紅葉を求めて

タツはまだ3本脚で歩いているのですが、怪我した脚を少しだけ地につけるようになってきました



ゆっくりですが、良くはなってきているのかも(期待も込めて)



一昨日まではオチッコするにもしんどいからか、回数も少なくなっていたのですが、



今日からは活発にいつも通り、クッションにマーキングして歩いてくれてました



いつもだったらまたマーキングして!!と怒っているのに、今は嬉しい限り



Card_Tatsu.jpg 



タツの逞しさに感謝





先日、タツが2度目のケガをしてしまった日、




かーちゃんは海君と紅葉を探しにお出かけしてきたんです




その時の写真を載せてしまおうかと思います



向かったのは源氏山公園 ⇒



公園に駐車場はないから、適当に停めて歩いて行ったら、ここだけで30分以上も歩くことに





P1130932.jpg 



まだ、早かったなぁ~と思いながら公園内を海君と歩く



しかし、公園なんて名前につられてナメていくとなかなか凄い事に



2015_11_07_12_13_32.jpg 



結構タフな道を登って行かなくてはいけなくて、


2015_11_07_12_13_17.jpg 


海君はすいすい登っていくのを、待ってもらいながら登る私


上の方に着くと



P1130937.jpg 



少し紅葉し始めていて、


P1130954.jpg 


もうそろそろイイ感じになってきているんじゃぁなかろうか

P1130953.jpg


P1130941.jpg 


大分紅葉が進んでいる子とまだ青々とした葉っぱをつけている子が混ざっているのが不思議な感じ



鎌倉なので、大仏を見に行くか、という事で公園から2km先にある大仏を見に行くことに



が、途中でこれを見つけ



P1130993.jpg 

Cafe terrace 樹 Garden です



天空のカフェと言われている理由はその景色



P1130996.jpg 

P1130997.jpg 

どーでしょーー  可愛いでしょう??



と思ったら、犬連れはこちらです、と、、、



P1140001.jpg 


なんかとっても綺麗で、新しく作ったスペースのよう  でも、寂しいぃぃ、、、




前払いでパスタをオーダー


P1140019.jpg 

そしたら、びっくり  こうして写真だけ見てるとそうでもないのですが、



実物は私のグーの2周り位小さいサイズの量   は、腹減るわ、、、これじゃぁ、と思いながら食す



海君にはおやつを進呈

P1140005.jpg 


食事を終えて、山を下り、鎌倉駅に向かって1時間ほどテクテクテクテク


すると、



P1140031.jpg 

おっ! 前から来てみたかったGarden House 



P1140029.jpg 

P1140028.jpg 


もちろんテラス席のみですが、ワンズOK



この方のようにゆったりとお過ごしください

P1140020.jpg 



そしたらどうだ


P1140025.jpg 


パンケーキがとっても美味しいじゃないか!!



思いのほか、ペロリと食べてしまいましたよ



そうそう、大仏のある高徳院、ワンコ入場NGでした、、、ちっ



この日私は2万歩歩き、付き合った海君も疲れただろう  そして、家に帰って事件が発生する、と



事件と言えば、日曜あたりからあんずのオチッコの色がおかしいな、と思っていて、



昨日仕事から帰ってきたらまた変な色のオチッコするもんだから(普通の色の時もある)、すっ飛んで病院行ってきました



オチッコを病院へスポイトで吸って持って行き見てもらったら、血尿であることがわかったので、



膀胱とか腎臓とかエコーで見てもらったのだけど、おかしいところは確認できず



とにかく、対処療法でお薬飲みながら様子見ます



病院の先生に、次々と大変ですねぇ、、、と言われました   本当に、私、、、



2014_10_14_21_ 0 (1) 


今週末、じゅじゅちゃんの月命日だね    



いっぱい報告することあるよ 




テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そうそう。
源氏山は、何気に登るの大変。
以前、コタロウを抱っこして(歩くの拒否られた)登ったのですが、
ひぃ~ひぃ~言いながら、登りました(笑)
パスタ美味しそうですが、確かに量が少ないですね~。
こういうお皿、ダメですよね(笑)
パンケーキで、お腹が満たされたみたいで、良かったです。
あんずちゃん、血尿?
原因が分からないのは、少し不安ですよね。
お薬で、改善されますように。

行ってみたいぃぃ

登って?みたい公園ですね^^
綺麗な紅葉☆
とってもステキなカフェ❤に可愛いパラソル!!
タツ君も時間薬ですね☆
つらいけど、、頑張れ!タツ君❤

とっ!ガクッときたぁぁ^^;
あんずちゃん大事に至らないといいですね。。。
じゅじゅちゃんカッコ可愛いぃわ♪

パンケーキ

美味しそう~ハート形 レモンもハート形。
オサレ~。

タツ君 頑張れ~あんじゅちゃん お薬効いてくれますように。
本当に、本当に 色々大変ですね…。
多頭暮らしは、どうしても…ですね。
でも喜び幸せは何倍も です!

じゅじゅちゃんママ様にパワー送ってね~。

こんにちは~。モモパパです。

タツ坊ちゃん。
足の怪我。
少しずつ改善してるみあちですね。
はあ~。
よかったぁ~。
海君とデート。
パスタが美味しそうだな~。
あんずちゃん。
血尿になっちゃtったんですか。
心配です~。

No title

こんにちは~。再びモモパパです。
おいしいもの。いっぱい食べられたようですね。
海君。
パンケーキがおいしそうだよ~。
でもしつけが行き届いてるから横取りなんかしなんだもんね。
ウチの2わんずとはエライ違いだ~。

No title

あ、この鎌倉の樹ガーデン、わたしもずっと行ってみたいと思ってたんだよ、こんなところなのかー、すてきやねー、


ちょっとちょっと、タツさん調子どうなの?お大事にだよぅ。

うちもとうとう2ウサ目を迎えまして、1ウサがさみしくならないように、
最大限の注意を払って2ウサの良好な関係構築をサポートしております。ワンよりニャーよりウサのほうが縄張り意識が強いからタイヘンだおー
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1819位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

979位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード