あんずの笑顔特集♪♪

まだまだ気になるので、もう少しこちらの情報をUPします


こちら⇒の方が情報を求められていて、


お知り合いの方⇒が署名を集められております。



私は全く存じ上げない方の記事で、FBでシェアされてるのを見て初めて私も知りました


上記★印をクリックして読んでいただければ詳細は分かるのですが、端的に言うと、


捨てられた犬を保護し、大事に家族として一緒に生活していた犬を、


捨てた飼い主が返せ、と要求してきて、慰謝料まで請求してきた、とのこと



この捨てた飼い主は、この笑顔のかわいいレトリバーの子を1度ならずも2度までも捨て、


保護された方は2度目に保護した時に、意を決して家族として迎えたところ、


取得期限ギリギリになって飼い主が名乗り出てきたそう


捨てた理由は裁判になっているため記載されてませんが、人間の一方的な都合が理由だったとのこと


この子が捨てられてた時、この子はただ捨てられただけでなく、口輪までつけられて捨てられたとのこと


捨てた人にはその人なりの言い分、本人的には正当だと思っている理由があるんでしょうが、


私はこの口輪をつけて捨てた、にこの子に対する愛情のかけらもない事に驚きました


捨てただけではなく、お水も食べ物も口にする事ができない   


捨てたのではなく、殺そうとした、と理解されても仕方ないと思う


繰り返しますが、お互いの言い分があるのでしょう    


でも私は、この新しいこちらのご家族とこのワンちゃんとの写真が、とても温かくて大事にされているのが伝わる


そんな家族からなぜ捨てた人が所有権を主張できるのか??   それは犬が物扱いだから  命があるのに物だから



私は関係者ではないのでこの程度にしておきますが、犬を家族として迎えている者として、立場を置き換えて考えてみると


心臓が締め付けられる思いでしたので、SHAREさせていただきます




そして、我が家の話


明日の1日で終わりのシルバーウィーク  でも、2日仕事行けば、またお休みだしぃ~


素敵だよねぇ~ 今年のシルバーウィークって


さて、昨日、朝、ようやく駒沢公園へ朝のお散歩しに海君と    毎日お寝坊しちゃったから、なかなか行けなかったの


駒沢公園をグルーッと1周歩いて、“Komazawa Park Cafe”へ

P1120223.jpg


お休みだから混んでるかな?と思ったけれど、空いていました

P1120222.jpg


アサイーボウル(小)とカフェオレ、そして写っていないけど、クロワッサンを注文


日本で食べるアサイーボウルのアサイーって、超緩いんだよね  ハワイで食べるアサイーはもっとシャーベット状


私はハワイの方が好き きっとじゅじゅも♪♪

PB039327.jpg


お散歩行って帰ってきて、2時過ぎにCHICHI CAFEへランチしに行くのに、あんずにお付き合いいただき

P1120256.jpg


テクテク二人で歩いて行ったのですが、その間


P1120258.jpg


んで、あんずの可愛い笑顔、たくさんいただきましたので、たくさん載せちゃいます


P1120248.jpg


ちょー可愛いお顔で、かーちゃん、ニヤニヤ

P1120266.jpg


あんず、いっしょんに歩くと、突然走るんだよね

P1120261.jpg


なんでこんなに笑いながら走ってるんだろう、あんずちゃん

P1120259.jpg


これだから秋は大好きだ


んがしかし、CHICHI CAFEったら、満席で入れないもんだから、そのままあんずに頑張って歩いてもらって


家に帰って、車に乗ってバワリー・キッチン@駒沢へ


あんずちゃんにベロベロ舐められながら注文を待ち

P1120276.jpg


今、私の中で軽いブームが来てるきのこパスタ

P1120292.jpg


バターが効いてて美味しいの


今日はあんずちゃんの笑顔特集ですが、こんなしっとりなあんずもお届けします

2015_09_20_20_48_03.jpg

夕日にうっとりあんずちゃん


一昨日の海の帰りなんだけど   あんずは車の中ではお外見る派


じゅじゅは寝る派と個性の違い

2014_ 7_21_20_54 


あんずの背中を見ながら、


じゅじゅとあんず、会わせてみたかったなぁ~


なんてあり得ない事、頭よぎってしまったかーちゃんですた


きっと、じゅじゅ、あんずの凄まじさに、引いていたに違いない
スポンサーサイト

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あんじゅちゃん

笑顔がステキ~。
お散歩大好きなんですね~!
これからの季節はワンズにとって最適ですもの。
いっぱいお出かけして皆様を、笑顔にして下さいね~。

じゅじゅちゃん 寝姿に ニンマリです~。

No title

笑ってますね~。
楽しくって、仕方ないんでしょうね。
せっかく笑いながら歩いてもらったのに、まさかの満席。
でも、別のお店に行けたから、いいよね♪
そういや一昨日、墓参りの帰りに、近くを通りました。
首都高が混んでたので、下を通って帰ったのですが、
海君いないかな~?と、河川敷を探しました(笑)

あんずちゃんも❤

じゅじゅちゃんに負けず劣らず
べろが長~い☆ですね~
ダックスちゃんはみな長いのでしょうか^^
うちの仔も車ではずっと窓の外を眺めてる派です!!
長い銅をずっと伸ばしてしんどくないのかと
いつも思います。。^^;
楽しそう~❤ハーネスとリードカッコイイ~❤
でもずり落ちちゃって足が心配ですが^^;
プロフィール

タツの母

Author:タツの母
このブログは長男のタツ、長女のじゅじゅ、末っ子の海(カイ)君の日々の備忘録です。

《タツ》
タツの年齢;10歳
タツの誕生日;2006年5月18日
タツの犬種;チワックス
タツの性別;♂

《じゅじゅ》
2014/9/14 12時8分 14歳で虹の橋に遊びに行きました
じゅじゅの誕生日;8月1日
じゅじゅの犬種;Mダックス
じゅじゅの性別;♀

《海君》
海君の年齢;5歳
海君の誕生日;2011年12月20日
海君の犬種;黒柴
海君の性別;♂

《あんずちゃん》
あんずの年齢;10歳
あんずの誕生日;4月12日
あんずの犬種;Mダックス
あんずの性別;♀

検索フォーム
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1743位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

950位
アクセスランキングを見る>>
現在里親募集中!!
トリップアドバイザー
トリップアドバイザーにお勧めブログとして認定されました!! YEAH
タツのお友達
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QRコード