海君、回復

まだまだまだまだ気になるので、もう少しこちらの情報をUPします


もしかして、このブログにフラッと来られた方が気に留めてくださって情報持ってる方かもしれないし、、、


こちら⇒の方が情報を求められていて、


お知り合いの方⇒が署名を集められております。



私は全く存じ上げない方の記事で、FBでシェアされてるのを見て初めて私も知りました


上記★印をクリックして読んでいただければ詳細は分かるのですが、端的に言うと、


捨てられた犬を保護し、大事に家族として一緒に生活していた犬を、


捨てた飼い主が犬の返還を要求してきた上に、慰謝料まで請求してきた、とのこと


何に対する慰謝料なのか、詳しいことはわからないのですが、


この捨てた飼い主は、この笑顔のかわいいレトリバーの子を1度ならずも2度までも捨て、


保護された方は2度目に保護した時に、意を決して家族として迎えたところ、


取得期限ギリギリになって飼い主が名乗り出てきたとの事


捨てた理由は裁判になっているため記載されてませんが、人間の一方的な都合が理由だったとの事


この子が捨てられてた時、この子はただ捨てられただけでなく、口輪までつけられて捨てられたとの事


捨てた人にはその人なりの言い分、本人的には正当だと思っている理由があるのでしょうが、


私はこの口輪をつけて捨てた、にこの子に対する愛情のかけらもない事に驚きました


捨てただけではなく、お水も食べ物も口にする事ができない   


捨てたのではなく、殺そうとした、と理解されても仕方ないと私は思います


繰り返しますが、捨てた方にも言い分があるのでしょう    


しかし私は、この新しいご家族とこのワンちゃんとの写真が、とても温かくて家族全員で大事にされているのが伝わる


そんな家族からなぜ捨てた人が所有権を主張できるのか??   それは犬が物扱いだから  命があるのに物だから


私は関係者ではないのでこの程度にしておきますが、犬を家族として迎えている者として、立場を置き換えて考えてみると


心臓が締め付けられる思いでしたので、SHAREさせていただきます


どうか1日も早くHAPPYにすべてが終わりますように・・・




海君、復活してくれました


朝からご飯を食べたそうにしていたので、ぬるま湯で蒸したご飯をたったの10gだけ、、、 可哀想だ


食べてから「あれ? これだけ??」て顔してた


その後、朝一でいけるようお散歩しながら病院へ

2015_10_01_20_22_03_01.jpg


動物病院てあれ、木曜日お休みが多くないですか??


でも、有難いことに、お家の近くに火曜日お休みの病院があって、木曜日にお世話になってます


前回はタツがゲリPでお世話になり、今回2度目


昨日の夜間病院で書いてくれた報告書渡して、今日も吐き気止めの注射を打ってもらって、


夜からのお薬をもらってきました


今日と明日は念のため、ご飯は5回くらいに分けて食べさせようかと思います


昨日の病院でも今日の病院でもそうなんですが、診察台に上がって


お尻に体温計入れられたり、歯茎観るのに口の中見られても、怖いのにグッと我慢している海君を見て、


かーちゃん、もう泣きそうになっちゃった   我慢してエライなぁ~と思って


注射の時は昨日も今日も皆さんびっくりするほど最初だけ暴れたけど、、、 でも、とっても頑張ったよ  エラかったよ


帰りは久しぶりにナムナムしに行って

2015_10_01_20_21_50_01.jpg

みんなが健康で過ごせますよーにってお祈りしてきたよ


銀杏が熟して落ちてるのをお掃除している人がいた

2015_10_01_20_21_30_01.jpg

超クッセーの  銀杏て熟すんだね  知らなかった、、、  熟すとさらに臭みを増しているような気がする、、、


今まで何度も前通っていた小綺麗な公園  

2015_10_01_20_21_17_01.jpg

パノラマで写している間に、海君が動いて入ってくるから、海君が2匹います^^


ここ、犬ダメなのかと思ってたんだけど、犬連れで入っている人いたから思い切って入ってみた

2015_10_01_20_21_20_01.jpg


確かに、ノーリードはダメよ、しか書いていない  良いところみっけたー♪♪


今まで、ゲーしていません、海君  食欲もあるし、ちょっと安心です


タツなんて心配で心配で、、、

P1120671.jpg


アクビしちゃったもんねー


でも、昨晩病院から帰ってきた海君をいつもの1.3倍くらいの早さで尻尾フリフリしてお迎えしておられました

P1120669.jpg


あんずちゃんは眠い時は寝る、です

P1120670.jpg


明日終わったら週末♪♪


今日は長袖着てましたよ   寒くなってきましたね


皆さん、海君みたいに体調崩さないで、元気いっぱい甘えん坊するんだよーーー


じゅじゅはとっても甘え上手

2013_10_15_18_ 6 (2)
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

海君

良かった!
若いから回復力も早いですね!!
元気が何より。
タツ君も、あんじゅちゃんも、気をつけてね~。
じゅじゅちゃん可愛すぎる~。

ヒヤッ^^;

こんにちは☆
昨日拝見しハラハラしました。。
落ち着いて良かった良かった!
よくうちの仔も帰宅するとあちこちで吐いて
ドキッとします^^;
タツ君もなんとなく病院帰りが判るのかな~
帰ってきた海君に安心したんやね~
冷静なあんずちゃん☆
やっぱりとても可愛いじゅじゅちゃん❤
安心しました*^^*/
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1400位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

769位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード