タツの母、失格です(T_T)

またやってしまいました・・・


またタツを守れなかった・・・


一番恐れていた、海君がタツの目を怪我させることが、、、現実のものとなってしまいました


もう、、、かーちゃん、タツのかーちゃん、失格です


小さな小さなタツがこの家に来た時に、タツは私が守り抜くんだ、と決めたのに


タツの目が見えないってわかったあの時に、タツの目となって健康に過ごさせるんだって決めたのに


この3年、タツには怪我ばかりさせてしまった


最低です。。。


今朝はシリコンを入れているタツの左目の目じりから出血を確認したので、


タツの眼医者に飛んでいきました


目じりが裂けてて目の下も裂けていました。


シリコンには影響がなかったのが不幸中の幸い


結果、目じり2針、目の下1針、その場で局所麻酔で縫ってもらいました


身体も1か所噛まれていて、そこはいつもと同じに見えたのですが、先生からすると初めて見る光景で、


脂肪が見えちゃっているので、とそこも縫われました・・・    どうせ一緒に抜糸だ、とかなんとかで


まぁ、その方が治りも早いだろうし、閉じている方が感染とか考えると良いのだろうけど


いつも混んでいる病院が、とっても空いていて、私の後ろにたまたま患者さんがいなかったから


その場で縫ってもらえたという、病院に関してはラッキーだったのだけど


今、タツは、再び、痛々しい姿になっています。。。

DSCN1205.jpg


5年前に目の摘出をした時のような、痛々しい姿で、あの時の光景を思い出した


今は歩かせないようにして、柔らかいエリカラにして休んでもらっているのですが

DSCN1226.jpg


歩くのであれば、顔からぶつからなくさせるために、病院でつけてもらったエリカラの方が良いんだろうな


1週間後抜糸予定   元々右目の眼圧が高かったことの再診で行く予定だったのだけど、


両目がとんでもない状況で、本当に今日、ぶっ倒れるんではないか、と思いました


今はただただ、タツに申し訳なく、


ただただ、タツの傍にいたいと思います


DSCN0932.jpg

スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ママ様のお気持ちが…

辛い。
手に取るほど苦しみ伝わってきます。
タツ君 傷み痛み取れますように。
神様 どうぞタツ君、海君を、守ってください!

タツ君、頑張って、おめめ 心、早く良くなりますように!

No title

タツ君、痛々しいです。
どうか早く、良くなりますように。
母さんは、よくやってると思います。
うちの数十倍、気にかけてあげてます。
どうか、落ち込みませんように。

ああぁ神様!

先日タツ母さんが
海君とお参りにいったとこなのに!
神さまは何故に皆を守ってくれないのか!!
一日も早くタツ君の傷を直してくださいよ!!
頼みますよ!!
右目が落ち着きかけたとこなのに左目までも。。
心配ですね。。
タツ母さん、、迷彩柄のエリザベスは
ちょっと大きすぎでないですかい?
目が見えないタツ君あちこちでぶつかってしまわない?
いっそ猫用のがあればね、、^^;
(余計なお世話でごめんなさい^^;)

No title

タツ君、痛かったですね(>。<)
でも、それを見てるママさんは、それ以上に心が痛いかも…。
24時間ずっと見てることは難しいですし、ご自身をあまり責めないで下さいね!
どんなに気を遣っていても、怪我は付きものですよ。

タツ君、早く良くなりますように。
ママさんが傍に居れば、タツ君も安心ですね。
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1541位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

850位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード