久しぶりに青山へ

まだまだ気になるので、もう少しこちらの情報をUPします


こちら⇒の方が情報を求められていて、


お知り合いの方⇒が署名を集められております。



私は全く存じ上げない方の記事で、FBでシェアされてるのを見て初めて私も知りました


上記★印をクリックして読んでいただければ詳細は分かるのですが、端的に言うと、


捨てられた犬を保護し、大事に家族として一緒に生活していた犬を、


捨てた飼い主が犬の返還を要求してきた上に、慰謝料まで請求してきた、とのこと


何に対する慰謝料なのか、詳しいことはわからないのですが、


この捨てた飼い主は、この笑顔のかわいいレトリバーの子を1度ならずも2度までも捨て、


保護された方は2度目に保護した時に、意を決して家族として迎えたところ、


取得期限ギリギリになって飼い主が名乗り出てきたとの事


捨てた理由は裁判になっているため記載されてませんが、人間の一方的な都合が理由だったとの事


この子が捨てられてた時、この子はただ捨てられただけでなく、口輪までつけられて捨てられたとの事


捨てた人にはその人なりの言い分、本人的には正当だと思っている理由があるのでしょうが、


私はこの口輪をつけて捨てた、にこの子に対する愛情のかけらもない事に驚きました


捨てただけではなく、お水も食べ物も口にする事ができない   


捨てたのではなく、殺そうとした、と理解されても仕方ないと私は思います


繰り返しますが、捨てた方にも言い分があるのでしょう    


しかし私は、この新しいご家族とこのワンちゃんとの写真が、とても温かくて家族全員で大事にされているのが伝わる


そんな家族からなぜ捨てた人が所有権を主張できるのか??   それは犬が物扱いだから  命があるのに物だから


私は関係者ではないのでこの程度にしておきますが、犬を家族として迎えている者として、立場を置き換えて考えてみると


心臓が締め付けられる思いでしたので、SHAREさせていただきます


どうか1日も早くHAPPYにすべてが終わりますように・・・





すっかりすーーーっかり秋になりましたね   とうとう長袖来てお散歩行ってしまいました、今朝


海君も違うようで、川に入る時間が極端に短くなりました

2015_09_26_20_07_20_01.jpg


なんかイマイチ表情が思わしくない海君ですが、

2015_09_26_20_06_54_01.jpg


横にかーちゃんが座れば、

2015_09_26_20_06_30_01.jpg

ピトッと体をくっつけてくる海君に、


かーちゃん、もうゾッコン


今日は青山でDogshelter さんの里親会があったのでFarmer's Marketへあんずちゃんと伺う

P1120505.jpg


いつもFarmer's Marketは人でごった返しているけれど、久しぶりに行ったらドエライ人でした


都会は怖いねー、とあんずをお話ししながら、Dogshelter さんがいらっさるところをきょろきょろと探す

P1120524.jpg


こちらもたくさん人がワンちゃんたちに興味持ってくださってました

P1120506.jpg

推定6歳のチワワ君 詳細はコチラ⇒


なんかこの子だけたくさん写真撮れるところにいてくれて^^   足、細いネ


次は私の一押し、ワハ君⇒

P1120522.jpg

推定5歳のミックス君


私ね、わかりました   うけ口のワンちゃん、大好物なんですね、うんうん


紹介文の中の「人は好きで撫でてもらうと嬉しく、ゴキゲンになってくるとお尻をぶつけてきて喜びます。」


ってのも気になる、、、ぜひ私もお尻をぶつけて欲しい・・・


今日は6頭も来ていたのに、なんと写真写したのはこの子たちだけ・・・おい、私、しっかりせい!


他、トイプーさんがいらっしゃいましたし、3ヶ月のペキニーズちゃんがおったのですが、

P1120518.jpg


あぁ、、、この写真が限界   しかも見事に後ろ向いてるし


ぜひDogshelter さんのHPで見てみてください


あんずちゃん、吠えるかな?と思ったけれど、全然吠えず、意外でした


Dogshelter さんの真横でこんなワゴンが出ていて、

P1120527.jpg


燻製の香りがたまらず、お昼ご飯をこちらで頂きました   スゲー混んでるのに


出来上がるのに15分待ちだと言うので、その間、ウロウロウロウロしながら


生メロンスムージーを飲み、

P1120529.jpg


こだわりのコーヒーショップがたくさん出店している中に、なんかうまそうなドーナツがあったので、

P1120532.jpg


これからご飯食べるっつーのに

P1120535.jpg

ドーナツとゆずのはちみつ漬けソーダ割を飲み


でも、ドーナツは2口で寸止めし、


あんずさんに催促してもらって

P1120544.jpg


豚肩ロースの燻製とタマゴの燻製、焼きおにぎりを受け取り

P1120552.jpg


その辺の階段に座って食べる準備をするも

P1120553.jpg


あんずに狙われ、

P1120559.jpg


すげー大変な思いをしながら頂きました 

美味しかったっす


この後Chumsへ頼まれもんを買いに行き、バックの中では大変良い子のあんずさん、みんなに大人しい子ねぇ~と言われ

2015_09_26_20_06_24_01.jpg

いえいえ、とんでもないお転婆です、と言わなくても良い事を説明して歩いていた私


それにしてもこのバック、タツの1歳のお誕生日に買ったものだから、もう8年、使ってることになるのね、、、


ずいぶんキッタネーもんね


でもね、このバックをタツの前に置くとね、タツ、何も言わなくても自らこのバックの中に入っていくの


凄くない??  このバックだけ、そんなことするのは  だから、何回も洗って使ってるのです


中のフカフカだけ買い替えてあげようかなぁ~


これなんて、気持ちよさそう




元も子もないですが、このバックも良いなぁ~




じゅじゅも何度も行ったFarmer's Market (関係無い写真だけど)

2015_08_14_21_13_35.jpg


じゅじゅの後輩たちが居なくなるのがbestだけど、今、保健所、混んでるんですって


こんな出会いは無いにこしたことは無い

2015_08_14_21_13_32.jpg


みんな家族とずーっと一緒が良いに決まってるんだから



あ、タツさんの写真が無いな、、、 元気です  いつもかーちゃんの横にピトッとくっついて寝ているので、


ついつい写真撮る機会を逸してしまう、、、



そうそう、怖い話


青山行った時に停めた駐車場、よく見ないで空いているところに停めたら、、、


20分 500円の駐車場で、私の支払いは3,500円だった・・・   こえーーー青山、こえーーーよーーー



これ、面白い


テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰してます
この井の頭公園のゴールデンちゃんの話
他で知って読みましたが、
納得出来ない…
何故裁判やら慰謝料やらになるのか…
もぉ、私も色々色々色々言いたい事あるけど、
我慢します。
とにかく、シニアなめぐちゃんに、穏やかな余生を過ごさせてあげたい。
その気持ちでいっぱい。


青山で

あー残念。
またもやお目にかかれなかった~。

お天気変わったので人が多かったでしょうね。
みんな幸せの ぶっとい綱 繋がりますように!
本当にニンゲンの勝手な仕打ち。腹がたちます。

命を大切にして欲しいです!

No title

HP、見てきました~。
ほんと、早くお家が見つかって欲しいな。
次回のは、事前に告知してください~。
都合がつけば、行きたいと思います。
燻製、食べたい♪
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1847位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

998位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード