みなとみらいへレッツらゴー!!

【お知らせ ①】

先日までブログでシェア―させていただいておりました現在裁判中のめぐちゃんの署名と今後に関して、


当事者の方がFBをUPされておられましたので、こちらでもシェア―させていただきます


当事者の方のFBはコチラ⇒


署名に関しては2007通/64,537名もの方の署名が集まったとの事


今はブログやFBなど、共感する人たちが意思表示する事が容易になったという事ですね


コチラのブログを見て署名をしていただいた方々、ありがとうございました。


しかし、当事者の方のFBを拝見すると、これだけの署名が集まった反面、


誹謗中傷も増えていると書かれておりました    さっぱりわかりません


誹謗中傷がどこから出てくるのか、、、人の闇は深くて暗いです


そして、裁判の状況ですが、これまでの簡易裁判所での審議ではなく、


地方裁判所にて審議されていく事が決定し、最終的な判決まではまだ時間を要する事となったようです


裁判中であること、誹謗中傷が増えてきたこと、当事者の方のご状況などから、


今後FBでの状況報告は止める、と記載されております


それもまぁ、わかります  なので、あとは正義は勝つ、であってほしい、と願うだけです


所有権を主張されている元飼い主の方、何が理由で主張されるのかはわかりませんが、


めぐちゃんが穏やかな老後をまず第一に、めぐちゃんはものではない、命も気持ちもあるんだ、という事を前提に


裁判官の方がこの日本で、最高の判断を下してくださることを切に願います


ご賛同いただいた方々、お忙しいところありがとうございました


【お知らせ ②】

Dogshelterさん、今週末、横浜 赤レンガで開催されるAloha Yokohama


譲渡会&犬グッズフリマで参加されるそうでーす


1日日曜日もいらっしゃるそうです  寒い中お疲れ様です <(_ _)>


家族を絶賛募集中のわんこちゃん、安心してください、ちゃんと来ますよ


参加予定のわんちゃんなどの情報はコチラから⇒ ご確認くださいませ <(_ _)>


================お知らせ、ここまで================

お知らせ②の里親会、今日、行ってきました


P1130761.jpg


久しぶりのタツ坊ちゃま、出動です みなとみらいがお似合いです、坊ちゃま!!


そして、あんずちゃんも

P1130781.jpg


本日もハコ乗りのお嬢様

2015_10_31_19_28_48_01.jpg


時々ビッコをひくものの、長い時間ちゃんと歩けるようになってきたタツさん

P1130767.jpg

タツ、超カッコいいよ!!と声をかけながら歩いています

Dogshelterさん含む様々な団体さんがワンちゃんと一緒に参加されておられました


Dogshleterさんからはこちらの美男美女たちが参加されておられましたぁ~


寒さのあまりか、若干遠い目をされておられるのはぴっころさん  推定6才

2015_10_31_19_30_18_01.jpg


なかなかカメラ目線をくださらないきのこさん

2015_10_31_19_29_57_01.jpg

ミックスのかわいさがつまった推定6~7歳のお嬢様


そして一番気持ちが入る風ちゃん

2015_10_31_19_30_22_01.jpg

なんとまだ5か月という若さ  ですが、先日、右目摘出手術を頑張ったおんなの子


眼圧高かったから痛かったと思うけど、今はそれもなくなり楽しく過ごせていると思うんだぁ~


ちっちゃくてこの愛くるしいお顔を見てると守ってあげたい熱がフツフツと高まること間違い、なし!!


まだ左目が見えているし、まぁタツ先輩の言葉を借りればお鼻とお耳と風を感じれば行きたいところにどこでもいけるヨ


という事なので、これから楽しいワン生活を過ごすために、温かいご家庭とのご縁を待望


と書きながらも、う、うちは・・・無理だなぁ、、、   だって、、、

2015_10_31_19_28_14_01.jpg

ねぇ、、、


目を注意してあげなくてはいけない犬種と海君を一緒にはいさせられないぜぇ、、、


今日は曇り空で風も吹いていたので寒さが身に沁みましたが、明日もみんな元気で皆さんを待っておられるようなので、


横浜へお出かけの際はぜひ赤レンガへお立ちよりくだせい


今日とまた違う子が明日は参加予定なのかな??   詳細はDogshelterさんのHPへ⇒


ちなみにあんずちゃんは、、、


沢山の人に良い子良い子してもらい、それを静かに受け入れる事が出来ました  でかした!!


そして、道に落ちていたさきいかのニオイを堪能し、

P1130783.jpg


初めて見るうさぎちゃんをガン見し、

2015_10_31_19_28_59_01.jpg

すごい力で近寄ろうとしていたので、狩猟の血が騒いだのか?  やめてくれ、こんなところで。。。


帰りは爆睡

2015_10_31_19_28_40_01.jpg


車の中であんずが寝るのは本当に稀です  つい、写真を写してしまうほど


タツと久しぶりに赤レンガ行きました

P1130792.jpg

赤レンガでたたずむいい男風に撮影


ところがこちらの方の方が赤レンガ、お似合い説浮上

P3251157.jpg

タツ、仕方ないね  相手がじゅじゅでは、、、


メンズ部門No.1を狙おうか、タツは   審査員特別賞は確定だから    審査員、かーちゃんだから



先日楽天買いまわりで購入した格安たこせん、食べだしたら止まらないんですけどーーーーー


<画像クリックでお店にとびます>

じゅじゅちゃん、止めて!!
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~。モモパパです。

みなとみらいでの里親会ですか。
ホントーならみんな幸せに過ごすべきが理想なんだけどなかなかそうはいかないものなんですね。
みんなこんなにかわいいのに。
タツ坊ちゃん。
あんずちゃん。
海くんも出動でしたか。

みなとみらい。
僕が学生の頃はまだまだ」あんまり整備されてなくって赤レンガ倉庫街には線路が張り巡らされてたな~。
もちろん観覧車なんて無かったし。
みなとみらいも変わっちゃったんだな~。

僕の住所。
メールフォームで送りましたヨ。
お手数ですがよろしくお願いいたします。

寒かったですね~

可愛いタツ君 赤レンガ倉庫にたたずむ、憂いの瞳のタツ君、
胸キュンです~。あんじゅちゃん、ニコニコ笑顔でしたね。

思いの外曇り空で本当に寒かったね~。
でもワンズの熱気すごかった。
ご家族募集中のワンズ 頑張りましたね!!
きっとピッタリの優しいご家族様がいらっしゃいます。
もう少しですね~。

じゅじゅちゃーん やっぱり横浜、ピッタリです!
じゅじゅちゃん最高です!

No title

残念~。
お会いできませんでした~。
中華街に行った後、また寄ってみたのですが、
そんな偶然は起きませんでした(笑)
ピッコロちゃん、可愛かったですね。
風ちゃんも、可愛かったです。

そのウサギちゃん、うちも会ったんですよ~。
タツ君いたよ!って、教えて欲しかった(笑)

有り難うございました

カレンダー届きました!
可愛くって癒されますね!! みんな良い表情です~
温かい優しいご家族様に、どの子も巡り愛えます様に、何時も
願っています。

里親会アロハ横浜では 美味しい差し入れ、有り難うございました。流石はママ様、グラニースミス!
初めてでした。いっぺんに虜になりました!
(*^_^*)

ありがとう~❤

めぐちゃんのこと☆
タツ母さんのカラッと真っ直ぐな意見に
賛成~~!!同感~~!!
私もそう思います*^^*/
めぐちゃんが安心できる居場所
めぐちゃんを守ってくれる家族
そのことを一番に考えてほしいです。。

ピッコロちゃんうちのアンディにとても
似ていますわぁ^^;
タツ君❤日に日に丈夫になってきて
良かったです!!

タツ母さん☆とっても嬉しかったです!
図図しいことお願いしたのに、、
涙がでたぁぁ❤ありがとう~ありがとう~❤
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1546位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

860位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード