その後のタツ

ご心配おかけしてすみません


2日経過したタツの状況ですが、


なんかとっても良く無いように見えます

DSCN1232.jpg



黄色いウミのようなものがたくさん出てきます


今朝はそれがくっついて、目が明かないほど


日中は何度もそれを取っているのですが、とってもとっても出てくるので、


心配なので、今日、もう一度病院へ行ってきました


それはウミではなく、目ヤニだから安心してって言われました


それと目の下とっても腫れてます


腫れは多少はあるのかもしれない  でも、昨日より今日の方が腫れているのがなんかとっても嫌


診てもらって、処置してもらったけど、なんかどことなく安心できない


唯一安心材料は、怪我した日の夜からご飯を食べてくれるようになっている事

DSCN1253.jpg


お薬も飲んでくれていて、目薬も良い子に挿させてくれる


タツの目、もとに戻るかな、、、


タツの可愛いお顔、もとに戻るかなぁ、、、


不安でいっぱい


エリザベスは病院で付けてもらったものに戻しました

DSCN1247.jpg


平たいヤツ付けてた方がお水飲みやすいかな、と思ったけど、


こっちのエリザベスだと顔より先にエリザベスが物にあたってくれるから、目が安心


平たいと、お顔が物に当たっちゃうから危ない


最初、お水が飲めなくてね、可哀想だったんだけど、


今日、ふと見たら、このエリザベスでもお上手にお水を飲んでいるタツを見て、、、泣き崩れましたよ


タツは強い、
タツは強い、
タツは強い


かーちゃんも強くならなければ


明日も1日様子を見て、まだ大量に目アカだか膿だかが出るようだったら、日曜に違う眼科に行ってみようと思ってます


きっと嫌がられるんだろうけど、、、


早く早く、腫れ、引きますように、、、


DSCN1235.jpg


あんずも何かを察してか、かなり良い子でいてくれてます


あんずさん、ありがとう


あ、タツのエリカラ、大きすぎるのでは?と頂きました

安心してください、ベストサイズですよ (^∇^)


ドーナツタイプのエリカラ、本当はもう1つ輪が大きい方じゃないと、タツの長い後ろ脚が目に届いちゃうんです


今使っているのは3~5kgの子用なんですが、タツは普通の子よりおみ足が長いみたい(゚∀゚)


タツさん、カッコいい!!
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

タツ君

痛々しくって見ていられないです…
どうぞどうぞ 1日も早く良くなりますように!
タツ君を、どうぞ御守りください!
神様 じゅじゅちゃん 華ちゃん どうかお願いします。
タツ君を、守ってください!

我慢のタツ君❤

鮮明すぎるのって時につらいかも。。

タツ君痛みに耐えてるんやね、、
タツ母さんもつらいですね、、
早く治って欲しい。。治癒力よ!あがれぇぇ!!

人も目の炎症時、目ヤニでるからワンちゃん達も
一緒なんやね^^;
エリカラ、避妊術後と顔のけが後とは訳が違うんですね^^;
でもなかなか良く考えられた形やったんですね!
うちの仔はお腹を舐めないように
タツ君は顔をかかないように
なんかこう、、もうちょっと首に負担のないよう
軽くて、そこそこ硬さがある生地
飲食しやすい、、のがあったらいいね^^

タツくん、大変でしたね。
確かに痛々しい(>.<)
本当に、早く良くなることを祈ります。
うん、タツくんは強い子、大丈夫!!!
頑張れー!
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1197位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

625位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード