く事がグッと減ったここ最近


タツとデートを重ねたいな、と思っていたら・・・


今日、こんなん見つけました・・・ 



ワンワンフライトin北海道」  チャーター機なので、犬を貨物に預けず席で一緒に機内も過ごせる北海道・釧路のツアー


えぇぇぇ、、、行きたいな、、、タツと、、、



沢山多くのところに行っておきたいもの、一緒にさー

2014_ 4_13_12_ 8 (1)

じゅじゅが、教えてくれたもの


たくさんたくさんたくさん、一緒に居た方が良いって


なもんですから、、、お言葉に甘えて・・・

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

良かったです~

ママ様 今日のランチは特別ですね!!
心配な事、一つ一つ大事に至らず、
特にタツ君の嬉しそうな笑顔に ホッとできて、ランチ
美味しく感じられたでしょう。

うんうん
みんなの笑顔は 元気の源です~。
北海道、
良いですね~ きっと楽しいですよ!
じゅじゅちゃんみんなを、宜しくです~

No title

海君の炎症の原因は不明だけど、
回復に向かってるようで、良かったです。
全身麻酔で内視鏡は、なかなか勇気がいります。
その前に、完治した!って手応えがありますように。
タツ坊ちゃまも、お目目良くなって、
あと母さんとラブラブできて、良かったです。
ツアーのHP見てきましたが、ワンコは1ワンなんですね~。
こりゃ~、選択が大変です(笑)

がはは~

なんだか胃炎のきつい奴みたいで
良かったね!!
タツ母さんのあの太文字で笑いまくり~^^/

やっぱりわさお君❤良い感じの2頭です!

タツ君回復順調のようで❤
ちっちゃくなっちゃた右目が気になるけど
大丈夫!こちらもだんだんもとに戻るよね♪
今日のランチは格別の味やね☆

画像で見ると大きく見えるタツ君❤
本当はうちの仔よりはるかに小さい(同じチワックスやけど)わ!
タツ母さんが片手で抱けてむぎゅぅぅと❤
したくなるはずやわ~*^^*

チャーター機内一緒に乗れるツワー?
いいなぁぁ!
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1488位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

784位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード