ふるさと納税で・・・

ふるさと納税、ご存知ですよね


私、これまでやった事なかったのですが、今年はコチラを知り初めてやってみました⇒

d_24835d11b46889b82f0cb5867227e775201b8f68.jpg

これを知ったのは、すこーしだけ寄付しているピースウィンズ・ジャパンさんからのお手紙を見て知ったのですが


ここ出身の有名な子、雪之丞


殺処分直前だった雪之丞がこちらの保護団体さんいレスキューされて、災害救助犬になって


2014年に発生した広島土砂災害にレスキューチームとして出動したって話   


Yahoo!ニュースとかFacebookとかで何度か見かけましたので前から知っていたのですが


人間に捨てられた子が人間を救うなんて、、、


なんだかんだと沢山取られる税金が、何に使われるかわからないよりは、


こうして使い道が明確になって、しかもこんな素敵な事に使ってもらえるなら、


断然そっちの方が良い!! 


ふるさと納税をまとめて見れるこのページを見ると⇒目標金額を今時点ですでに達成しているのも嬉しいです


達成はしているけれど、年末まで募集しているとの事


殺処分ゼロを目指し、いくらあっても足りないですもんね


もっともっとこういった取り組みのふるさと納税、増えて、


各地でレスキューをされてる方々のご負担を少しでも減らせるようになれば良いのに  ね♪♪


ご興味ある方、ぜひ覗いてみてくださいね



さて、海君のお散歩コースで

2015_12_07_22_08_40_01.jpg

見事な紅葉を見ることができました


2015_12_07_22_08_36_01.jpg


真っ赤っか

2015_12_07_22_08_32_01.jpg

今年は本当に紅葉が遅かったですね  


iPhoneで写すと白っぽく写っちゃっているのが残念なのですが、


奥の木は黄色から赤のグラデーションになってるし、本当にきれいなもんだ


でも、ここのお寺、犬がお嫌いなようで、犬連れて入るな、と明確に記載されているので、こんな写真しか撮れませんでした


ここ数日、寒いのでお散歩にはダウンを着て行っています

2015_12_07_22_07_30_01.jpg


寒くなると草の背丈が低くなるので歩きやすくて良いです


多摩川にはサギがたくさん来るのですが、確かサギって人の気配に敏感なはずなんだけど、

2015_12_07_22_07_41_01.jpg


ずいぶん近くを歩いているのに、逃げませんでした  


鈍感な子もいるんですね


寒いので、あんずはますますピトッとくっついてきてくれます

2015_12_03_20_18_14.jpg


タツたちのお洋服も冬服を出しました  40%くらいだけど


どうでしょう?  冬服のタツもカワイイでしょう  去年写したやつですけど

DSC_7877.jpg


タチュ、可愛いっす   


照れてます

DSC_7883.jpg


可愛すぎるから、今年もまたこれ着てお出かけしよーねー


寒いけど、みんな元気に過ごしてます


じゅじゅもいつもヌクヌクしてて可愛かった

P1150316_20140123225524177.jpg


P1150418.jpg


じゅじゅがお空に行って2度目の冬


あと12日で海君のお誕生日


コメントの投稿

非公開コメント

有り難うです

ふるさと納税 そうですね。
こういうのも有るんですね。

小さな命も同じ価値、私も参加させていただきます。
紅葉綺麗~よく撮れてます!
じゅじゅちゃん可愛いなぁ~
もちろん タツ君、海君、あんじゅちゃんも、みーんな可愛すぎる~。

No title

こんな、ふるさと納税もあるんですね~。
うんうん、こういう使い道の納税なら、いいですね♪

見事な紅葉ですが、ワンコが嫌い・・・。
きっと、おバカな飼い主さんが、うんちやらを
残していかれたんでしょうね。
タツ坊ちゃま、安定の可愛さ。
うちも、誕生日を控えております・・・。

こんにちは~。モモパパです。

うわ~。
見事な紅葉ですね。
今年は紅葉が遅れてるとか。
海くん。
紅葉をしっかり目に焼きつけたんかな。
タツぼっちゃん。
海君。
あんずちゃん。
そしてじゅじゅ姫。
やっぱりかわいいですね~。
多摩川か戦時といえば僕、大学時代に付き合ってた彼女とよく行きましたよ~。
ふるさと納税。やったことないです~。

タツ母さんって

とっても優しい❤
なかなか出来ないことを
さらっとこなす!ちゃちゃっと動く!
懐が深いぃぃ~です。
ふるさと納税でこんなのがあるなんて
知りませんでした^^;
ささやかですが参加します^^/
最後に見るじゅじゅちゃん❤
いつもやられるわぁぁ~にやけるわ☆
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1681位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

921位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード