4連休の2日目

連休、もう半分おわっちったねー


まー、4日だもんね   アッて間だ


さて、2日目のタツ君海君あんずちゃんのご様子をシモベ/かーちゃんがお届けします


今日はお昼ご飯食べに、またまた葉山に行ってきちゃいましたよ


フィッシュアンドチップ食べてーなー、海君のお散歩時思っておりました


なので、先日、タツとあんずと行ってきたThe Gazeboさん

2016_01_22_21_54_12.jpg


15日から26日までお休みなんですって   危ない、危ない・・・ 


でも、お友達がカレー屋さんするらしい   それもぜひ食べに行きたい


で、フィッシュアンドチップ

DSCN0381.jpg


ホクホクで出てきて美味いのなんのって  カロリーは考えないで、思いっきり食べますよ


海君、良い子にフセして待ってくれてます

DSCN0379.jpg

お手々が可愛い


んで、今日はあまりいいお天気ではなかったけど、お約束の海へ

DSCN0406.jpg

今日も人がほとんどいなかった


DSCN0436.jpg


通ったMダックスちゃんにワンワん吠えてたあんずさん


今日もニコン COOLPIX P900とご一緒に宅の可愛い息子娘を激写


やっぱりアップはお外が可愛く写せます

DSCN0386.jpg


このクリンクリン尻尾の可愛い海君、どこから撮影しているかと言うと

DSCN0387.jpg



こーんな離れているところから写しています

DSCN0388.jpg

ずっと向こうにいる黒い点  


こんな離れているのに、

DSCN0391.jpg


ここまでよれちゃうなんて、、、改めて、すげー

DSCN0456.jpg


あんずちゃんもアップでも可愛いねー

DSCN0461.jpg


それにね、これ、コンデジなのにファインダーも付いているし、液晶ビューアーの角度も変えられる


デジタル一眼使っていたらファインダーは欲しいんだけど、久しぶりに液晶ビューア使ってみたら、チョー楽ちん


かーちゃんに甘えているタツの姿も、確認しながら写せます

DSCN0464.jpg


今まではアタリをつけて、トライアンドエラーで何枚も写していましたが、


上から写すのも確認しながら写せるのは、うーん、やっぱり液晶良いね

DSCN0455.jpg
   

ちなみに今履いているレインブーツ



ハンターのキルトのレインブーツ   可愛くない??  お散歩時、こればっか履いてます  暖かいし


話がそれましたが、幾つか操作性に不満があり、確認しようと思っておりますが、


コチラのカメラ、かーちゃんは大変満足しております!!

DSCN0417.jpg


ちなみに今、買ったところ見たら・・・


なんと「在庫あり」と記載されてた   おいおいおい、私は2か月以上も待ったっつーの



さて、帰宅後はかーちゃん、こいつを頑張って敷きました

DSCN0476.jpg


こいつはですね、無印良品のこれらです

4549337358058_400.jpg4549337358119_400.jpg4549337358065_400.jpg


汚れたり、タツがマーキングしてしまっても、これだとそこのタイルマットだけ取り換えればいいだけなので


こりゃ、いい!と


んがしかし、7セット買ったけど、リビング全体に敷くには足りず・・・

DSCN0488.jpg


先ほど、追加注文致しました・・・   


でも、毎日のようにタツがマーキングする王様クッションのところには、ビニールのシートを敷きました


タイル何枚あっても足りないから


このタイル、結構暖かいです   色合いも落ち着いているけど、黄色がまた可愛い


これは買って正解でした


我が家のようにマーキング王子がいる家では、チッコ部分だけ変えられるのはありがたい限り


ちなみにこのタイルカーペットのセット販売はオンライショップのみ⇒


ここまで来たら、早く全部敷きたーい


さっきからあんずがカーペットの上でゴロンゴロンしています

DSCN0489.jpg

タツと海君も、なんか違うな?と思っておられるようです


さて、カーペットも(一部分)敷きまして、明日はかのお嬢様をお迎えいたしますよ


じゅじゅちゃん、あんずちゃんがタツん家、楽しいなぁ~と思って過ごせるように、見守っててください

078のコピー


華ちゃんも、ね

DSC02710.jpg


華ちゃんのこの写真、ダイスキ

DSC_3004.jpg

お手々がかわいすぎーーー

コメントの投稿

非公開コメント

フィッシュアンドチップス

うんうん~美味しそうですね!!
ポテト ホクホクだァ。
食べた~い!

さすが凄いカメラ! あんずちゃんのおめめの ○○まで見える~(笑)

タツ君の笑顔可愛くって、だーい好きです~。

タイルカーペット良いですね!うちも買いたいです

春らしいです!

爽やかな色の組み合わせでステキ☆です!
オチッコの後のしずくやらでマットも頻繁に替えねばならん
大変さ!部分的に替えれるのって便利ですね!
タイルマット、なかなかしっかりして良さそうですけど
全部に敷くと結構高値になりますよね、、(うちは安価な吸着マット)

海君ちゃんと待っていられるなんて
一段と賢くなったですね☆

華ちゃんのお手手、ほんま可愛いです^^/
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1488位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

784位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード