寒いけど、みんな元気♪♪

その後の海君・・・


問題ございません


ご飯も食べてくださいますし、その後ゲーっもしていません


あ、いや、今日5時半頃ゲーっをしたと聞いたのだった


でも、血は混じっていなかった   胃液だったという事なので、明日以降は少しおやつを多めに上げてもらうことにしました


ご飯もモリモリ食べてくれたし、ウンPも柔らかくない、健康っぽいのが出ています


昨日も病院に連れて行き、お腹キュルキュルいっていないか、お腹をもしもししてもらったところ問題無し


病院の順番待ち中は非常に悲しい背中・・・

2016_01_27_22_40_08_02.jpg


でも、暴れず泣かず、良い子に診察台に上ってモシモシさせてくれました


ご飯は先日載せた消化器系に優しいご飯を半分の1個にして、いつものカリカリご飯と一緒に差し上げてます


ここ数日、海君のウンPのニオイや色が全然変わりました  ご飯はそれだけ影響があるんですね


もう少しこの調子でご飯を上げてみて、問題無かったら土曜日からご飯を元に戻してみる事にしています


なにせ、1缶300円もしますからね  それを1食で2巻   それが日に2回で4缶   で、1日海君だけで1,200円・・・


メーカー推奨では1日6缶ですけどね・・・ 海君のご飯破産するわ


この調子でお願いしますよ、海君



さて、先日、お昼食べにタツとあんずに付き合ってもらってバワリーキッチンへ行ってきました


我が家では男の子が3歩下がって歩くようです

2016_01_27_22_39_44_01.jpg


タツは草食系男子だから、そういう事こだわらないんだもんね


お店では運ばれるお料理すべてに反応するあんずさん

P1160071.jpg


お隣のテーブルに運ばれるお料理をガン見しています   この家族がまたよく食べるんですよ


そのたびにあんずもそっち行く!って大暴れ


ちなみに位置関係はこんな感じ

P1160066.jpg


タツはかーちゃんの隣で微動だにしないし、


あんずはかーちゃんの足をガンガン蹴り上げて空飛ぼうとしているし      静と動のお二人です


久しぶりにフルーツパンケーキを

P1160084.jpg


相変わらずのビジュアルではございますが、あ、ホイップバターの量は3倍増えた感じですが、


肝心のパンケーキ、絶対、粉を変えたと思う


なんか重たいのです    軽くないので、完食、無理です   なにせ重たいから   前の方が良かったなぁ、、、


そして、これ食べながら、軽いパンケーキ食べたいなぁ、、、と思いますた


週末にカフェ サロン ソンジン に行こうかなぁ、、、  あぁ、食べたい


ちなみにパンケーキ食べる時はしょっぱい物も食べたくなるので、私の大好きなタラモスープも一緒に頂きます

P1160083.jpg


2016_01_27_22_40_04_01.jpg



帰宅後はあんずが可愛く寝てくれます   


あんずのお鼻の斜め下のところが濡れているでしょう?   これはあんずがお鼻を置いていたところ


本当に可愛いあんず


夜寝る時も最近はお布団に入って私の腕に巻かれるように体を寄せてきて寝るの


で、暑くなるとお布団の外に出て行って、また寒くなってお布団の中に入ってくるの


柔らかいあんずの毛並を触りながら寝るのは心がとっても落ち着きます


そして、先日、FBがこんなことを知らせてくれました

2016_01_27_22_39_33_01.jpg


2年前の投稿    2年前はタツとじゅじゅとでこんな可愛い寝起きを見せてくれてました


たった2年前なのに居ないなんてね


それにしても・・・はぁ、、、萌える






海君の日中預けているところに置く用に加湿器を購入しました




海君、貴方はOLか・・・


でも、クレベリンの加湿器、除菌もしてくれるって素敵


評価も良いみたいだし、海君使わなくなっても、加湿器大好きかーちゃんが寝る時に使うよ


ちなみに今かーちゃんが寝る時に使っているのは



スチーム式が好きなんですよね   あぁ~ 加湿してるって感じがするから   電気代高いんだけどね


ずっと沸騰させているのと同じだから   だから電気代、高いのか・・・
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~!
海君、いい感じなんですね。
良かった良かった。
お腹も、大人しくもしもしさせてくれたのね。
お利口さんで~す。
一日1200円のご飯は、うちは無理~。
人間が、ご飯とみそ汁だけにすれば、可能だけど(笑)
じゅじゅちゃん、やっぱ可愛いですね。
ほんと、愛らしいワンコです。
あんずちゃんも、負けてないよ~♪

海君 良かったです

お腹回復しつつある? 良かったです~。
寒い時期は人もワンズも体調くずしがち。
気をつけましょう。

じゅじゅちゃん もうたまりませーん。
もっともっと、みたーい


あ~良かった~♪

こんばんわ~☆
とても心配でしたね、、^^;
拝見してる私も安心しました❤
ホッとすると、、なんだかとても
美味しそうな~パンケーキが~食べたくなりますやん。。
そして可愛い2ショットにやられました❤
でもやっぱりタツ君兄弟はお坊ちゃま!
私の加湿器なんて5千円くらい^^
に、してもタツ君じゅじゅちゃんは可愛くて
得やね☆
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1574位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

846位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード