家族、大募集中なのー

今日はにゃんにゃんにゃんの日


と、テレビで3回見ました


猫さんは飼われている飼育数で、犬さんをひっくり返すほど、大人気だとか


それ見てあぁ、また捨て猫増えるのかな、なんて思ってしまう自分が悲しい・・・


今日のにゃんにゃんにゃんにあわせて、という訳ではないと思うのですが(絶対違う)


昨日、かーちゃん、海君とお出かけしてきて帰ってきたら、


DSCN1133.jpg


見事に足をピーンと延ばしておられる猫さんがおられました


あまりにきれいに足をピーンとされていらっしゃるので、ついつい海君と見入っていたら


DSCN1140.jpg


ハッと気づき、えらい凄まれました・・・


おくつろぎのところ、お邪魔して申し訳ない


この猫さんも野良、になると思いますが、


この時期、野良さんは寒くて可哀想です   せめて雨風しのげるお家があれば良いのですが、、、


ご飯は誰かにもらっているようです   我が家の周りの野良猫様はこの子のように、結構良い体格していますから



んで、にゃんにゃんにゃん前日、駒沢で行われたDogshelterさんの里親会にお邪魔してきました。


タツとあんずさんと一緒に行ってきたのですが、


あんずさん、寄ってくる犬さんたちにワンワん吠えておられましたよ・・・ おい、何様だ、お主は


昨日、頑張って参加してくれた子たちをご紹介します


この子はMixなのかな??

DSCN1173.jpg

ちょー小さくて、怖くてあんずを引き離しました・・・


この子はチワワになるのかな??

DSCN1189.jpg

なんかクールなこの表情におばちゃん、やられました


この子も可愛かったなー  Mixかな?  ちょっとタツの系統だな、と思いながら勝手に近しさを感じてました

DSCN1185.jpg


この子は座り方が気になって凝視してしまいました

DSCN1160.jpg

これがかの有名な、女の子座りってやつかしら??


あー、おなじお守り付けてるーーーーのこの子

DSCN1162.jpg

もしかして預かりさんは我が家の近くなのかしら??


会場についてすぐに目を奪われたこの子

DSCN1153_1.jpg

この子、思ったより大きくて、まん丸くりくりお目目が、チョー可愛かったです


あ、すみません、41にもなって、チョーとか言って


でも、可愛いんだもの  仕方ない

DSCN1155.jpg

ずんずん近寄ってきてくれて、こんな可愛い表情も


あぁ、、、可愛すぎる


お耳がペタンとなってて可愛い

DSCN1193.jpg

なんか優しい空気が漂ってた  元気にお散歩も大好きだけど、人が大好きって感じがした  私の遠目から見た予想だけど


なんかね、この子、対角線上に居てね、人がたくさんいたので、なかなか近寄れなかったの   だからこれもズームで撮影


んで、やっぱりかーちゃんが気になるのは柴犬ちゃん

DSCN1167.jpg


こちらの柴犬ちゃん、13歳の男の子


なんで13才なんてシニアになってからなんで、、、とは思いますが、考えてしまいますがーーー


本当に可愛い  おっとーーりしていて、あんずにギャンギャン吠えられたら、ウーって怒り返してくれた


でも、それも注意する怒り方で


DSCN1178.jpg


海君も今はあんなだけど、10歳とか越えたら、こんなシニアになるのかなーと考えたら海君と重なってね、


ゆーーーーっくり過ごせる、自分の家族のお宅で、のんびりと日光浴をしてほしいなぁ、って心から思いました


ま、みんなそうなんだけどね


特にシニアの子はね、心もまぁ~るいから、あと数年、そんな風に送ってもらいたいなぁ、と思います


Dogshelterさんにはメスの黒柴ちゃんも保護されているんですよねー


コチラの子はまだ7~8歳と若いのだけど、柴犬となると特に感情移入してしまうのは、


それはお許しください



じゅじゅーーー

2014_ 5_ 6_18_29

皆、家族のところで過ごせると良いねー    


まだ保健所で家族を待っている子たちも同じく、ねー
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

駒沢

すれ違いでした~
残念です~。
ママ様がタツ君を、bagにインして、あんずちゃんは嬉しそうに
ぴょんぴょん歩きながらお店に入る所でした~。

日曜日は多くのワンズが参加していましたね~。
どの子も優しいご家族様に巡り愛えますように!
時間はかかっても必ずピッタリのご家族様がいらっしゃいます!
楽しみにゆっくり待ちましょう!
春はすぐそこですもの!
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1495位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

831位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード