我が家の子たちからのクリスマスプレゼントです

23日まで来ると、いよいよ年末が目の前だなぁ~という気持ちになってきます  


そんでもって、明日はクリスマスイブ🎄


明後日はクリスマス🎄🎄


タツ、じゅじゅ、海君、あんずから皆さまへXmasプレゼントです


音出ますからお気を付けください! でも、音出して聞いてほしいです・・・ 音量に気を付けていただいて



かなりニヤけます


そんでもって、


海君へのお祝いコメント、ありがとうございます

_DSC0024.jpg

本犬、恐縮しております

ちょっと斜めを向いてくれていると柴犬らしい渋さを漂わせるお年頃なんだけどね

_DSC0153.jpg


真正面を向くと

_DSC0154.jpg


海君の本来のお間抜けさが全面に出てくる、そんな海君がダイスキ


かーちゃんは本当に海君が大好きでしてね、


ムギューっとするのが特にスキなので、お散歩時、よく抱きついています


お家でやるとすぐにタツが寄ってくるからお散歩時

_DSC0030.jpg


なので、公園で黒柴に抱き付いているおばさんが居たら、それは私だと思ってください


お誕生日翌日の朝ご飯は自分の頭部

_DSC0003_02.jpg

やっぱり可愛いな、うんうん


こんな4歳、男★海君をよろしくお願い致します

_DSC0342.jpg


海君のお誕生日の日、お天気が良かったのであんずをお外に連れ出しました


速攻ゴロンゴロンし始め

_DSC0043_01.jpg

ゴロンゴロンしながら前進し、

_DSC0049_01.jpg


草だらけになってました

_DSC0056_01.jpg


身体には草さんから依頼された種を突き刺し

_DSC0108_01.jpg

種を運んでいらっしゃいました


短い脚で耳を掻くあんず

_DSC0089_01.jpg


短い脚だからわかりにくいけど、飛行しているあんず

_DSC0094_01.jpg


きりっとしているあんずもなかなか良いもんです

_DSC0092_01.jpg


ブルブル中は限りなく不細工だけど (私には言われたくない?)

_DSC0065_01.jpg


あんずは本当に面白い子です



坂上忍さん、千葉のお家、建ったんですね

亡くなった子の遺骨をそっと置いて、涙流してる姿を見て、

こうして犬への愛情をテレビではっきりと表現してくれるのは良いなぁと思いました

やはり犬(ペット)は子供同様に愛情を注いでいることを、冷ややかに見ている他人もいるんだろうな、

と思っているので、こうして著名人が率直に人間同様の愛情をあらわにしてくれてると、

批判的に思う人の心にも多少でも慣れを植え付けてくれるかも、と思って    そしたらこちらが助かる


だって、この子たちを失う悲しみは、人のそれとも比較できないものだから

2015_04_13_21_46_03_s.jpg



なので、皆で一緒に楽しいクリスマスをお過ごしくださぁ~い
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

音量最大に!

こんばんは☆いつも仕事場で拝見し
今日はさすがに誰もいなくて音有り~☆で、
可愛ええ~にやけるぅぅ~笑えるぅぅ~❤
おもろい!!上手に踊っています^^
かっちょええよ!海君!!マヌケには見えないですよ!
母さん謙遜しすぎですよ~!
あんずちゃんの足にささってるのは
種?でしたか、、うちもよく引っ付けていますがなにか
知らなかったです^^;

私も見てました~、、坂上忍さんちのワンちゃんの為のお家!
タツ母さんと同じくこんな番組もっとしてほしいと思ったです!
五男君。病弱だったんですね、、
いつまでも心に残る出来事ですね。。

あれ~ぇ!じゅじゅちゃんと華ちゃん☆
こんな可愛いくてロマンティックな2ショット
初めて拝見したような、、とってもステキです❤

No title

Happy Birthday 海君♪
”海君”が名前だったんだね~メッチャカッコイイです!
てか、ずっと呼び捨てで呼んでたってこと、失礼しました。。
でもこれからも親しみを込めて”海君”って呼ばせてね(o^-^o)

そう言えば坂上さんとこのワンちゃんの名前、ユニークだったね^^

あんずちゃん、公園でいっぱい遊んできたのね。
飛んだりブルブルしたりキリッとしたり~
色んな表情のあんずちゃんが楽しめました~☆

出遅れた…

海くん、4才の誕生日おめでとう。

早いな、もぉ4才か。一目惚れして連れ帰ったよの日から4年近くもなるんだねぇ。そりゃ、あたしも老けるゎ笑

動画、みんなが活き活きしてて…うん!いい!じゅじゅの写真がいっぱぃでいい!たっちゅんがパワフルに踊ってていい!首横に振ってリズムに乗りながら観たよ(*˘︶˘*).。.:*♡

坂上しーちゃんの観た、色々あったんだなぁ〜って。人によって色んな価値観があるから、ペットの事も十人十色の考え方あるんだろうけど…。動物達が住みやすい世の中だと良いよね♪

可愛い家族

本当にそう思います。
ペットでなく、パートナー 家族ですから、亡くなった悲しみや苦しさは、それぞれとても深いですよね。
坂上さんの5男、高田りくぜん君は 身体弱く お兄ちゃん達から
いつもいじめられ、4男、森田パクゾウ君が いつも優しくそばに
ついていてくれていました。お家に居るときから軟便や嘔吐の繰り返しで ウンコまみれだったそうです。
毎年りく君の命日は2人きりで語りあうそうです。優しい人ですよね。

私達の動物に対する意識も変わっていかなくては、と思います。
今ペットショップでも 保護犬を、扱ってくれていますね。
坂上さんのギンジ君、太陽君、訳ありワンズです。

皆様楽しいクリスマスを、お過ごしくださいね~。

No title

動画見ました~。
可愛いし、面白い~。
4ワン以外のバージョンもあるのかしら??
海君君、美味しい誕生日を過ごしたのね。
お顔そっくりのケーキ、美味しかった?
あんずちゃんは、種運びが上手。
鳥さんみたいだね♪
そのTV、見ました~。
1歳にならずにお星さまになったんですね。
ショックだったと思います・・・。

No title

こんばんは~。
動画、ありがとうございます~。
メールフォームの方に、メールしました♪
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1554位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

844位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード