永遠の5月(*^▽^*)

12月に入ってしまいましたねぇ~
なんとなぁ~く、月の初めと言うことで1日にはブログをアップしたいと思っているのに、昨日はリビングの床暖をつけて寝っころがってパチパチパソコン打ってたら、いつの間にか床に突っ伏して寝てしまったタツの母です

昨日の王様のブランチでもカレンダー特集を放送していましたが、皆様のご家庭はいつもカレンダーどうしていますか??
我が家はカレンダーかけないのですが、来年はかけますよ

出来上がりましたざますよ!!
タツクン掲載カレンダーです

0887.jpg

こちらは以前10月5日のブログに書かせていただいたDog Base AZ HEART HONMOKUさんが開催していた、フォトコンテスト入賞でカレンダーに掲載ってやつが出来上がってまいりました。

タツは5月生まれなので、5月に掲載をお願いしました
ちゃんとタツのお誕生日の19日にはちゃんと「TATSU記念日」ってかいてあります。

0888.jpg

我が家のカレンダーはずぅ~と5月で時が止まる予定です。(。-∀-)ニヒ♪
ずぅ~とタツを見ていたいから

このカレンダーを取りに昨日、発売初日にAZ HEARTにタツと行ってきました。
昨日のタツはB系でジャージです
0889.jpg

襟を立てると男臭い
0891.jpg

背中が丸まっているのが気になるところですが、、、犬なのに猫背?

昨日、写真を見て思ったのですが、タツってば・・・

0890.jpg

まぁ、体に負担かからなければ男だからイイけどねぇ~

さて、ソックモンキーってご存知ですか?

ソックモンキーのはじまりは1920年、世界恐慌の頃。
貧しい炭坑町で暮らすおばあちゃんが、小さな孫娘のためにやっと用意したクリスマスプレゼント。
それが、おじいちゃんの労働者用靴下で作ったソックモンキーだったそうです。
日本で製作されるソックモンキーは、秋田県の身体障害者施設「緑光苑」でひとつひとつ手作りされているそうです。
作られたソックモンキーには作った方のお名前がひとつひとつに書かれてあります。
なんとも愛嬌のあるお顔をしているので、ひとつ、母親の新居のお祝いに連れて帰りました。

089282CC83R83s815B.jpg


すでにタツに攻撃されております
硬いから、噛み応えがあるのか、おとなしーくカシカシ噛んでました。
でも、これはね、ちょっと高いから、すぐ取りあげたけどね。

このソックモンキー、手作り用のキットも売ってて、作り方が詳細に公開されています。
なんか私の中で流行りそうな予感です。

この間、トリミングに行ったとき、初めて体脂肪を測ってもらいました。
体重=>3.2kg
体脂肪=>22%

ほかのチワックスちゃんが、3kg超えてダイエットとおっしゃっていたのですが、、、タツさん、、、やばいかな?
この体脂肪どうでしょう??
良いのか悪いのかわかりませぇ~ん
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かわえーカレンダーだこと?
今からもう5月ね。よかよか。
へぇ~体脂肪って図れるのね。
初耳だから、どうなのかさっぱりだわ。
人間にしたら普通よね、きっと。

ついに完成ですね!カレンダー!
タツくん、大きく出てるぅ!
このカレンダーは、永久保存版ですね!
うちの行きつけの獣医さんでも、体脂肪はかってくれるんですが、ちょっと話題をふったら、うちの子達は細めだから図る必要もないみたいなこと言われちゃった・・・
でも、いくつくらいなのか、知りたいですよねぇ!

タツくんがモデルなら、お正月から5月だね。
飾ってほこりがついたらもったいないかも。。。
体脂肪計ってみたんだ。
確かこの前本で見たけど30パーセントがラインかな??
うるおぼえでごめん。
タツくん去勢してないよね。
だったらもうそんなに太らないと思うよ。
めろんは怖くて最近体重すら計りませんわ
(人間といっしょね。)

すっご~い(・∀・)キュンキュン
カレンダーでかでかとタツ君だぁ~~~♪
こりゃ~5月のまま1年過ごすねww
ソックモンキー・・・なんか可愛いね♪
自分で作れるならワンたちのおもちゃにちょうどイイのかも(*^m^*) ムフッ
くつ下好きなTohyにはたまらない逸品かも?!(笑)
体脂肪計れたんだ!!♪
いいな~(*´∇`*)
pinkも常々Tohyの体脂肪を計ってみたい☆彡とは思ってるんだけど・・・今行ってる病院には体脂肪計設置されてないんだ(´・ω・`)ションボリ
別の病院なら置いてあるんだけど、体脂肪だけ測りに行くわけにもいかず・・・(;´Д`)ウウッ…
どのぐらいが標準なんでしょうね~??

うちは、「365カレンダー」を3年ほどやってます。
受付初日は、アクセス集中で大変ですが・・。
タツ君のは選ばれたショットだから、感慨もひとしおですね!
確かに、めくる気にはなれないでしょう・・。
O脚なんか、気にしない~♪
U・ω・)ノの体脂肪、どうやって測ったのですか?
興味しんしん・・自分のは、知りたくないけど(-公-;)ムムッ
「ソックモンキー」おもしろそうなんで、見てみま~す!

タツ君のカレンダーできたんですね~!
ステキ~いいな~!
とっても記念になりますね~!
B系でジャージ~カッコイイ~(^o^)/
ソックモンキー~私も欲しい~!!
カワイイ~!
  
体脂肪~ジミーも気になります~
ちなみにジミーの体重3.4キロ~
ちょっと、太り気味~!
お医者さんは、3.0キロにと言われてます~!

いいな、いいな~、そのカレンダー♪♪
タツ君の日がちゃ~んと載ってるなんて、家宝になりそう☆
タツ君スマイルがそのカレンダーを持ってる方々を幸せ~にしますよ~^^
ブラックジャージのタツ君、かっちょええ(゚∇^d) グッ!!
私のもろ好み、ストライクです(*´ェ`*)ポッ
O脚なんて、そんなの関係ねぇ~♪♪
ソックモンキー、なんともユニークですね~。
そう言えば、靴下でダックスの縫いぐるみを作る方法が、
昔の「ダックススタイル」に掲載されてた!!
今度作ってみようかなっ。
体脂肪、標準がわかりませんね。。。

カレンダーd(≧∀≦)b゚+.゚イイ
タツちん、表紙みたいなものじゃないの~♪♪カッコイイ!
我が家はカレンダー、いつも会社で調達してるどっかの企業のやつ・・・味気ない(笑)
ソックモンキーってどっかで見たことあると思ったけど、そういう名前だったのね?
ちょっと和田ア○子に似てると思ったのは私だけ?笑

男臭いタツくん、いいっ!!!
惚れるわぁ~♪(〃∇〃)
我が家では、自作のカレンダーを飾ります。
プロのカメラマンが撮った写真じゃないからそこそこなんだけど、
カレンダー作成用のキット(用紙・留め具)を買ってきて、
プリントアウトして・・・自己満足してますぅ!(笑)
ソックモンキー・・・まつ毛長っ!!耳も長っ!!(爆)
でも、すごく愛嬌のあるお顔ね~・・・
そして、ちゃんとおサルに見えるから面白い!(≧▽≦)
体脂肪は、そらも計ってみたいな。
けっこう大きく育ってくれて、今は体重3.5kgあるんだけど、
あばら骨を感じることが出来ればOKって、何かの本で読んだから
それほど肥満を心配してはいないけど・・・でも、知りたいな~。

カレンダー出来たんですね!
”永遠の5月”わかる!わかる!
私も悟空がこんなにでっかくカレンダーになっちゃったら
ずーっと5月です!^^
タツくんはいつもおしゃれだな~その服好き~☆
猫背なんて気にしな~い、私も猫背だし~。
タツくんもっと大きいかと思ってた。
体重、悟空はタツくんの2倍以上あります。。ちょっとショック。
最近片手で悟空を抱っこすると腕が痛い。
また太ったもよう。。
 

いやー、うれしいだろうね!
うん!それはうれしいね!
よかったねぇ♪
嬉しさが伝わってくる記事でした♪
ちなみにうちのカメ、
他の個体に比べると
かなり太めです。メタボカメ(笑

これは5月で止めたくなりますよ(≧ω≦)b
我が家は365カレンダーを頼んだのですが、やはり掲載されている5月で時がとまりそうです(笑)
体脂肪率、計ってもらいたいのですがmocoは痩せ気味なので必要なしって言われそうな(-_-;ウーン

きゃあああーーー☆☆カワユイですぅ~~~!!
出来たんですねカレンダー♪♪いいなあ~いいなあ~^^
ホントにいいお顔で写ってますね。
もうずっと写真はタツ君のままでOK!!
うちでは毎年リビングにあるカレンダーフレームにカントリー系のカレンダーを飾ります。
あとキッチンには、家族がそれぞれの予定を書き込めるタイプのカレンダーを。
これ位かなあ。。。我が家もあまりカレンダーはかけないですね。
そうそう、トイレにカレンダーはダメみたいですよ。
何だか風水的に良くないとか。。。
どんな意味があるんでしょうね???
ソックモンキー、なんとも味わいのあるお顔です~^^

ワンコの体脂肪って、測れるのね~。
獣医さんに聞いたら、ミックスは特に標準体型(体重)ってのがないから、
体を触って肉付き?とかをみるんだって。
3.2kgでも、タツくんにはそれが標準なんじゃないかな?
くびれがあれば大丈夫でしょう!^^
うちのムギーも3kg越えですよ。
今は去勢後のダイエットに挑戦!ですけど^^;

【りゅう・母さんへ】
我が家は年中、5月病です♪
今度行った時、体脂肪の基準に関して聞いてきます。
数字だけ「はい」って渡されてもね、
わからんもんね。
【雛のママさんへ】
カレンダー自体が結構大きかったので、タツも大きくなりました♪
我が家の家宝です♪
体脂肪ってどうやって計るんでしょうね??
人間みたいに体重計で計るのかな??
どうせならねぇ~知りたいですよねぇ~
大して手間かからないなら、計ってくれれば良いのにねぇ~
【ちゃっぴーさんへ】
そうなんです。
我が家はずーっと5月です。
私たち夫婦も年中5月病だし♪
タツをトリミングにお願いしたら、勝手に計ってくれました。
30%だったらタツ、セーフですね。
でも、そんなに太ってる感じもしないし、
「そんな俺のこと言うよりお前、自分の事考えろよ」
と言われそうだわ・・・
そうそう、私も体重計乗ってないもんなぁ~
【pinkさんへ】
むふふぅ~
自分の母親と旦那様の実家にもカレンダー渡してきましたよぉ~
ばかでしょぉ~♪
ソックモンキーね、かわいいっしょ??
でもね、でもね。
出来上がったやつは結構なお値段するんですよ。
いえ、私がそう思っただけなんだけど、
小さいやつで4000円。大きいのが6000円なんですよ。
高くない?
だから、作った方が面白そうだし安いかな、と思って。
体脂肪の標準、今月末に行ったとき聞いてみよ~っと♪
【Vega☆さんへ】
なに?なに??それ。
興味大!!
毎日ベガさんがでる日めくり??
日めくっても、捨てられないよ、そしたら・・・
体脂肪、どうやって計ったんだろうね??
「はい」って迎えにいったら渡されたから、今度聞いてみます。人間みたいな体重計あるんかな??
また、今月末、聞いてきたらご報告します。
私の体脂肪はご報告しません。
聞きたくないってね。
【tomoさんへ】
出来上がってとってもうれしぃ~
きっとこのカレンダーを買う人は自分とこの子しか興味ないだろうけどぉ~
ジミーさん、3.4kgで太り気味なのぉ~!!
まぢでぇ~
3.4くらいじゃぁそんな脂肪は感じないんだけどなぁ~
【ラブウブさんへ】
そうそう、家宝っす、家宝。
うちの母親と旦那様の実家にも置いてきました。
みんな来年は5月が12ヶ月。
このジャージ、ストライク?
私もストライクで、赤と黒あって、黒しかタツにあうサイズがなかったからこれに。
カッコ良いかなと思って。
ソックモンキー、キットを買ってきて作って見たいと思うのですが、どこに売ってんだろう??
それ探すのが大変そう・・・
【巻巻巻さんへ】
カレンダー、3000円もすんの、これ。
だからちゃんとした紙使ってます。
どこに飾ろうかまだ決めかねてます。
どこに飾ったら良いでしょうか??巻巻巻さん、おせーて。
ソックモンキー、いろんなお顔がある中で私がこのお顔選びましたの。
知らず知らずに私、アッコさん顔が好きってことかなぁ、、、
あのころはぁ~
【そら母さんへ】
臭い?臭いよね?
襟立てて。
渡哲也って感じでしょ?
ジャージだけど。
自作のカレンダーかぁ~
愛情たっぷりだねぇ~
でも、今のプリンターはかなり綺麗だよね。来年のできたらブログに載せて見せてぇ~♪
ソックモンキーね、
お尻はちゃんと赤いんだよ。
かわいいよね。
巻巻巻さんが和田アッコさんに似てるって・・・
体脂肪、わからないよねぇ~
はいって数字だけ渡されてもわからんっつーの!
今度どう見ればいいか聞いてきますわ。
【ゴクママさんへ】
へっへっへぇ~
実はこのジャージもこの間、トリミング行った時に買ってしまったものでしたぁ~
また買っちまったから、ゴクママさんに内緒にしようと思って書きませんでした。へへへ
このジャージには欠点があります。
オチッコが出る部分(名称書くのためらいました)がすっかり隠れます。なので、マナーベルトが必要なんです。
ちゅーとはんぱー
悟空はん、タツの二倍すか。
それは腕、かなりきますね。
私の太腕でタツもきつい今日この頃なのに。。。

【みぃやさんへ】
嬉しいですよぉ~
タッツのカレンダーできあがりましたぁ~
嬉しいのばれちゃったかぁ~
カメさんもやっぱりそれぞれサイズが違うのね。
メタボじゃなくて、甲羅が大きいんじゃなくて??
【浮雲さんへ】
浮雲さんも365日カレンダーなんだぁ~どんなんだろ??
mocoさんはやせ気味?
食が細いんですか??
毛がモコモコだから痩せてるか太っているか一見ではわかりにくそうですよねぇ~
体脂肪の見方は次回行った時聞いてきます。
【yueさんへ】
どもども、
いやぁ~
可愛いでしょ~うちの子(ばか親)
写真だけ固定で、下のページはカッターで切っちゃおうかな♪
あっ、それ良いね。 
yueさんのお宅はカレンダーも素敵にしてそうな感じがします。
トイレは駄目ね、了解です。
タツをトイレに閉じ込めたりなんてできなぁ~い。
【とももさんへ】
私も体脂肪測ることができるなんて知りませんでした、、、
でも、ミックスはそうかもしれないですね。
大きい子や小さい子、マチマチですもんね。
お顔も全然違うし。
くびれはクッキリあるんですよ、タツは。
人間だったら、超逆三角形の体型。
ムギーさん、小さそうに見えるけど、3kg超えしてるんだぁ~
あんしぃ~ん♪
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
930位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

522位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード