ウメークリスマス♪♪

Merry Xmas です!!


可愛いワンコの皆さん、ウマウマ食べながら甘えん坊して過ごしているかな??


我が家の長男、タツ坊ちゃまなんて・・・

2015_12_25_21_48_17_01.jpg


隠すもの、一切ございません、的な   ノビノビと寝ておられます


どの子も、寒さがしのげて、ご飯が毎日食べられて、心配なく寝ることができる寝床を確保できれば、


それだけで幸せだと思うのね


だから、どうか、そうじゃない境遇の子がこの世から早いとこ居なくなりますように



我が家もひっそりと昨日だけ、クリスマスを行いました


クリスマスを行いました、と言いましても、ご飯をクリスマス風に寄せてみた、と言ったそれくらいなもんですが


坊ちゃまたちは毎年お世話になってるKuma Kitchenさんのクリスマスケーキ

2015_12_25_21_36_05_01.jpg

もううちの子たち夢中です


ご飯はこのかーちゃんでも作ってあげられるチキンお野菜巻き巻きロールを

2015_12_25_21_36_32_01.jpg


作ってる時から皆ソワソワし始めちゃうほど、チキンのニオイって、効果絶大ですよねぇ


まぁ、男二人はまだじっと待てる方なんだけどね、

2015_12_25_21_36_43_01.jpg


お嬢が・・・

2015_12_25_21_38_21_01.jpg


大騒ぎで大変でした まぁ、これがタツ一家の今年からのクリスマスなんだろうねー


で、人間は

2015_12_25_21_36_22_01.jpg


人間用のクリスマスの今年のポイントは2点


まず1点目は毎年おなじみにセブンイレブンのクリスマスケーキ"かまくら"


毎年毎年美味しい、美味しいと言っていますが、今年はさらに美味しくなってたように思います


何がって、クリームが   


マツコの知らない世界でも出てましたが、すでにコンビニケーキの域は脱している、と


マツコにならびタツカーちゃんも太鼓判を押しますよ


そして2つ目のポイント


それは手前のチキン   こちら、ケンタッキーの“五穀味鶏のプレミアムローストチキン” を初めて買ってみました


去年クリスマス当日にこの記事を見て⇒ 当日はさすがに予約できず、来年は絶対これ食べるぞ、と決めていたの


ケンタッキーなのにお値段¥5,800もするのも期待値を高め、しかも1年越しなもんだから


勝手にハードルが上げられ、ケンタッキーも迷惑な話 (笑)


グレイビーソースも付いてきて、レンジで8分チンで頂けます  


おぉ~!!   確かに、う、美味いかも・・・


この期待値の中、ガッカリさせられないこのクオリティ   さすがケンタッキー  


しかもこのグレイビーソース、相当のものです 


ケンタッキーに裏切られることは無いと思ってたよ、なんて急に持ち上げられても迷惑な話でしょうけど


何より、うちの息子娘たちがサメのようにグルグル回っていたのが、美味い証拠でしょう   勿論お口には届きませんが


写真はありませんが、ちゃんとカットする順番、なんかもご指導いただける説明書らしき物も付属されており、


至れり尽くせりです   お値段以外は


あと2日、お仕事へ行けばお休みです


その2日もかるーく流して終わる予定  経費精算とか経費精算とかとかとか


明日明後日はこの子たちと過ごしながら、

2015_12_25_21_38_29_01.jpg


あ、ツリーをお片付けしなくてはいけませんね、、、


じゅじゅと最後のクリスマスは・・・

PC210243_201312262250004e1.jpg

わん樂さんへ行ってたね  

でも、この時かーちゃんはすでに具合悪く、

PC220495.jpg

その数日後の年末に、急性肝炎で入院したんだ


じゅじゅちゃんと過ごせる最後のお正月をかーちゃんは入院してたった訳だ


ばかだよ、かーちゃんは


タツも海君もあんずも、そしてかーちゃんも、健康がイチバンって事だね


肝に銘じます、はい

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそうですね!!

最近は、コンビニも侮れませんね!!
パスタなんてちゃんとした味と硬さですね。
ウーンケンタッキーも 凄い。

じゅじゅちゃんとのクリスマス 思い出がいっぱい有りますね。
じゅじゅちゃん タツファミリーを、どうか守ってくださいね~。
じゅじゅちゃん 大好きです!

No title

全部美味しそう~!
今年は、ケーキもチキンもなく過ごしたので、
何とも羨ましい!(笑)
セブンのケーキ、来年はゲットしますね。
タツの母さんも、デラックスさんも推奨だから、
きっと美味しいよね♪
うんうん、入院してましたよね。
あれは、ほんとびっくりでした。
健康が一番です。
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
943位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

518位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード