毛、早く生えますよーに

めぐちゃんの元飼い主からの返還請求及び慰謝料請求に反対し、


動物虐待・遺棄の認容を求める嘆願書に関する件をshareさせていただいておりましたが、


10月10日で既に嘆願書収集期間は終わっておりましたので、こちらへの記載を終わらせていただきます。


今年4月から裁判が始まっていらっしゃる状況はわからないのですが、嘆願書は合計491通・6401件集まったとの事


ご本人のFBに報告がありました⇒


裁判はまだ結審していないと思いますが、すでにかなりの年齢に達しているめぐちゃんが、穏やかな毎日を継続できるよう


動物がモノとして扱われない日本の裁判結果を望みます



なんか急に寒さを感じるようになったのですが、、、私だけではないですよね??


でも、昨日からあんずが朝、お布団に入ると共に私の胸の中で寝て寝息を立ててくれるようになり


じゅじゅを想い出し、朝5時から、泣く(´;ω;`)ウゥゥ


じゅじゅが居ない2度目の冬です


でも、今はあんずが居てくれますから


タツは少しずつ左前脚をつけて歩けるようになってきてます


でもまだまだ完全ではありません


P1130065.jpg

毛がないと、なんか鳥の足のように見える、、、


P1130066.jpg

あ、冗談です  ごめんなさい


ストレスになるかな?と思って、月曜日からエリザベスをつけていないのだけど、

P1130078.jpg


やっぱり舐めている模様


そして、爪が伸びてきているので、どうしようかと思案中


だって私、ただの1度も自分で爪を切ってあげたことがないんですもの、、、


あと肛門腺絞りも、、、


海君預けているところでお願いしてみよう   


金曜日は目薬もなくなってきたから、眼医者にも行かなくてはならぬよ、白目のタツ君

P1130085.jpg


海君との関係は相変わらず


海君を見つけたら、タケコプターみたいに尻尾をブルンブルン回して喜ぶし

P1130100.jpg


海君嫌がっているのに、海君に何度もツンツンしようとするし

P1130098.jpg


タツさん、なかなかのしつこさだから


じゅじゅに対してもそうだった

PA277898bのコピー


じゅじゅは上手くあしらってくれたんだけど


海君は、、、怒っちゃうんだな、、、きっと


もうタツがこんなことにならぬよう、よーく気を払います





先日、書いてもらったんですよーとご紹介したタツ海あんずの絵⇒


こちらにじゅじゅも、とお願いをして書いていただきました

P1130102.jpg

じゅじゅはお空にいる感じで書いてもらったんです  そしたら虹も


んで、皆集合

P1130104.jpg


左から海君、じゅじゅ、あんず、タツ


こうしてみるとじゅじゅとあんずはやっぱり似てる


ようやく皆そろった感じ


ちなみにこちらはminneのコチラ⇒の作者様へお願いさせていただきました


驚くべきはその価格 激安でした  残念ながら現在売切れ状態  


ちなみに、どーでも良いですが、私のiPhoneケースもminneで購入 ⇒


タツと海君とあんずがそろって写してもらった写真、一枚もないからどこかで写せないかなーと探していたら、


スタジオアリスのワンワン版、スタジオわんわんアリスなるものがあるんですねー


今まで何度か撮影していただいたmiliさんも、多頭で写すのに(価格的)ハードルが上がっているようですし、、、


でも、あんずが写っている写真が無いのは可哀想だ、、、


どこか泊りに行けば、撮影しませんかー?と聞かれる事が多いから、それ狙いで泊りに行ってのも手だな


あ、でもそれまでにタツの腕の毛、生えるかしら、、、


ね、じゅじゅちゃん、 どー思う??

P9214263(1)bのコピー


あーん、食べ物ばっかりーーー      でも、可愛い
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

タツ君

早く良くなりますように!
じゅじゅちゃん本当に可愛すぎる~!
ため息~ほ~ぉ~。

めぐちゃん☆

今のおうちに居られること願います!
二度も残酷放棄のようなことできる人間の
感覚の持ち主が変ると思えない!!
めぐちゃんがあまりにも可哀そう。。
良い裁判官に当たりますよう祈る!!

生き物を物やなんて、、
海外ならそんなことしないですよね。
日本ももっともっと寛容の精神持ってほしいです。。
にっぽんを動物愛護先進国へ~と言ってた閣僚!
はやくせい!!国民の声を早く取り入れて~!
タツ君の仕草いじらしい❤
そしてとっても可愛いステキな絵です☆
でもじゅじゅちゃんは、
実物のほうがう~と可愛いぃ(ごめんなさい^^;)
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1541位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

850位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード