病院WEEK

そうでした、先日、あんずとかのちゃんのお散歩時、一人で2ワンのリードをもって、写真を写しているのか?


とご質問を頂いておりました



はい、そうです!!


この2ワンは全然平気です  歩調が同じだし、予期せぬダッシュとかないから


これが海君とあんずだとそうはいきません   


写真撮ろうとしても、海君に突然引っ張られてブレブレになったり、カメラ落としそうになったり


なので、あんずとかのたんのお散歩時の写真撮影はまだリーズナブルですよ



さて、今週はかーちゃん、病院のはしごしました


最初にタツ   

DSCN0883.jpg


目薬指している方の目ん玉が、なんかいつもより出てるなーと思って眼医者へ

DSCN0914.jpg


すると、眼圧が40もあったんです (´;ω;`)ウゥゥ


いつもは10前後なのに、40も  さぞかし痛かったろうに・・・


ちなみに、目を摘出する事になった左目は3桁もあって、目が開けられなかったんだよね


もうあんな姿は見たくない   絶対に


右目も緑内障になって、ずっと目薬で眼圧コントロールできてたのに、、、


久々に先生から「大丈夫ですよ」と言われなかったので焦りました


また針をちょっと刺して(こ、怖い・・・)、水を逃がす道を作ったので、すぐに眼圧が7に下がりまして一安心

DSCN0908.jpg


これまで目薬を2種類を日に1回だったのを2回にして、2週間後に再診となりました


そこから数日経ってますが、目はあまり気になりません   目薬2回が効いているのだろうか


これで効かなければ、まさか左目まで・・・   いやいやいやいや、止めてくれ止めてくれ


そんな訳でタツは様子見



お次は海君

DSCN0942.jpg

またご飯食べず、吐いて、その中に血が混じってて、、、


この日は夜お迎えに行った時からなんか元気がなく、、、帰ってきてすぐ寝床に行ってしまったという


しかし、いつもと同じ病院へ行っても同じ診断だろうから、違う病院へ行ったのだけど


結論から言うと、まー、よくある事で、全身麻酔かけてまでの胃カメラまではやり過ぎだろう、と言われました


でもなー、こうもしょっちゅうあるとなー 気になって仕方ない


もう1つ(つまり3軒目)、病院行ってみようかなぁ、、、  


そして、昨晩も今晩もご飯を食べてくれない・・・


今朝のご飯は軽快に食べてくれて、お散歩も元気に楽しそうに行ってくれるんですけどね

DSCN1010.jpg



なのにぃ、、、夜ご飯、あげてもプイッて   プイッって    


プイッてぇぇぇぇぇぇぇ( ノД`)シクシク…


そんな訳で明日は朝ご飯食べてくれるかしら?と不安になりながら今晩は眠りたいと思います


頼むぜ、本当によ、海君

DSCN1018.jpg


今日はみんなの健康を再度お願いすると言う事で

DSCN1028.jpg


行ってきました


境内でまた大盛り上がり

DSCN1033.jpg


止めなさい、神様がおられるのですから



せめてあんずだけは今のまま元気で心配かけさせないでね

DSCN0961.jpg



食べるだけ食べて、寝てくれてればよくってよ

DSCN0983.jpg



お腹いっぱいになって寝てしまう、じゅじゅのように

001_01.jpg


あぁ、、、ひどい恰好ね、お嬢様・・・


でも、起きてる時はモデルポーズもばっちりよ

2015_08_11_21_14_26.jpg


じゅじゅちゃん、タツと海君をよろしくね




これ、美味しい

DSCN1073.jpg


しかしいつからチロルチョコが1個50円もするようになったのか


じゅじゅにもあげるから、、、お願い
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

心配です

どんな時も我が子達が心配です!
タツ君のおめめ、海君のお腹、どうか守ってくださいね!!
じゅじゅちゃんみんなを、お願いします。

No title

あらら・・・。
タツ坊ちゃまも海君も、心配ですね・・・。
海君、うんちは大丈夫なのかな?
原因が分かって、食べてくれるといいですね。

ハラハラですね><;

心配事堪えませんよね^^;
なんにもない日が本当に幸せです!

我が家も8歳になろうとしているナッツがおしっこ後
変で心配です。。海君と同様でご飯も食べなくて
たまに吐く、、2日後は食べだすので病院には
行かなかったです、、が。
散歩に行くし,
ぐったりとしていないから様子見ですね^^;

私が子供の頃、チロルチョコ3個連結のたしか20円だったと、
近頃はいろんな味で1個20円、高くなったもんです。
食べてみたいROYCEのチロル、、限定販売ですか?^^;
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1936位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

1029位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード