海君、心配

まだまだまだまだ気になるので、もう少しこちらの情報をUPします


もしかして、このブログにフラッと来られた方が気に留めてくださって情報持ってる方かもしれないし、、、


こちら⇒の方が情報を求められていて、


お知り合いの方⇒が署名を集められております。



私は全く存じ上げない方の記事で、FBでシェアされてるのを見て初めて私も知りました


上記★印をクリックして読んでいただければ詳細は分かるのですが、端的に言うと、


捨てられた犬を保護し、大事に家族として一緒に生活していた犬を、


捨てた飼い主が犬の返還を要求してきた上に、慰謝料まで請求してきた、とのこと


何に対する慰謝料なのか、詳しいことはわからないのですが、


この捨てた飼い主は、この笑顔のかわいいレトリバーの子を1度ならずも2度までも捨て、


保護された方は2度目に保護した時に、意を決して家族として迎えたところ、


取得期限ギリギリになって飼い主が名乗り出てきたとの事


捨てた理由は裁判になっているため記載されてませんが、人間の一方的な都合が理由だったとの事


この子が捨てられてた時、この子はただ捨てられただけでなく、口輪までつけられて捨てられたとの事


捨てた人にはその人なりの言い分、本人的には正当だと思っている理由があるのでしょうが、


私はこの口輪をつけて捨てた、にこの子に対する愛情のかけらもない事に驚きました


捨てただけではなく、お水も食べ物も口にする事ができない   


捨てたのではなく、殺そうとした、と理解されても仕方ないと私は思います


繰り返しますが、捨てた方にも言い分があるのでしょう    


しかし私は、この新しいご家族とこのワンちゃんとの写真が、とても温かくて家族全員で大事にされているのが伝わる


そんな家族からなぜ捨てた人が所有権を主張できるのか??   それは犬が物扱いだから  命があるのに物だから


私は関係者ではないのでこの程度にしておきますが、犬を家族として迎えている者として、立場を置き換えて考えてみると


心臓が締め付けられる思いでしたので、SHAREさせていただきます


どうか1日も早くHAPPYにすべてが終わりますように・・・




海君について


なんか海君、ご飯食べた直後に食べた物オールリバースしたり、


朝方、胃液吐いたりと、よく吐くのですが、


ここ数週間で朝方吐くものの色が濃いなぁ~と思う事が2回くらいありました


で、今日   1日遊びに行って帰り道、車から身を乗り出してお外を見ながらまた吐いて、


それからご飯を上げても全然食べません 

ハイッて上げてるのに、プイッて

P1120667.jpg


や、やめて、それ かーちゃんの一番心臓がドキドキするやつだから


で、その後も9時半頃にご飯も食べずにまた色の濃い、血が混じっている胃液を吐いたので、


夜間救急に連れて行きました


吐き気止めを打ってもらい、脱水にならないように水分を補給してもらって様子見に

P1120674.jpg


元気は元気なので、ちゃんと歩くし、車から身を乗り出してるから、一安心


でも、あなたのそういう変化、心配して挙動不審になるじゃない、海君


早くモグモグご飯食べてもらって安心したい・・・


そんな今宵でした


話変わって、、、


先日、minneのクリエーターさんにお願いしたお品が届きました


minne tatsu

タツに、


minne kai

海君に、


minne an

あんずちゃんもだよ   こうして書くとじゅじゅかと思っちゃった


3つしかお願いできなかったので、じゅじゅをお願いできなかった、、、


じゅじゅも書いてもらいたいなぁ、、、


ちょっと海君、可愛すぎかな?  でも、このくらいは全然ラブリーかな、海君は


じゅじゅももし書いてくださる事になったら、、、どの写真を送ろうか、、、 じゅじゅはどれもこれもカワイイからなぁ~


選べるかなぁ、かーちゃんは  全部可愛いんだものぉ~

P4106070_20110417175627.jpg


おふっ! かわいい


明日は海君の元気が復活していますよーに
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

海君

この頃季節の変わり目に体調崩すワンズ多いです。
お腹下して、吐き戻し、急性腸炎と診断される…
ニンゲンのお腹やられる風邪と 一緒ですね。
海君、お薬効いて
早く良くなりますように!

じゅじゅちゃん、可愛いなぁ~

No title

海君、大丈夫かな?
食欲がなかったり、吐いたりすると、ほんと心配ですね。
お薬が効いて、元気な海君に戻りますように。
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1847位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

998位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード