脅威の83倍ズームで我が子たちを

いつもいつもご心配おかけしている我が家


タツの足は治ってきました


今日は痛み止めを飲ませていませんが、ビッコも引くことなく、ふつうに歩いてくれています


もう、怪我なんて嫌なんだから


てな感じで、タツは元気を取り戻しました    ただただ、嬉しぃ~!!


で、さっき、階段を足でずらそうとしたら、動きが悪いので、もしや?と思いひっくり返したところ、


階段の裏、一面がタツのオシッコでビシャビシャでした・・・


今日、お留守番時、元気にマーキングを大量にしてくれたようですよ     わっはっは



さて、さて、先日、2か月待ちのコイツが、かーちゃんの手元に届きました

2016_02_08_20_44_48.jpg


デジタル一眼に見えるコイツ、違います   コンデジのハイスペック版とでも言いましょうか??


ちらりと書いてありますが、コイツ、なんと光学83倍ズーム、望遠側では35mm判換算で2,000mm相当の画角を撮影できちゃう


すんげーカメラなんです


なので、サイズもコンデジを恥ずかしくて名乗れないほどのサイズ


しかもこの写真はレンズが収まっている状態なのですが、ズームをするとここからニョキニョキとレンズが出てくる、


そんなマヂなカメラなんです




発売して1年が経つのに、いまだに2か月待ちだなんて、、、


で、さっそく息子娘たちを写しに行ってきました

DSCN0091.jpg


この程度の写しなら普通ですが、

DSCN0102.jpg


寄って寄って

DSCN0103.jpg


これでもまだ実力の半分ほどのズームにすぎず


DSCN0066.jpg


アップに自信のある宅の息子娘たちにもってこいのカメラ


DSCN0013.jpg


望遠てやつはかなり手ぶれ抑えるのが大変なのですが、

DSCN0030.jpg


カキーンとピントが合った時はなかなか良い写りが期待できるらしい


ちなみに近いのは1cmまで寄れると言うからこれまた驚き!!

DSCN0092.jpg


も一つ、このカメラが来たら写してみたかったコチラ

DSCN00240101.jpg


いつもこの目で見ている富士山はとっても綺麗なのに、iPhoneじゃぁ全然綺麗に写せないし、


かといってそこまでの望遠レンズ持ってないし、て事でなかなか写せなかった美しき富士山


これでもまだ、海君のリードを持ちながらだから、手ぶれがブルブル入ってしまっているので


ハッキリクッキリ写ってはいないけれど、まずはここまで寄れるだけでも凄まじい


近距離も得意だから、タツのこんな可愛い表情も

DSCN0154.jpg


DSCN0142.jpg


カメラを寄せなくても写せちゃう


可愛い寝顔だってこの通り

DSCN0077.jpg


でも、音では目を覚まします

DSCN0080.jpg


ちなみにじゅじゅちゃんも寝顔がとっても可愛い女の子でした

P3171165.jpg



こんなカメラなのに、案外重量は軽いです   あくまでもデジタル一眼との比較ですが


なので、まぁ、なんとか片手で撮影する事も可能です  なかなかブレてしまいますが

DSCN0173.jpg


なので、これからはこのカメラを相棒にして、この子たちとの時間を撮影していきたいと考えておりまする


ちなみに、なんてことないこの写真ですが

DSCN0139.jpg


あんずが意気揚々と先頭歩いているこの後姿がとっても大好き


2月にもなったし、このカメラをもっていちご狩りでも行きたいもんですね

P2074251のコピー





ちなみにこのカメラ、月を写せるカメラとしても売り出されていて、本も出ています


その名も「驚異!デジカメだけで月面や土星の輪が撮れる ニコンCOOLPIX P900天体撮影テクニック」



ワクワクするねー    


ねー、じゅじゅー


スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

へ~~!すごいカメラなんですね!
ますますいい写真撮れそうですね!
期待してま~す♪

おおー

楽しみ増えましたね!!
うんうん、愛しい我が子達の決定的瞬間を、見逃してはもったいないですね!!

楽しみです~。
タツ君良かった!

No title

ニコンCOOLPIX P900ですね。 メモメモ。
カメラを探してたんです。
参考にさせていただきます~♪
ニコン、使ったことがないけどね(汗)

どひゃぁああ!

いつもいつも綺麗な写真を見せてもらってるのに
さらにまた~ほんと!アップのお顔が鮮明で近い☆
じゅじゅちゃんの間近のお顔が更に可愛いぃぃ❤です。
カメラは良くわからないけど凄そうですね!

たつ君の回復も早く安心ですね!
よかった良かったです~^^/

すごーい!
かっちょええー!
表情はもちろん、毛並みやその場の空気感まで伝わってきますよぉ
これは写真撮る楽しみ度も倍増ですね。
ご近所だったら、テツも写してー!ってお願いしたいくらいですよ(笑)
月も綺麗に撮れるんですね、いいなー!
これからも楽しみにしてまーす!
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1743位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

950位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード