はぁ~    はぁ~     はぁ~

はぁ~


はぁ~


はぁ~


昨晩もまた海君がタツに飛びかかり、タツがまた去年折った脚をピョコピョコビッコ引いている・・・


タツの手を見ると傷は見えないし、血も出ていない   でも、毛があるからよく見えないなと


夜は痛いのかガタガタ震えている時間があって、可哀想で泣けてくる、、、


痛み止めのお薬のストックが無かったから飲ませる事が出来なくて、ストックは絶対持っておこうと自分に念押し


ガタガタ震えても少しすると鼾をかいて寝てくれて、また目が覚めて震えてまた寝るの繰り返し

P1160487.jpg


朝ご飯はビッコ引きながらも完食してくれて、


朝、海君のお散歩を早々に終えて、タツの病院へ

2016_02_06_18_53_19.jpg



今朝、脚の付け根に血が渇いて固くなっていたので


そこが噛まれた箇所だとわかり


レントゲンをとってもらって見てみると、骨折はしていないという事がわかって、最悪の想定は消え一安心


でも、内出血は見えるから、おそらくここが痛くてビッコを引いているんだろう、という見解に

P1160489.jpg



痛み止めと抗生物質をもらって飲ませると、午後から普通に足をついて歩いてくれたので一安心


でも、夜になると薬の効き目が薄れてくるのか、やっぱりビッコで歩くように・・・


昨日は本気で過去最高に海君を怒っちゃった   そしたらすぐに上の寝床に行っちゃって


いつもは大変可愛いヤツなのに、

P1130643.jpg


どこかのスイッチが入った時のコントロール不能のあの性格、どうにかならないものなのか




あんずもいつもならギャンギャン周りで吠えてるのに、一切吠えずに遠巻きに見ていたし


海君に嫌われちゃったかな、と思いながらお散歩へ誘い出し歩いていたらいつもの海君のように振る舞ってくれました

2016_02_06_18_53_29.jpg


でも、覚えてるんだろうな   タツの足が折れていませんよーにとお祈りに行った時の海君


でもでも、やっぱり口が出るのは海君には止めてもらいたい


ただただそれだけなんだけどね


あー、じゅじゅに相談したい     

IMG_0494(1)b.jpg


じゅじゅ先生、至らぬかーちゃんをお導きください



あ、昨日、あんずの歯の定期健診だったので、


ノエルママ様よりご指摘いただきました、あんずの目の下と口の中見てもらいました


大丈夫でした


ちょっと腫れて見えます   光の加減かな?  


気にかけてくださり、ありがとうございました


でも、歯の汚れがたった3ヶ月でここまでひどいと言うのは、少し考えた方が良い、と言われました


歯磨きをしているとかしていないのレベルではない、と      じゅじゅちゃんもだったよね?と


よく覚えているな、、、


でも、タツの口もくせーし、昨日はを見たら歯石がかなりついているし


少しフードを変えてみたいと思います


えーん
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

海君

遊んでじゃれているつもりでも…大事になってしまいますね…
タツ君本当に良い子…だから余計につらいな~。
黒柴ちゃん いつまでもやんちゃ坊主なんですよ。

黒ラブもそうです。色に関係ないけどエネルギッシュです。
あんずちゃん良かったです~。
心配してました。よだれの少ないワンズは歯石つきやすく
シニアになって歯槽膿漏から抜歯する子多いですね。
じゅじゅちゃんタツ君を、守ってください!

No title

あらら・・・。
大変でしたね・・・。
大きさが違うから、加減が分からないのかな~。
海君的には、じゃれてるつもり?
ワンコを叱ると、その後、罪悪感にさいなまれますよね。
しゅ~んとしてると、なおさら・・・。
海君、ほんとはとってもいい子なんだよね。
どうかどうか、手加減してくれますように。

心配ごとが、、

絶えぬ、、男同士は激しいんでしょうか、、

こんばんわ☆お久しぶりです*^^*/

タツぼっちゃん!今回はひどい傷でなくて良かったですね^^;
読み進むなか、、ハラハラしました。。
お猿の被り物の海君わらけるんですが、
見ると
あどけない顔に、、なんでや、、と聞きたいです。

ダックスは歯が悪くるのが早いのですか?
やっぱりか、、うちのナッツ❤8歳になろうかと言うこの頃
ちょっと前から匂いだし悩んでおりました。
うちの仔は匂わない~、大丈夫と思っていたのは勘違いでした。
歯石と歯周病でしたか、ご飯の後歯磨きガムしても
ダメなんですね、、
ショックです。
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1552位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

829位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード