我が家の坊ちゃまたち

決戦は昨日、でした


そしてタツは今、かーちゃんの腕の中にいます


タツの目は素人かーちゃんから見ても良くなっていますが、


セカンドオピニオンでお世話になった病院でもそのように診断してもらえました


まだ残っている事が確認された膿ですが、もう少しお薬を飲みながら叩いて良くなるか、もう少し経過を見ることをお願いし、


それでも大丈夫な状況まで回復している、と判断してもらえました


次回は1週間後   それくらいなら頑張って片道1時間半通えるわってな具合で


いやー、良い日だ、良い日だ とタツの手を引いて帰ってきたかーちゃんでした


んで、今日のタツ

2016_03_02_19_57_26.jpg


見た目は劇的に今日からなお一層改善されております   


瞼の一部が噛まれた時に欠損している事がわかりましたが、、、


瞼の下にラインがあるじゃないですか、そこが一部欠損しております


もう少しエリカラをつけてもらわなきゃいけないので、首元がタオル地のエリカラを買いました


こっちの方が優しそうに見えるから   でも、間違ってピンクを買っちまいました・・・





ちなみに、お鼻のズル剥けは今回の一件とは全く関係なく、タツがご飯やオヤツを食べる時、


まず、鼻を使って隠してから食べるので、それで磨れてズル剥けです


昨日は行く時に高速を走っていたら、超キレイな富士山を目の前にして、


おぉ~これは良い日だ。 タツ、一緒に帰れるなー、間違いなく、と思っておりました


病院も山の上にあるもんですから、きれいに富士山を望むことができて、


この辺に住むのも悪くないな、とも思った次第でございます


タツは帰れるわ、富士山はきれいだわ、と上機嫌で帰ってきたかーちゃんを待っていたのが、


海君の絶不調・・・


帰ってきて海君とお散歩行ったんだけど、途中から歩かなくなってしまって、そこから抱っこして帰ってきました


2016_03_02_20_04_33.jpg



そんなんだから、ご飯食べてくれなくて、お水もあまりとらないから、


心配で病院へ行き注射で薬と水分を入れてきたくらいでして。。。


そして、今朝もご飯を食べてくれなかったので、「犬 胃に優しい ご飯」で検索してご飯を作ってみました


2016_03_02_19_58_24.jpg

タラのピカタ   お魚の鱈を使って、バジルと一緒に


こいつをバグバグと食べてくださった    母、嬉しい・・・


夕ご飯にはひじきとおくらのハンバーグに

2016_03_02_19_57_49.jpg


と、チキン豆乳スープをかけて

2016_03_02_19_57_46.jpg


これも夕食に食べてくださったので、お薬もちゃんと飲むことが出来ました


うんうんうん。 食べてくれるなら、かーちゃん、手作りご飯しちゃうよー


でも、これだけでは栄養が心配だから、明日からは少しヒルズの消化ケア i/d も食べてもらわねば




いずれにしても、なにかしらご飯を食べてくれるのは安心


具合悪くてご飯食べない⇒空腹になり胃酸が大量に出る⇒また胃が荒れる


ご飯食べてくれない⇒すきっ腹にお薬を飲ませる⇒薬が入った事によりまた吐く⇒また胃が荒れる


などなどなど ご飯食べないとよろしくない事が多数芋づる式に出てくるそうなので、


何かしら食べてくれるようになり、取り急ぎ一安心


早くこの笑顔を見たいものです

2016_03_02_19_58_37.jpg







もう、、、一喜一憂の日々を送っているかーちゃんん、エールをください、じゅじゅちゃん

2014_ 3_21_10_36 (1)

頂きました、、、
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

タツくん、良かったー、本当に良かった!
海くんも食べてくれて、良かったですね!
何事もない日々は当たり前なようだけど本当は奇跡なのかも知れないなって思います。
皆、たくましいですね。
タツ母さんも!
じゅじゅちゃんもお空から力を貸してくれたに違いありませんね。
あんずちゃんも、優しく見守ってくれて。
女子、すごいですね!

タツ君を、海君を、守ってください

健康がどれだけ有り難いことか…
食欲ある事がどれだけ嬉しいか…
本当に実感です。
神様どうぞどうぞどうぞ御守りください。
みんなを、元気にして下さい!

安堵の涙。。

拝見するのが怖かったです。。

良かったぁぁ~ですね☆
なんか劇的に目が変っている^^/
嬉しいですね!

タツ母さんのど根性のたまもの!
タツ君をなんとしても守るぞ!という深い愛情感じます❤
私だったらそこまでできるだろうかと、
片道一時間半でしたか。。
エリカラ―~これ私も買っときます!
こんなのあったら良いね!作品です。
首回りが痛かろうし、つばは出来るだけ小さ目がいいと
気になってました。
さすがたつ母さん即行動!そして手作り料理!スゴイ!
皆元気で平和な毎日が過ごせること願います♪
じゅじゅちゃん見ると安心安心❤
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1495位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

831位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード