どれが良いかな??

師走です。
師走なのでパソコンも疲れたらしく、、、
私のLet's Noteちゃんが壊れてしまいました、、、ヽ(´Д`;)ノアゥア...
稼動実績まる3年。
天下の松下製なので、もう少しがんばってくれても良いものの、、、確かにメモリ128Mの非力なこの子に、年賀状を作るのにPhotshop CS3 Extendedをゴリゴリ動かすのはかなり疲労がたまる仕事だったに違いない・・・

でも、せっかく何時間もかけて作った年賀状含めてディスクが壊れるなんて・・・(*´д`*)逝っちゃイヤァ-ン!!

しかし、いつまでも悲しみに浸っている場合ではないので、だんな様のパソコンを乗っ取って、またまた作成しましたv( ̄Д ̄)v イエーイ

そこで、皆さんに質問です。
どの年賀状がいぃ~ですか??ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッっ

まず、エントリー#1
一番時間がかかりました力作です。
83t83B838B8380838C83C83A83E83g838283U83C83Nmini.jpg

写真はやっぱりカレンダーに載ったこちら。
タツが笑ってる写真てあまりないから重宝します
チマチマとフィルムの中に好きな写真を選んで配置するのが面倒でした。
でも、タツの写真を多く載せられるので良いのかも♪ 大好きなハワイの写真も載せました(・∀・)イイネ!!

さて、お次はシンプルなこちら。
838C83g838D835E83cmini.jpg

この写真、かなりお気に入りなので、どうしても年賀状に使いたかったの。
写真の雰囲気的にレトロ風でいきたいな、と思ってこんな風にしてみました。

そして最後はこちら

83u838D83b83N82R90l838283U83C83Nmini.jpg


この写真、大好きなんだよねぇ~
タツが1歳なる前くらいの写真だったと思うんだけど、何かしら残しておきたくて。

どれが良いかしら~ん
皆さんだったらどれにします??

ちなみにCherishさんでお願いした年賀状も出来上がってきました。
DSC02261.jpg


どんな感じで出来上がるかな?と思って10枚しか注文しませんでした
やっぱり自分で作ったほうがたのしーね

ところで、再び悲しいパソコンの話・・・
だんな様のパソコンはデスクトップ。。。
やっぱりノートパソコンが良いから、Sonystyleで買っちゃったよ
思わぬ出費だわΣ(゚д゚lll)
せっかくなので、
天板ピンクに、CPUは2.6GHz、メモリーは2GB(今なんて128MB・・・Σ(゚д゚) )
こんなんがくる予定・・・
str_mod_img_cr90ns_s_hs.jpg

「いい年してピンク??」なんて言わないでね( ・∀・)つ~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お邪魔致します 北国より参りましたレーチェママと申します
5月生まれのチワックス♀のレーチェの母でございます
新参者ですが 何卒よしなにぃ~(笑
えとぉ 私はエントリーNo.1に一票で・・・
コソリと毎回拝見しておりましたが タツさんらしぃ顔はコレ!って思いました
No.2は カッコィィ系?ってか 選挙に立候補かと思いました(汗
でも No.3が一番年賀状らしいといえばらしいですよねぇ♪
・・・って どれも良いって事なんですが
どれか一つと言われると1番目のがGOODでございます!
でも いいなぁ・・・素敵なお写真ばっかりで・・・
モデルの良さと腕の良さに羨望の眼差しって感じですゎ・・・
また お邪魔させてくださぃ ではでは・・・

どれも力作ですね~~^^*
そうだな~・・わんママは欲張り~なんで、全部!!(笑)
でも2枚目はすんごい雰囲気ある写真ですよね~♪
パソ・・買ったんですね~♪
いいな~♪♪♪
ピンク可愛いよ~ん^^
わんママもたぶんピンクにするw

もし私が選ぶとしたら・・・
エントリーNo.1かな?やっぱり。
フィルムになっている部分が、すごくイイ!
タツ君の明るい感じが、歳の始めに元気をくれそう!
ピンクのPC、楽しみだなぁ~ (^-^)/

カレンダーから見付けてくれて、ありがとう!
「チワックス」も増えてきたから、
カテゴライズされるかも?

どの候補作品も素晴らし~~
選ぶとしたらエントリーNo1かな
写真コンテストだったらNo2がいいけど
年賀状だから誰が見ても素直に可愛い
笑顔が素敵なタツくんね♪
リンクありがとう
こちらこそ宜しくお願いします
ノートパソコン可愛い~
ピンクいいねいいね♪

かっこいい年賀状たくさんできたじゃん。
あたしなら全部使うね。
せっかく苦労して作ったのにもったいないじゃん。
ノートpc早速買ったんだ。
あたしもいい年してピンクのpc欲しいと思ってる一人ですわww

こんにちは。はじめまして♪
タスケの所に来てくださってありがとうございます。(^^♪
早速私もお邪魔しました。
タツくん、なんて可愛いんでしょう。まるでモデル犬みたい(^_-)-☆
年賀状、素敵にできましたね。どれも捨てがたいですから、それぞれを使い分けたらいかがでしょうか?・・・
又、遊びに来ますよろしくお願いします。

タツの母さんこんにちわー。
おおー、年賀状作りですかー。僕はクリスマスカード作りで力尽きました…。
それにしても128MでPhotoshop CS3 extendedtって…。Let's noteくんウィンウィンいってそうですね(笑)お疲れ様でしたー。
今度はSonystyleで買われたんですねー。僕も今使っているWindowsのはSonystyleで買いましたー。2Gあれば今度はどんとこいですね。たくさん使ってくださいー。
僕は年賀状1枚目のが好きです。
え。ショートムービー?
も、もう少しお待ちくださいませ…。

あ~2枚目捨てがたいなぁ~(^-^;
そーゆー雰囲気の写真って、好きなんだよね~!
でも、タツくんの可愛さで取るなら1枚目かな♪
表情もハッキリわかるしねっ☆
そら母なら・・・全部印刷して、ランダムに送っちゃう!
どれも力作! とっても素晴らしいですよ!タツ母さん♪

パソコン、壊れたんですか~
ピンクのパソコン~カワイイ~!
年賀状~どれも力作ですね~!
カレンダーに載った写真、チロって舌だして、カワイイ~し
私は、なかなか~ない~レトロ~が、お気に入りです~(^_-)-☆

私は、1枚目とレトロ調の2枚目が好きですっ☆
2枚目のキ○ノン様バックのお写真は、この間ブログで拝見した時から
すっごく好きだったので!!
この際、2,3種類を人によって分けたらいかがでしょう??
だってぇ~~、この力作の中から1つなんて選べない。。。
我が家も2パターンくらいを友人・親戚に分けて送る予定ですよっ♪
パソコン、ショックですね~。
でも、ピンクのノートパソ、可愛いですっ☆
愛着沸きそう^^
私もデスクトップなので、もう一つノートが欲しい。。。

自分でこんなステキな年賀状ができちゃうなんて素晴らしい!!
どれがいいかな・・マジで考えて・・
私なら全部使います。^^
どうしても1枚選ばんとイテかますぞ~!と言うのなら
1番のフィルムに2番・3番を入れ込みます。
パソコン3年で壊れちゃうなんて早いよね。
でも可愛いピンクちゃんで出費のことしっかり忘れてるタツ母さんのウハウハな感じを勝手に想像してま~す(^m^〃

さっそく来てみました!
タツくんもミックス犬ですか??お耳がふわふわしてて、超可愛いですね♪
私は謹賀新年のレトロバージョンに1票です。

やっぱ一枚目!!
タツ君がいっぱい載ってるのが(・∀・)イイネ!!
親バカとしては、我が子の色んな表情をより多く見せたいものです(・-・*)ヌフフ♪
なのでタツ母さんの愛情いっぱいな一枚目!!
PC、3年ぐらいで壊れちゃうんだ・・・(;´Д`)ウウッ…
Photshopが過酷だったのかぁ・・・(笑)
でも、新しいピンクのPC(・∀・)イイネ!!
かわいいよ~♪
ピンクってだけで愛着湧いちゃうよね(*´∀`)アハハン♪

うーん、これは悩みますねぇ・・・。
1番か2番かなぁ・・・。どっちもいいんですよね。力作ということで1番かなぁ・・。
いずれの作品も力作で甲乙付けがたいですね!!
PC新しいの欲しいなぁ・・。

わーい!年賀状だわ!
私は第一印象でNo.1かなぁ!
人がつくるのを見てあせってしまいます!私も作らなくっちゃ!
タツ母さん、3年でノートPC壊れちゃったの!?
そういう話を聞くと、うちのもそろそろやばいかな?
なんせ、最近「仮想メモリーが不足しています」とかいって、勝手に終了しちゃうことが多いんですよ。これってやっぱり悪い兆候かしら・・・
データつめこみすぎてる気はするし・・・今からPC貯金でもしておこうかな。

わー、どれもステキですね♪
一番がいいなぁー!
一番のステキ!
2番も渋くていいんだけどねぇ。
写真とか絵とかパソに溜め込んでいるから
うちのも重いんだよねぇ。
メモリーは増設してあるんだけど。。
ピンクのパソ!かわいくていいですね~♪

私はNO.2のちょっぴりダンディささえも伺えるタツちんに1票!
タツの母しゃんてばすごくセンスの良さを感じるぅ~★
我が家も年賀状、早く考えなきゃなぁー
まずは写真を撮らなくちゃいけないっす(汗)
それにしても大事なときにPCがイカレちゃったのねー
でもノートPCっていいよね。
コタツ入ったままできるもんねw
うちはデスクトップなので、こうしてコメ入れてる間も指が冷えるー(((=_=)))ブルブル

わお~~!どれも捨てがたいです~~~^^;
私的には一枚目と二枚目がお気に入りです♪♪
3枚ともすっごくいい感じに仕上がってますね!
ちなみに我が家は獅子舞くぅでいこうかと思っております^^
ピンクのPC可愛い!!
私の愛機は富士通のFMV BIBLOですわ~~~^^

【leithe_mama さんへ】
投票、あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!
コソリと見ていただいていたとは、存じ上げず、失礼いたしました。
このたびのものは年賀状であって、決して選挙活動用ポスター撮りではありません(⌒▽⌒)
素敵な写真ばかりじゃぁないですよぉ~!!
もう、1ショット写すのに、何枚撮影しているか。。。
また、私も遊びに行かせてくださいませませ。
【わんママ♪さんへ】
全部!!
( ゚Д゚)ゞ リョーカイ!!
2枚目はねぇ~
写真自体に思い入れがありまして、、、気に入っております(〃∇〃)
ピンク、かわいいですよね♪
33でもかわいいの選んでもいいですよね?ね??
【Vega☆ さんへ】
フィルムになっているとこ、(・∀・)イイ!!と言って頂くとうれしぃ~(^▽^喜)
結構タイヘンだったからね♪
カレンダー見て、いっぱいワンちゃんいるんだなぁ~って思いましたよ。
チワックス、結構顔が違うからカレンダーできたら面白いかも、ね。
【きらり☆ママ さんへ】
No.1への投票ありがとうございます♪
笑顔を褒めていただくととっても嬉しい(^▽^)V
でも、文字書くところ、考えてないんだよね、全部。
まっ、いっかぁ~♪
【ちゃっぴーさんへ】
そだよね。
せっかく写真探して探して作ったからねぇ~
いずれもコメント欄がないことに気付いたんだけど。
オホホぉ~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
やっぱりピンクが良いよね。
大人の女はRedか?と思ったんだけど、まっムリしてもしゃーないし。
【yuri さんへ】
早速お越しいただきましてありがとうございますぅ~(⌒_⌒)
も、モデル犬ですか!!Σ(・∀・;)
いやぁ~、そ、そんなことはぁ~(oー_ーo)
と、真に受ける私。
こんな私ですが、どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>
また遊びに行かせていただきまぁ~す♪
【こいちろ さんへ】
すごいでしょ??
Let's Noteさん、もうクタクタだそうです。
あれから、起動しません。
精根使い果たしたようです・・・(* ̄m ̄) ププッ
2GBの世界が今いちわからないので、「TEST DRIVE」ってソフトやってみようかなぁ~と思ってます。
ショートムービー、お時間のある時に、
くまさんと遊ぶ合間に。
楽しみにしていまぁ~す♪
【そら母さんへ】
2枚目、良い?良い??
私も好きなんだぁ~
でも、年賀状は明るい色の方が良いよねぇ~
あぁ~印刷するのがメンドイ。。。
【tomoさんへ】
そうなんですよぉ~
過酷な労働を課すと、壊れるらしいですよ、パソコンって。
小学生に大学生の問題を考えさせちゃったみたいです。
2枚目、年賀状って感じではありませんが、私も結構気に入っております( ・∇・)
もらう人の気持ちより、送る私の気持ちが大事!!
【ラブウブさんへ】
ありがとう!!
私も2枚目のこの写真好きなんです♪
そう言って頂くと嬉しいなぁ~(〃⌒ー⌒〃)∫゛
ノートがあると、ソファーに寝っ転がりながらパチパチ打つことができるので、チョー楽ですよね。
早くこないかなぁ~♪
【ゴクママさんへ】
またまた笑わされましたよ、ゴクママさんにぃ~( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン!
なるほどね、フィルムに2枚いれちゃうとは、、、なかなか考えつきませんでした。
ちょっと入れてみよーっと♪
出費より、目の前の新しいPCに、、、確かに浮かれております。わたす。。。( ̄ー ̄)
【べぃ さんへ】
はい、タツもMixです。
Mダックスとチワワです(⌒_⌒)
耳はチワワが強めですが、Mダックスも結構入ってて、本当にミックスなんですぅ~
レトロバージョンへの投票、ありがとうございます♪
また、遊びに行かせていただきますねぇ~
【pinkさんへ】
一枚目は確かにタツづくしです。
親ばか代表になりたい私としては、やっぱり他人様があまり興味なくても、タツづくし送っちゃいますか!!
今回のpc故障は、かなりムリをさせてしまった結果なんですよねぇ~
pcは5年保障とかもあるから、3年は早いと思うのですが、
でも、技術の進歩が早すぎて、、、壊れてなくても、フラストレーションたまるようなソフトが沢山あって、
なかなか戦略にはめられてる気がします・・・
でも、おピンクだから、いっかぁ~
PINKさんもピンク好き?
【浮雲の相方 さんへ】
1番投票ありがとうございまっす♪
力作・・・というほどではないのですが、、、
それぞれ、気に入っております(〃∇〃)
【雛のママさんへ】
私もこんな早く年賀状を作るのは、何年ぶりだろう・・・
タツがいるから創作意欲が沸きました・・・
pcは残念ながら3年でご臨終いたしました。修理は6万だそうです。正式見積もりではないので、もっと高くなるような気がいたします。。。
「仮想メモリーが不足しています」は、アプリケーション立ち上げすぎなのではないでしょうか??
よく出ます。
再起動すれば大丈夫ですよ。
データのバックアップは心よりお勧めいたします、はい(¬ー¬) 
pc貯金しても、Cafe行く回数は減らせませんよね♪
【みぃやさんへ】
あっ!みぃやさんのPCも是非バックアップをお勧めします!
メモリーの増設してるんだ。
私もそろそろ増設しようかなぁ~と思ったところでご臨終。
そうか、この子は楽になりたかったのか、、、と。
このSonyのPC、ボーナス商戦でかなり広告見ます。でも、赤と白に力が入っているようです・・・あら?
【巻巻巻 さんへ】
うほぉ~
ダンディっすかぁヽ(*^。^*)ノ ワ~イ
一人前の男の子に見えますでしょうか??
おヒゲも生えてるしね。
巻巻巻さんにセンスのよさ、、、なんていわれたら照れるわぁ~
私、いつもソファーの上でテレビ見ながらブログパチパチしてたのに、私も今は寒い部屋で縮こまってパチパチしています。。。
早くこい!こい!Vaio君
【yueさんへ】
獅子舞くぅさんかぁ~
わざわざ撮るあたりが、さすがですねぇ~
タツは気合入れてもきっとその時には良い写真撮らせてくれないだろうなぁと思って、あり合わせの写真を使いました。。。やっつけ仕事といわないで、、、

すっかり出遅れました…。
もちろん私は二枚目に一票!と言いたいところだけど、
やっぱり一枚目に一票!!!
タツさんらしさが出てるし、タツの母&父さんの画像も一緒に
載ってるもんね!
二枚目の渋さも捨てがたいので、私だったら、会社の上司には
二枚目、友人には一枚目ってな感じで使い分けるかな。
それにしてもタツ母さんはセンスあるねー!
ついでに私の年賀状もお願いしたいくらい(笑)

2枚目に一票!です。
クールでかっこいいタツくんもいいです(*´∀`)
私は今年、事情があって年賀状作れないので、残念~。
デザイン考えるのって大変だけど、結構楽しいんだよね^^

【miphoさんへ】
いやぁ~ん(/ω\)
コメント、お待ちしていましたのよ、miphoさんのぉ~
やりまっせぇ~
miphoさんの年賀状、つくりまっせぇ~
Photshopの評価版試用期間はあと20日くらいしかないけど、、、
こんな高いソフト買えないからね、評価版でやっちゃいました♪
せんせぇ~
( ゚д゚)ノ ハイ!シツモーン!
会社の上司に年賀状出すつもりなかったのですが、やはり社会人としてださなきゃまずいでしょうか??
【とももさんへ】
あっ!2枚目、ジワジワと追い上げてるわぁ~
年賀状とかって始めるまでが時間かかるんだけど、
作り始めるとかなりコルんだよねぇ~
作ったは良いけど、印刷するのが大晦日あたりになりそうですわ、、、わたし。
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1741位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

930位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード