皆さん、ごめんなすって、ごめんなすって

まだまだまだまだ気になるので、もう少しこちらの情報をUPします


もしかして、このブログにフラッと来られた方が気に留めてくださって情報持ってる方かもしれないし、、、


こちら⇒の方が情報を求められていて、


お知り合いの方⇒が署名を集められております。



私は全く存じ上げない方の記事で、FBでシェアされてるのを見て初めて私も知りました


上記★印をクリックして読んでいただければ詳細は分かるのですが、端的に言うと、


捨てられた犬を保護し、大事に家族として一緒に生活していた犬を、


捨てた飼い主が犬の返還を要求してきた上に、慰謝料まで請求してきた、とのこと


何に対する慰謝料なのか、詳しいことはわからないのですが、


この捨てた飼い主は、この笑顔のかわいいレトリバーの子を1度ならずも2度までも捨て、


保護された方は2度目に保護した時に、意を決して家族として迎えたところ、


取得期限ギリギリになって飼い主が名乗り出てきたとの事


捨てた理由は裁判になっているため記載されてませんが、人間の一方的な都合が理由だったとの事


この子が捨てられてた時、この子はただ捨てられただけでなく、口輪までつけられて捨てられたとの事


捨てた人にはその人なりの言い分、本人的には正当だと思っている理由があるのでしょうが、


私はこの口輪をつけて捨てた、にこの子に対する愛情のかけらもない事に驚きました


捨てただけではなく、お水も食べ物も口にする事ができない   


捨てたのではなく、殺そうとした、と理解されても仕方ないと私は思います


繰り返しますが、捨てた方にも言い分があるのでしょう    


しかし私は、この新しいご家族とこのワンちゃんとの写真が、とても温かくて家族全員で大事にされているのが伝わる


そんな家族からなぜ捨てた人が所有権を主張できるのか??   それは犬が物扱いだから  命があるのに物だから


私は関係者ではないのでこの程度にしておきますが、犬を家族として迎えている者として、立場を置き換えて考えてみると


心臓が締め付けられる思いでしたので、SHAREさせていただきます


どうか1日も早くHAPPYにすべてが終わりますように・・・




さて、みなさーん、集合

P1120779-001.jpg


はい、皆さんにお伝えする事がございま~す    ちゅうもーく!!


大変申し訳ございませんが、再び皆さん、お留守番をお願いしなければなりません  ごめんなさい


タツくーん、

P1120786.jpg


海くーん!!

P1120783.jpg


貴方たちはいつも通りホテルにお泊りしていただきます!!


あんずちゃーん!!!

P1120784.jpg

貴方は前回ドキドキしたので、今回はかーちゃんかーちゃんのところでお泊りしてもらいまーす!!!


かのちゃんと仲良しこ良しで過ごしてくださいねー


かのちゃん、うちのあんずをお願い致しますね


かーちゃんかーちゃん、きっとあんずパワーにビビると思うけど


あんずのパワー、見せてやれ!!!


んで、かーちゃん、今年3回目の夏休みを頂き(←なんて事だ!)

P1120787.jpg



こちらに行きます

bahama_01.jpg


バハマです


バハマって聞いてすぐ白地図で指、させます??  私、指せません


ここです

miami.jpg


アメリカ/フロリダの下ですね   とおーーーい


飛行機2回 transit です


9時間乗って、3時間乗り換え待って、5時間乗って、また3時間乗り換え時間があって、


最後に2時間ひこーき乗ってようやく到着なんです


遠いわぁ~ 遠すぎ


しかし、日本では全然ニュースやってませんが、先週、大きなハリケーンがバハマを通過したらしく、


わたしが楽しみで楽しみで仕方ないツアーが行けるのか、ビミョーな状況でございます


そんな訳で、まあまた息子娘にわがままを言って、お留守番をお願いさせていただく次第でございます  


みなさん、、、ごめんなすって


じゅじゅは一緒にいこーねー

DSC_1552.jpg

カートは、、、要らんよね??


DSC_1343.jpg

きゃわいい
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~。モモパパです。

バハマへ旅行にお出かけですか。
すごいな~。
バハマなんて行ったことないや。
タツ坊ちゃん。
海くん。
あんずちゃん。
お留守番か~。
ちょっぴりの間寂しいね。
でもみんな言い子だからおとなしくお留守番できるよね。
バハマ楽しんできてくあdさいませ~。

うらやましいです

バハマ~映画でしか知りません。
すごーくすごーく、ステキです~
トムさんや、ハリソンさん が 出てきそうですね~(笑)

じゅじゅちゃん みんなを、宜しくお願いしますね~

No title

バハマ!?
なんか、カッコいい~。
自分は、まず行く事がない国なので、
ご報告楽しみにしてますね~。
タツ坊ちゃまと海君は、ホテル暮らしを満喫してね。
あんずちゃんは、かのちゃんと仲良くね。
行ってらっしゃい~。

カッコいい~♪

かっちょええ~☆
マイアミは知ってるんですよ!

TVで!!

マイアミバイス❤主人公がかっちょええ❤
でも名前は忘れましたぁぁ。。
その下にあるんですね^^
赤道に近い?とても暑い国ですか?
またまた美しい映像が拝見でき
いまからとても楽しみです!
じゅじゅちゃんも一緒ですね*^^*/
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1681位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

921位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード