2016年を迎えて

年賀状

2016年、明けました


あけましておめでとうございます        本年もどうぞよろしくお願い致します


今日はとっても良いお天気でした、タツ君地方


2016年初お散歩から1日がスタート

P1140918.jpg


2016年も元気にGo!!の海君です


おっ、そうだ。 8時からスタバの福袋発売だから、買いにいこー


と、フラッと10分前にお店に行くと、


P1140911.jpg


長蛇の列の後ろに並ばされました・・・   そして前から8人しか買えませんでした    ウケる・・・


フラッとコーヒー飲みに行くついでに買える代物ではないようです

コーヒー飲むことも諦め、お散歩しながらお家に帰り、ご飯です


お正月恒例、我が家のお節です


P1140924.jpg


うちの子たちの毎年恒例のKumaKitchenさんのお節


パカッ!

P1140927.jpg

一見、普通に人用のお節でしょう? 勿論人も食べれますよ  味は薄いですけど  むしろ健康に良さそう


人間用のお節はこちら

P1140934.jpg

今年はそごうのお節を止めて、初めて購入した、うちのまぁまぁ近くのお寿司屋さんのもの

P1140930.jpg


あのですね、このお節、史上最高の美味しさでした


家の分とかーちゃんかーちゃんの家の分と2個買っているので、


今日は何度もかーちゃんかーちゃんと、このお節の美味しさをLINEで語りつくしました


デパートで買うとどうしても冷凍になっちゃうけど、ここのは冷凍じゃないから、ってのも大きいんだろうな、と


左のお重なんて、これだけの種類、絶対自分で作れない  (いや、そんな気、もともと、ない)


かーちゃんのお節のこだわりは、これ

P1140939.jpg


栗きんとんは毎年、大量購入しています   2か所でトータル2kgくらい買いました   


半分はかーちゃんかーちゃんの家に持って行っているので、我が家にあるのは1kg位ですが


他、スーパーで買ったのも1つあるし 栗きんとん祭りです


あんずも黙っていられない様子

P1140951.jpg


この子は大人しくかーちゃんの上で待って

P1140952.jpg


食後は例年通りのお参りです


まずはお家の近くの神様へご挨拶

2016_01_01_15_55_46.jpg

みんな、正装で 海君はテッパンのお似合い具合


タツもカッコイイよ!!

2016_01_01_15_56_30.jpg


コチラでお参り終わりましたら、例年通り、七福神様周りスタート


初参戦のあんず嬢

2016_01_01_15_54_42.jpg


2016_01_01_15_54_45 (1)


2016_01_01_15_51_37.jpg


あんず、ちっとも止まってくれない集合写真

2016_01_01_15_52_11.jpg


頑張って写した集合写真

2016_01_01_15_53_34.jpg


バランバラン・・・   これが我が家の現状


でも、健康でいればよいです


んで、こちらを今年も頂けました

2016_01_01_15_51_26.jpg


今日はポカポカ良いお天気でしたので、人出もすごかったですね


そんな2016年元旦でしたー


じゅじゅも華ちゃんも一緒に食べました、お節

P1140937.jpg



2011年の年賀状

ブログ用

じゅじゅ、可愛い

2016年も、じゅじゅ、大活躍~

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あけおめ。

今年もよろしくお願いしまぁす( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

我が家方面は、吹雪の中のお散歩初めでした…。雪掻き必要なほどじゃなかったのが救いです。

七福神参り、ご利益ありそぉだよねぇ。うちの旦那さんが今年本厄なので、厄を払うにゃ良さそう♪

たっちゅんは相変わらずのイケメンだけど、海くんの袴姿もイケますなぁ⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾ あんずも可愛いぞぉ💖

ではでは、残りのお正月休み楽しんで❣️

No title

明けましておめでとございます。

うちも、昨日七福神に行ってきました~。
お互い、良い年になるといいですね♪
海君の羽織袴姿、ばっちりです。
お坊ちゃまとお嬢ちゃまも、お似合いですよ~。
今年も、可愛い姿、いっぱい見せてね♪

うわーっ美味しそう~

ママ様~お願いします~お節のお店 頭文字で良いから教えてください! 目黒のS とか 尾山台のI とか~(笑) 解らないと思うけど、食べてみたい~!
毎年 失敗してます。 冷凍物は、仕方ないけど、味つけがどれもこれも 気に入らない…。
来年試して見た~い! お願いします。お店が混み合うから大ぴらに出来ないかなぁ~。

じゅじゅちゃん いつも何処でも、一緒だよね。華ちゃんも ね~。

後1日 お休み楽しんでくださいね!!

今年もどうぞ宜しくお願い致します!
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1541位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

850位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード