魅惑のポーズ

まぁ、びっくり  もう水曜日じゃないですか


早いですねー   もはや今年も1ヶ月が終わり、今日もビッグニュースが駆け巡り、


なんだか慌ただしい1年ですね   


今日は節分   かーちゃんが皆を代表して、恵方巻を食べました


皆に作ってあげようだなんて、、、そんなモチベーションありませんでした


突然ですが、かーちゃんに非常に久しぶりに愛おしいモノができました


うちの子たちが何よりもイチバン愛おしいのですが、モノで久しぶりに愛おしい物が


それは、こちら


P1160463.jpg


食器です。


それもこの食器、普通の食器とは違います


ガラスに漆を塗った、非常に美しい器

P1160461.jpg


これは丸嘉小坂漆器店さんの器でして⇒


私が何で知ったかと言うと、お正月に見た和風総本家 お正月スペシャルで紹介されていたから


P1160465.jpg

ガラスの上に漆を塗り、器の内側のラインは一本一本手書きされてます。 ひゃーーーーーー


番組見て美しーーーーと思ってすぐググってみたら長野のお店に行かなくてもオンラインで買える!!!


って事で購入したものが先日届く そして悶絶  というパターン


あぁ、美しい 日本て良いなぁ~と思わず呟く     当分使えぬな、間違いなく


そして、一度長野に行きたい   長野の工房に行ってみたいと強く願うかーちゃんであった



あーさてさて、


すっかり水曜日になってまいましたが、日曜日に行ったデートの模様を


日曜日はですね、かーちゃん、海君とおデートを堪能してまいりました


P1160260.jpg


と言っても、いつもの朝食にちょっと付き合ってもらったって感じなのですが


P1160279.jpg


何度も書きますが、冬の海は空いててイイ!!


P1160274.jpg


海君の自由空間と化すわけで


盛り上がってくるとかーちゃんも一緒に遊ぼうと誘ってくれる


P1160313.jpg


このポーズは誘惑のポーズと呼ばれている魅惑のポーズ



もれなく、このヤンチャ顔も付いてきます

P1160319.jpg


このお顔を頂くと、かーちゃん、奇声を発しながら海君を追いかけるのですが

P1160321.jpg


これがまたなかなか

P1160325.jpg



長続きしない、という

P1160328.jpg


奇声を発しているかーちゃん一人残して、穴掘りに夢中になる海君


我に返って恥ずかしくなるかーちゃん

P1160340.jpg


穴掘りながらもハッ!とかーちゃんのこと思い出してはくれるのだけどね


朝ご飯はHOA CAFEさんへ

P1160305.jpg


健康的に(?)ミネストローネとドーナツのセット   ゴマのドーナツ、美味しかったっす

P1160299.jpg


期待してお座りアピール    おぉ~、うぃ~奴よのぉ~(この間の大奥で将軍が連呼してた)


朝食食べにフラッと車40分飛ばせば到着する冬の海が大好きでーす


P1160292.jpg


お天気悪くて、全体的にグレーな写真だけど   海君の楽しさは伝わるでしょう??


かーちゃんは海君の楽しんでいるお姿を拝見させていただくのがとっても嬉しゅうございます



安心してください


タツも

P1150745.jpg


あんずも

P1160469.jpg


置いていかれてふてくされるほど元気です



気づけばあんず、あと2か月ちょっとで、うちの子になって1年が経ちます    それも早くてびっくりですが


あんずは、じゅじゅとは違うタツとの関わり方していますが

P7121143.jpg


それはそれで、なかなか興味深い関係です


そして、来週はかのたんが我が家に初めての留学予定です   楽しみ・・・

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

素敵です~

良いですね~いいな~綺麗な色合い、形惚れぼれ~。
ママ様お見事です~。

海君、早朝デート良かったね~。
ママ様が奇声を、発してワチャワチャしている場面 生で見た~い!

あんずちゃん右側目の下、腫れてない?
気のせいかな? ダックス 奥歯傷みやすいからもしかしたら、と思って、
何でもないかな?

No title

いいな~と思って、HP見てきました~。
お値段見ちゃったので、熟考します(笑)
海君、海辺で楽しそう~。
うんうん、奇声を発して追いかけてるのに、
違うこと始める時が、ありますよね~。
でも、まあいいよね(笑)
タツ坊ちゃまとあんずちゃんは、次回連れて行って
もらおうね♪

No title

こんな綺麗な器があるんですね~☆
惚れ惚れしてしまいました(*´ω`*)
和風総本家 お正月スペシャル、観たかったなぁーっ!

海君の魅惑ポーズ♪
こんなに楽しそうなお顔で誘われたら、こちらも奇声あげて応えちゃいますね(^m^)笑

プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1313位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

739位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード