ゆっくり過ごしています

4年前の今日、我が家は3ワンになりました


Facebookが教えてくださいました

423965_344212778955773_1662736114_n.jpg


小さい小さい海君が、4年後には胃潰瘍ですよ・・・


その海君、吐き気止めのお薬の効き目が今朝で切れるので、その後の経過を注意深く見ておりました


また吐いたらすっ飛んで病院へ行こうと思って


お散歩へ行ったら


DSCN1381.jpg


なんか今日の海君は表情からちょっと明るくてホッとしました


海君、海君、足元見てみてー

DSCN1383.jpg


この季節、青いお花がたくさんで可愛い

DSCN1379.jpg


桜も今日の暖かさでより一層咲いたでしょう

DSCN1453.jpg


食欲も今日はじょじょに戻ってきました


今朝、おかゆを作ってみたけれど、全然食べてくれなかった・・・ けど、いつものドッグフードは食べてくれました


ドッグフードがお腹に優しいのかはわからないのですが、食べないよりはずっと良い


作ってあげたおかゆは食べてくれなかった海君ですが、普通のお米はおいしそうに食べてくれました

DSCN1410.jpg


いつもは朝夕そして夜食の計2.5回くらいのご飯ですが、今は4回くらいに分けて食べてます

DSCN1428.jpg

まだまだお腹は本調子ではないから


吐き気止め飲んでなくても今日はまだ吐いていないので、この調子で海君には良くなって欲しいな、と


タツは今晩のご飯時からエリカラをとってみました

DSCN1470.jpg


今もエリカラなしで過ごしています


キズ自体は治っているので、お手々で悪化させちゃうこともなさそうだし


これで今晩ゆっくり眠れるかな


あ、あんずは元気です

DSCN0960.jpg


ご飯の時以外は良い子にしてくれています


ご飯の時だけは堪えられないそうです


そんな訳で、昨日、今日はゆるりと過ごしているタツ一家です


今週末もゆるりゆるりと過ごす予定   病院へは、行かないで済みますよーに

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

少しづつ

ゆっくり、ゆっくり直して欲しいです。
これ以上 ママ様がドキドキ ハラハラ、しませんように。
じゅじゅちゃん、華ちゃん、どうかお願い致します。

No title

ゆるりと過ごしてくださいね~。
青いお花は、ネモフィラですかね?
自然に生えてるんですね~。
海君、お迎え記念日だったんですね。
胃潰瘍、早く治るといいね。
あんまり、母さんを心配させないでね~。

もう4年?

なんかまだ2年くらいに思います^^
早いですね~!
食べる元気があれば心配も薄れますね。
タツ君も良くなって一安心です☆
穏やかなあんずちゃんもより安穏とできて
ちょっと落ち着いた生活にタツ母さん戻れそうですね♪

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1197位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

625位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード